「魔法科高校の劣等生 来訪者編」1話見逃し動画とネタバレ感想を紹介します!」

2020年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2020年秋アニメの「魔法科高校の劣等生 来訪者編」1話の内容や感想を知りたい!ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

この作品は、原作:佐島 勤 先生、イラスト:石田 加奈 さんによるシリーズ累計1500万部突破の人気シリーズ『魔法科高校の劣等生』第2期目、TVアニメ化作品です。

2014年にTVアニメ化、2017年に劇場版アニメ化、そしてついに!ついに!2020年『魔法科高校の劣等生 来訪者編』が第2期としてアニメ化されるということで、とても待ちわびておりました!

 

「灼熱のハロウィン」から2ヶ月、達也たちは3ヶ月間アメリカへ交換留学に行くという雫のため、

送別会を開いていました。

その頃、アメリカでは第一高校へ交換留学をする準備を進めている女の子がいました。

彼女の名前は、アンジェリーナ・クドウ・シールズ。とても笑顔が可愛らしい女の子です。

そんなあどけない顔の少女の正体は、

スターズ歴代最年少の総隊長で、USNA最強の戦略級魔法師だったのです!!

彼女は、交換留学を使って自ら日本へ潜入する準備をしていたのでした。

彼女の目的は、一体何なのか?達也たちの敵なのか?味方なのか?

アニメの雰囲気や、今後どんなストーリー展開になるのか楽しみです!

アイキャッチ画像出典:©2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会

視聴手順

  • 下のボタンをクリック
  • 簡単3分登録を済ます
  • 配信中のアニメが見放題!



31日間無料
U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」1話を見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

現在「魔法科高校の劣等生 来訪者編」を見逃し配信しているおすすめの配信サイトは以下の通りです。

配信サービス名(リンク付き) 配信状況(変動あり) 無料お試し期間
31日間

最速配信

31日間

最速配信

1ヶ月
2週間
2週間
30日間

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」をdアニメストアで見る

この中でもdアニメストアは最速配信なのでオススメですね!

dアニメストア配信情報
  • 地上波同時最速配信
  • 配信日:毎週土曜
  • 配信時間:24時30分~

ダウンロード機能はもちろんのほか、OPスキップ機能や画質選択機能もある優れたサービスです。

ポイントや漫画配信はありませんが、もしアニメが見れる配信サービスを探しているのならdアニメストアをおすすめします。

またドコモユーザー以外でも利用でき、誰でも31日間の無料トライアルを利用できます。

嫌だったら解約すれば0円ですので是非、利用してみましょう!

↓登録はこちらから↓

dアニメストアで見る

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」をAbemaTVで見る

AbemaTVも同じく地上波同時・最速配信なのでオススメですね!

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:毎週土曜日
  • 放送時間:24時30分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

AbemaTVで見る

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」1話のあらすじ

2095年10月31日。未観測の戦略級魔法によって、朝鮮半島南端の軍事都市と艦隊が消滅した。《灼熱のハロウィン》と呼ばれたこの日から、世界は新たな戦略級魔法師の登場に震撼することになる。中でも「世界最強の魔法部隊」であるスターズを擁する北アメリカ合衆国(USNA)は危機感を募らせ、秘密裏に未観測の戦略級魔法と、その魔法を使用した魔法師の正体を暴こうと躍起になっていた。

それから約二ヶ月後の12月24日。街がクリスマスの飾りとイルミネーションで賑わっているなか、達也たちは交換留学でアメリカに行くという雫の送別会のために、アイネ・ブリーゼに集まっていた。雫がアメリカに行く期間は三ヶ月。雫によると、彼女に代わって第一高校に来るのは、同い歳の女の子だという。

同じ頃、USNAのスターズ基地では、一人の少女が第一高校への潜入調査に赴く準備を進めていた。彼女の名はアンジェリーナ・クドウ・シールズ。スターズ歴代最年少の総隊長にして、戦略級魔法ヘヴィ・メタル・バーストを操るUSNA最強の魔法師だった――。

