「86―エイティシックス―」8話ネタバレ感想 特別偵察任務

2021年アニメ

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年春アニメの「86―エイティシックス―」8話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

それでは本題に入っていきましょう!!

アイキャッチ画像出典:©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

配信サービス 配信状況 無料期間
今すぐ見る 

 

「86―エイティシックス―」8話見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

「86―エイティシックス―」をAbemaTVで見る

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:毎週土曜
  • 放送時間:24時00分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

詳しくは「AmebaTVプレミアムの登録方法と解約方法を紹介します!」の記事で解説しています。

「86―エイティシックス―」8話のあらすじ

シンから告げられたスピアヘッド戦隊の真実。そんなスピアヘッド戦隊に課される「特別偵察任務」。その存在を知ったレーナは、どうにかして任務を止めるべく、助力を求めにアネットのもとへと向かうが、「自分にできることは何もない」と一蹴されてしまう。なおも食って掛かるレーナに、ついに怒りを露わにしたアネットは、かつて隣人であった「とある一家」と、〈レイドデバイス〉の真実について語り始めるのだった。

引用:©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

「86―エイティシックス―」8話のネタバレ

最後の戦い

シンエイとライデンが話しています。

何やら兄に気づかれたらしくいよいよ次の戦いがラストになりそうだそう。

ライデンは命が潰えるまでシンエイについていくとします。

最終ともいえる特別偵察任務をスピアヘッド部隊に通達した書類を見てレーナは戦慄します。

正に自爆命令ともいえるこの内容、アンリエッタに抗議の協力を求めました。

しかししつこいレーナにアンリエッタは本性を表します。

86との過去の嫌な因縁、そして父がパラレイドの研究でたくさんの86の命を使って成果を上げたものの、精神的に消耗して命を絶ってしまったこと。

これらが原因でアンリエッタは86に対して自分達は何もできないと感じていました。

なのに86に肩入れするレーナに対し、大嫌いだよと本音を明かしました。

レーナは泣きながら今度は中佐に抗議をします。

しかし必死の講義もむなしく、中佐は86は共和国存続のため国民総意の滅ぶべき事実であるとしました。

正に国の総意であるこの意見に、レーナの意見など到底通じるはずもありません。

ここでもレーナは何もできず泣きながら自室に変えることになりました。

シンエイと最後のパラレイドを繋ぐと、遂にシンエイ達が任務遂行へと動き始めました。

生き残ったスピアヘッド部隊精鋭の五人は、清々しい顔で戦場に赴きます。

戦場では羊飼いと化したシンエイの兄の姿がありました。

「86―エイティシックス―」8話の感想

ストーリーの感想

今回衝撃だったのがアンリエッタの本心ですね。

普段ちゃらけた感じにレーナと話しているのですが、86を助けなきゃという彼女にガチギレして怖かったです。

アンリエッタは過去に86は最早違う人間であると思ってしまうような体験をたくさんしてきました。

その過程で憎しみと助けようもない諦めを実感してきたわけです。

パラレイドの研究をして、更に愛しい父も亡くしたからこそ実感できる、86への思想の重み、そんな彼女とレーナの言葉の重さははるかに違い過ぎると感じました。

更に絶交を言い渡されるレーナ、かなり可哀そうでした。

その後中佐を尋ねるも、国民の総意だと突っぱねられ、最早レーナの見方は共和国では0人になってしまいましたね。

一方最終指令として、戦場に突撃することを命じられたスピアヘッド部隊の皆、しかしその表情はどこか清々しいものを感じました。

突撃前のシンエイに何もしてあげることが出来ないレーナ、シンエイは逃げる様に言葉をかけたのですが、レーナが何か行動を起こしそうな雰囲気を感じましたね。

そして羊飼いはノウゼンの兄、シンエイを待ち望む姿が怖すぎでした。

次回は一クール目クライマックスになってきそうなので絶対衝撃の展開が待ち受けてそうで、どうなるか楽しみです。

「86―エイティシックス―」8話のまとめ

ということで、「86―エイティシックス―」8話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

スピアヘッド部隊に遂に特別偵察命令が下されます。

撤退が許されない、正に最終宣告ともいえるこの内容に当然レーナは反発します。

しかし共和国側のアンリや中佐が本性を表してレーナを突っぱねるのでした。

戦場へ向かうシンエイ達生き残り五人。

その表情は清々しく、先にはシンエイの兄の羊飼いが待ち受けるのでした。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

配信サービス 配信状況 無料期間
今すぐ見る