「ケンガンオメガ」109話ネタバレ 試合中止!?ロロンが本当にやばいかも

ケンガンシリーズ
空井

こんちには、管理人の空井ゆう(@yuu_aira8025)と申します!

今回はマンガワンで配信されたケンガンオメガ第109話のネタバレと感想を紹介します!

収集がつかなくなった二コラVS阿古谷。ついにロロンが動きます。

前回の内容→「ケンガンオメガ」108話ネタバレ 満を持してロロンが登場

「ケンガンオメガ」109話のネタバレ感想

試合決着!?

空井

今まで言葉と威圧感で黙らせてきたキングですが、ガチでやばい人かも

煉獄メンバーで株を上げたおいた呂天も嵐山も倒されていますので

もしかするとロロンも同じように強キャラオーラを出すだけで弱いのかと思ってましたが

暴走状態の阿古谷と二コラを瞬殺…これには王馬も異次元の動きだと言っていたので

ロロンだけはガチでやばい人物かもしれないですね。

さてこの試合は両者拘束で試合没収というイレギュラーな形で終わってしまいましたが

二コラ(ジャン)についてまだ謎な部分が残っていますので、今回はそちらをまとめていこうと思います。

二コラに残された謎

まずややこしくなるので、阿古谷と戦っているほうをジャン。

ジャンが好きだった本当の二コラの方をそのまま二コラとさせていただきます。

もうこの試合は終わってしまったのですがジャンと二コラについてはまだ謎が残っていると思うので

1つ1つを掘り下げて紹介していこうと思います。

回収されていない謎
  • なぜ二コラは戦地でいきなり大暴れしたのか
  • ジャンの目について
  • ナイダンからの伏線
  • なぜ二コラは戦地でいきなり大暴れしたのか

うえの3つの中で一番気になるのはここですね。

ジャンは親友であり崇拝対象でもあった二コラを殺しその結果、自分が二コラであると思い込み

現在も二コラを名乗っている事は分かりました。

しかし、そもそもなぜ二コラが戦地であんな事をしでかしたのか?その動機がはっきりしていません。

これをいうと目黒正樹もなぜ急に普通の少年から狂気に取りつかれたのかも謎ですが

目黒正樹は元々狂気性を隠していてそれが爆発したんだろうと予想は付きます。

ただ二コラの場合は情報が少ないので予想もしづらいですね。

考えられるのは二コラは蟲か別勢力の組員か、それとも目黒正樹と同様に元々狂気性を持っていたかの3択だと思います。

個人的にはおそらく二コラは蟲か別勢力の組員である可能性が高いと思っています。

命令で全員を殺すようにと指示を受けたけど親友であったジャンだけは殺せず

かと言って命令には背けないので最後はジャンに殺されるという選択をした…

というシナリオならかなり感動ですが現時点では分かっていません。

  • ジャンの目について

これに関しては考えすぎの部分もあるかもしないですが、一応紹介しておきます。

ケンガンオメガ106話22ページでジャンが空を見上げてあの夜の事を思い出してました。

(あの夜=本物の二コラが戦地でやらかした夜)

ただ22ページの描写を見る限りおそらく夜ではなく昼間だと思います。

カラーでは無いので分かりづらいですが、明らかにドームの隙間から空と太陽が描かれています。

一瞬、太陽じゃなくて月かと思いましたが日差しも出ています。

月明かりでこの描き方はしないと思うので間違いなく太陽です。

さらに本当にジャンの言うように夜だったら照明などがあるはず。

そうすると推測できるのはジャンは目に何かしらの障害がある可能性。

そもそもジャンは試合が始まるまでずっと黒のサングラスをかけていました。

そしてジャンは相手の神経を的確に突くという戦闘スタイル。

ジャンは色を正確に認識できない障害ある代わりに、相手の弱点が人より良く見えるといった強さがあるかも…?

という考察をしていたのですが結局のところ目については何も触れられずに試合は終了しました。

  • ナイダンからの伏線

ナイダンが死亡した時に、二コラは危険だと劉に警告していました。

結果は二コラの素顔はジャンで自分を二コラだと思い込んでる異常者という事でしたが

果たしてそれだけで頭領直属の蟲組員であるナイダンが危険視するでしょうか?

最後の最後で友人である劉に警告するという事は、それだけの理由があるはずですが

ここまでのジャンの過去を見てもそこまで警戒する要因は無かったように思います。

それであれば呂天の方が蟲だし無形使うし、外しも使うわで危険人物だった気がします。

あと結局、ジャンはロロンの制裁パンチを食らって動けなくなっているだけで

多少ダメージは負っていますが今までも煉獄メンバーに比べれば軽傷レベルです。

ということは今後、対抗戦が終わっても登場する可能性があるので

もしかするとその時にナイダンが言っていた本当の意味が分かるのかもしれません。

ここまでの試合結果

煉獄 拳願会
1戦目
2戦目
3戦目
4戦目
5戦目
6戦目
7戦目  
8戦目
9戦目 - -
試合成績
  • 煉獄 4勝4敗
  • 拳願会 4勝4敗

「ケンガンオメガ」109話のまとめ

ということで今回はケンガンオメガ109話のネタバレと感想を紹介しました!

ケンガンシリーズを全巻読むには無料トライアルでもらえる600ポイントを使い1冊50円で読めるU-NEXTを利用して

その後は初回ログインで1冊50%オフクーポンが6回使えるeBookJapanがおすすめです。

それでは次回以降も更新され次第、紹介していこうと思います!