「86―エイティシックス―」6話ネタバレ感想 絶望の中に甘いレーナの思い!?

2021年アニメ

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年春アニメの「86―エイティシックス―」6話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

それでは本題に入っていきましょう!!

アイキャッチ画像出典:©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

配信サービス 配信状況 無料期間
今すぐ見る 

 

「86―エイティシックス―」6見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

「86―エイティシックス―」をAbemaTVで見る

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:毎週土曜
  • 放送時間:24時00分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

詳しくは「AmebaTVプレミアムの登録方法と解約方法を紹介します!」の記事で解説しています。

「86―エイティシックス―」6話のあらすじ

強い日差しが降り注ぐ夏の日。いつものように戦闘に向かっていたスピアヘッド戦隊は、とある場所を通りかかる。そこはかつて彼らがスピアヘッド戦隊へと配属された直後、桜の咲く季節に皆で花見をした場所だった。それぞれ別の部隊からこの地へと集められた少年少女たち。気になる相手の話で盛り上がり、流れ星を見つけてはしゃいでいた、僅か四か月前のレギオンの襲撃がなかった夜。確かにそこに在った仲間と共に、つかの間の宴を楽しんでいたことを、隊員たちは懐かしく思い出すのだった。

引用:©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

「86―エイティシックス―」6話のネタバレ

更なる犠牲者が

シンエイはかつて小さい頃廃墟の中で、荒廃したレギオンと兄の遺体を見ていました。

スピアヘッド部隊の皆が楽しそうに就任祝いではしゃいでいます。

新たに編成されたメンバーと言う事で、皆とてもワクワクしているみたいでした。

そんな和やかな就任祝いから4か月が経過して、メンバーはすっかり減ったと生き残った皆は感じています。

場面は戦場へ突入する前、スピアヘッド部隊の皆は戦争へ赴いているのにいつも通りかなり明るく振る舞っていました。

レーナもパラレイドでみんなに連絡を接続、かなり疲労を感じている様子です。

そして戦闘が開始、なんと今回のレギオンたちはこれまでの戦闘経験を学び、更に戦術が巧みになっていました。

スピアヘッド部隊の面々はダイヤとレッカの二名が犠牲に、戦闘が終わるもみんなの表情が絶望していました。

二人ものメンバーを失っただけに、拠点に戻った時のスピアヘッドの皆表情は暗いです。

特にアンジェは明るく振る舞ってはいる物の内心は相当傷ついていました。

一方レーナもアンリエットとお茶をしながら、ケーキを無意識に残すというパラレイドの異変が生じていました。

その夜再びスピアヘッド部隊に命令が下され、連絡をシンエイにするレーナ、身を案じられ顔を赤らめることにするのです。

「86―エイティシックス―」6話の感想

ストーリーの感想

兄との再会をした幼き日のシンエイ、しかしその体は荒廃しており、あまりに残酷な惨状が目の前広がっていて、幼き日のシンエイにとっては辛い出来事だと思いましたね。

スピアヘッド部隊の楽しそうな出来事を描いてからの戦場での悲劇はかなり定番展開となってきました。

やはり86の設定を見た時と思った通りの展開になってきたと感じています。

レギオンは無人機で無数に量産できるのではと思っていました。

一方でジャガーノートは86が乗車しているため、数には限りがある、そして日に日にどんどん個体数が減っていきます。

今回もまた減ってしまったスピアヘッド部隊の皆、あの楽しそうだった拠点での日常生活も、二人もの人員を亡くした状態ではみんな平常をよそえない様子で、そんな状態を見るのがたまらなく辛かったのでした。

シンエイは犠牲者を銃で弔いいつもの儀式をはじめようとすると兄の記憶がシンエイの頭をよぎります。

これは本当にあった記憶なのか、黒羊のノイズなのか気になるところですが、兄のノウゼンはシンエイに昔酷い虐待をしていたのかもしれませんね。

一体シンエイは兄の事を本心ではどう思っているのか大変気になりました。

最後はレーナがシンエイに顔を赤らめていて可愛らしかったです。

「86―エイティシックス―」6話のまとめ

ということで、「86―エイティシックス―」6話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

犠牲者を出しても尚戦場に突き付けられるスピアヘッド部隊の面々。

終わりなき絶望の連鎖の中、何とかレーナは状況打開を目指します。

彼らの運命は如何に。

原作は色んなサイトで見れるので、是非登録してみるべきですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

配信サービス 配信状況 無料期間
今すぐ見る