引用:©2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」1話のネタバレ

灼熱のハロウィン

灼熱のハロウィンから2ヶ月後のある夜、北アメリカ合衆国(USNA)軍は基地を脱走したアルフレッド・フォーマルハウト中尉を追跡していましたが逃げられてしまいます。

彼は、近頃起きていた連続焼殺事件の容疑がかけられていました。

その頃、達也たちは3ヶ月間交換留学でアメリカへ向かう雫の送別会を開いていまいした。

雫の代わりにアメリカから来るのは同い年の女の子だという。

ある夜達也は、四葉真夜にUSNA軍魔法師部隊スターズが戦略級魔法『マテリアルバースト』の術者の正体を探っている」と伝えられるのであった

交換留学生

USNA軍の基地では、スターズの総隊長アンジェリーナ・クドウ・シールズ(通称:リーナ)交換留学の準備をしていました。

この交換留学の目的は『灼熱のハロウィン』を起こした魔法師の正体を探ること。

新学期が始まり、リーナが交換留学生としてやって来ます。深雪に匹敵するほどの力を持つ彼女に、

達也はUSNA軍スターズの総隊長ではないかと疑惑を持ち始めます。

リーナもまた、達也が未確認の魔法師の正体かと疑惑を持ち始めます。

USNA軍からの指令

そんなある夜、リーナにUSNA軍より指令が出されます。

「脱走兵アルフレッド・フォーマルハウト中尉が、日本に潜伏している」と言うのです。

彼を探しだし捕まえるという指令をリーナが受けたところで1話は終わります。

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」1話の感想

ストーリー全体の感想

待ちに待った第2期ということもあり、期待値が爆上がりで視聴しましたが、最初のUSNA軍が脱走兵

を追跡するシーンから「え?なになに??何が起こっているの?」と、ドキドキしました。

でも、1話は、達也のカッコイイシーンが無かったのが残念です。しかし、期待を裏切らない…!!

第1期の最後で達也がマテリアル・バーストで軍事都市を消滅させたことにより、世界に衝撃が走っ

た「灼熱のハロウィン」。世界最強の魔法部隊スターズが危機感を持つほどの衝撃的な事件。

その事件によって秘密裏に動き出したUSNA軍が潜入させたのが、本当に可愛らしい女の子リーナ。

潜入には不向きだと彼女も自覚しているようで、彼女なりにがんばって目立たないようにしているよ

うなのですが、達也の核心を突く質問に反応が顔に出てしまうんです(可愛らしい!!)

そして、達也はいつも一歩先を行って、完璧にリーナの痛いところを突いてくる…。

この時ばかりは、「達也のいじわる!!」と叫びたくなりました(笑)

でもそんな彼女の正体は、スターズの総隊長アンジー・シリウス!任務の時は、部下の先頭に立ち、

指示を出し、冷静に対処していく姿は本当にリーナ??と思うほどです。

彼女が味方なのか、敵なのか、まだまだ掴めませんが、今後の展開が楽しみですね。

印象に残ったシーン

最初のシーンで出てきたスターズの総隊長 アンジー・シリウス の正体がとっても可愛らしい少女だということは衝撃的でした。

任務を遂行するときは、アンジー・シリウスとして部下を従えていますが、その姿形から声、言葉遣

いまで、まさに「大人の女性」なのです。それなのに、リーナに戻ったら少女の姿をしており、性

格、仕草などが天と地の差があるほど全然違います。その辺を注目して見てほしいです!

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」1話のまとめ

今回は、交換留学生としてやって来たUSNA軍スターズの総隊長リーナ

灼熱のハロウィンを起こした魔法師を探し出すことを目的としていたが、脱走兵が日本に潜伏してい

ることがわかり、捕まえる司令を受けたところで1話が終わりました。

次回は、どのような展開になるのでしょうか。リーナが味方になってくれることを願っています。

ということで、「魔法科高校の劣等生 来訪者編」1話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

視聴手順

  • 下のボタンをクリック
  • 簡単3分登録を済ます
  • 配信中のアニメが見放題!



31日間無料
U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!