「86―エイティシックス―」7話ネタバレ感想 スピアヘッド部隊の真実

2021年アニメ

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年春アニメの「86―エイティシックス―」7話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

それでは本題に入っていきましょう!!

アイキャッチ画像出典:©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

配信サービス 配信状況 無料期間
今すぐ見る 

 

「86―エイティシックス―」7話見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

「86―エイティシックス―」をAbemaTVで見る

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:毎週土曜
  • 放送時間:24時00分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

詳しくは「AmebaTVプレミアムの登録方法と解約方法を紹介します!」の記事で解説しています。

「86―エイティシックス―」7話のあらすじ

シンとのパラレイドを通して、「黒羊」の声を聞いたレーナ。管制中にさえパラレイドへの躊躇いや恐れがにじみ出るほど、レギオンに命を刈り取られる瞬間の少年少女たちの断末魔は、レーナの心に影響を及ぼしていた。依然として厳しい戦況の中、隊員の戦死も続き、残る隊員たちの負担が日々増えていく様子を憂いていたレーナは、いつまでたっても行われない人員補充への早急な対応を直談判するため、カールシュタールのもとへと向かうのだが……。

引用:©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

「86―エイティシックス―」7話のネタバレ

ついに明かされる真実

スピアヘッド部隊が束の間の花火を堪能しています。

しかしその表情にはどこか切なさを感じられて、メンバーもかなり減少していました。

レーナは補給物資のスピアヘッド部隊への約束を取り付けることに成功します。

やっと自分の意見が通ったと言う事で喜ぶレーナは、パーティーに出席しました。

しかしパーティーではわざと白いドレスではなく、黒いドレスを着て自分に話しかけ辛い服装をしていました。

またシンエイからパラレイドで連絡が来たので、パーティー会場の外で連絡を取ります。

シンエイは補給物資は届いたとして、レーナに自分達を気遣ってくれたことを感謝します。

レーナもみんなに最後まで生きてもらうと、心意気を見せました。

アンジェにクレナはそろそろレーナに真実を話してもいいんじゃないかとシャワー室で話していました。

差し入れもするようになったレーナは、真実を知ったらそんな気力もなくなるだろうとのことです。

しかし決断はシンエイが決めることだとしました。

そして次の戦いで未知の遠距離弾に当てられるシンエイ達は撤退することになります。

こんな戦闘はおかしいと動揺するレーナ、シンエイ達はこのスピアヘッド部隊は元から共和国から絶対に勝てない様に仕組み付けられている部隊であることを明かすのでした。

そして自分達はそれでも戦い続けると真意を明かします。

「86―エイティシックス―」7話の感想

ストーリーの感想

冒頭で花火を楽しんでいるスピアヘッド部隊なのですが、どこか束の間の楽しみのような雰囲気を感じ悲しい気分になりました。

メンバーはすっかり減少していて、笑顔の裏には悲しみが感じられてどこか辛かったです。

普段通りパラレイドでシンエイと話すレーナ、補給物資の約束を取り付けたと言う事で凄い喜んでいたのですが、あの上官がこんな聞き入れがいい事はあるかなんて怪しい気持ちになりましたね。

そんな中パーティーでわざと黒ドレスを着て誰にも話しかけられないようにするレーナ、その様子は相変わらずのじゃじゃ馬ぶりだと思いました

そこでシンエイからパラレイドが繋がりパーティーそっちのけでは話してしまうというのも、本当に86が好きなレーナなんだと思いましたね。

そこで誓ったのはみんな生きて戦場を終わらせるというレーナの誓い、どこか信憑性の無い空想にすぎない感が凄いですが、シンエイも悪い気わしてないようで、レーナの真っすぐさは微笑ましいですね。

しかし現実は非常で戦闘では新兵器を当てられるみんな、そして明らかになった衝撃の事実はスピアヘッド部隊は86の墓場のような扱いで、支援物資など来るはずもない事です。

やはりレーナの行為は夢物語で、しかもライデンの言う86の誇りにはかなりの重みを感じました。

この重みに当てられたレーナは次回から同皆に顔向けするのか気になるところです。

「86―エイティシックス―」7話のまとめ

ということで、「86―エイティシックス―」7話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

撤退に追い込まれるスピアヘッド部隊の面々。

そこで自分達の部隊は86の墓場ともいえる部隊であることをレーナに明かします。

救いなどないことに気づいたレーナはどんな行動を起こすのでしょうか。

原作は色んなサイトで見れるので、是非登録してみるべきですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

配信サービス 配信状況 無料期間
今すぐ見る