「86―エイティシックス―」3話ネタバレ感想 レーナに降りかかる戦場の厳しさ

2021年アニメ

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年春アニメの「86―エイティシックス―」3話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

それでは本題に入っていきましょう!!

アイキャッチ画像出典:©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

配信サービス 配信状況 無料期間
今すぐ見る 

 

「86―エイティシックス―」3話見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

「86―エイティシックス―」をAbemaTVで見る

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:毎週土曜
  • 放送時間:24時00分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

詳しくは「AmebaTVプレミアムの登録方法と解約方法を紹介します!」の記事で解説しています。

「86―エイティシックス―」3話のあらすじ

狩りをし、食事を作り、洗濯をする。日夜過酷な戦闘に身を投じるスピアヘッド戦隊にも、賑やかで穏やかな日常があった。境遇を共にし、数多くの死線を潜りぬけてきた仲間と過ごす日々を大切に思うクレナ。シンにひそかな恋心を抱くクレナは、突如として現れ、隊員との交流を深めようと試みるレーナの存在を、快く思えずにいた。毎晩決まった時間に接続されるレーナとのパラレイド。クレナをはじめ、レーナに対し冷ややかな態度をとる隊員もいる中、カイエはレーナに興味を持ち、自分たちの暮らしについて話し始めるのだった。

引用:©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

「86―エイティシックス―」3話のネタバレ

戦場の厳しい現実がレーナに突き付けられる!?

スピアヘッド部隊の面々はお昼の時間が迫ってきたようでした。

男子たちは獲物を仕留めて料理の支度をしている間に、女子たちは水遊びをしていた様子です。

そして男子たちは女子たちが河原で遊んでいると言う事で、駆け寄って覗き身をすることにするのでした。

なにやら女子たちはシンエイの事を、クレナが好きなんじゃと言う疑惑をかけて恋バナを盛り上げています。

クレナもみんなのいじりに顔を赤らめたりしていました。

男子たちは結局女子たちに見つかってしまい、総攻撃を受けることになるのです。

なんだかんだ楽しそうな面々、部屋に戻ったクレナはなにやらハンドラーを白豚と呼んで嫌っているみたいでした。

そして部屋の中ではレーナが楽しそうに、スピアヘッド部隊の面々と連絡を取り合っています。

皆とすっかり仲良くできていると実感するレーナ。

図書館でアンリエッドと一緒に、スピアヘッドの皆のために地図を探す様子も見せています。

アンリエッドは86に入れ込むレーナを心配していました。

そして再び始まったスピアヘッド部隊の戦闘。

ここで予想外の出来事が起きて、メンバーの一人キルシュが戦死してしまうことになるのでした。

謝罪をするレーナ、しかし心に余裕がなくなった部隊の一人は、偽善に付き合っている暇はないと辛辣な本音をレーナにぶつけるのでした。

「86―エイティシックス―」3話の感想

ストーリーの感想

スピアヘッド部隊の面々のお昼休憩はかなり癒されましたね。

男子たちはおなじみの覗きで案の定女子たちに詰められる、面白展開となっていました。

女子たちも河原でクレナと恋バナを詰めて、恥ずかしがらせている様子が微笑ましかったですね。

クレナはなにやらハンドラー達の事を嫌っている様子でしたが、これはまあ当然と思いましたね。

しかし部屋に入るとレーナとスピアヘッドの皆が楽しそうに話していました。

この場面はものすごく違和感がありましたね。

この光景は本来目指すべき理想郷、しかし理想と言うのはかなりもろいものです。

そんなジレンマがこの後の展開で当てはまることになっていたのでしたね。

すっかり86の皆と心を通わせたと思い込んでいるレーナ、彼女の様子にアンリエッドも思わず心配していました。

そんな心配は的中して、次の戦いで初めてレーナが担当してからスピアヘッド部隊の仲間が犠牲になってしまうことになるのです。

様子が変わったスピアヘッドのメンバーの一人、なんで自分達がこんな戦場に出なくてはならないのか、そしてなんでのうのうとレーナたちの種族は指令だけで安全圏にいるのか。

明らかに不条理な現状は、レーナの理想論では覆せない、圧倒的な理不尽さを物語っていましたね。

そしてレーナはあくまで86の敵、そんな事実を受けてレーナは立ち直れるのでしょうか。

次回レーナがどんな酷い仕打ちを受けるのか、かなり怖い展開になってきそうです。

86が本領を発揮してきましたね。

「86―エイティシックス―」3話のまとめ

ということで、「86―エイティシックス―」3話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

スピアヘッド部隊のみんなと仲良くなったかに見えたレーナ。

しかし犠牲者が出た戦闘をきっかけに現実を知ることになるのでした。

果たしてここからどう立ち直っていくのでしょうか。

原作は色んなサイトで見れるので、是非登録してみるべきですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

配信サービス 配信状況 無料期間
今すぐ見る