「魔女の旅々」11話ネタバレ感想 イレイナが訪れた次の街はクノーツ!

2020年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2020年秋アニメの「魔女の旅々」11の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

イレイナが今回訪れた国は、クノーツと言うニケの冒険譚にも出てくる国でした。

早速現地に着いたものの、「骨董堂」と言う魔法使いを嫌う組織が復活したという噂を聞きます…

それでは本題に入っていきましょう!!

視聴手順

  • 下のボタンをクリック
  • 簡単3分登録を済ます
  • 配信中のアニメが見放題!



31日間無料
U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!

アイキャッチ画像出典:© 白石定規・SBクリエイティブ/魔女の旅々製作委員会

「魔女の旅々」11見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

現在「魔女の旅々」を見逃し配信しているおすすめの配信サイトは以下の通りです。

「魔女の旅々」をAbemaTVで見る

この中でもAbemaTVは地上波先行・独占配信なのでオススメですね!

AmebaTV配信情報
  • 単独最速配信
  • 放送日:毎週金曜日
  • 放送時間:22時00分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

AbemaTVで見る

「魔女の旅々」11話のあらすじ

クノーツの街を訪れたイレイナは、
魔法使いを嫌悪する強盗集団「骨董堂」復活の報を耳にして正体を隠す。 いっぽうサヤは謎の小箱を届ける仕事の途中で妹に再会する。 そんなときイレイナとサヤの体に異変が……?

引用:© 白石定規・SBクリエイティブ/魔女の旅々製作委員会

「魔女の旅々」11話のネタバレ

二人の弟子

クノーツにはサヤも魔法統括理事会の小箱を届ける依頼で来ていました。

サヤは「骨董堂」の復活を知らないため、無防備な魔女姿で街を飛行、住民の皆は困惑しているようです。

サヤに一人の老婆が話しかけます、実はその老婆の正体こそ骨董堂のリーダーでした。

そんなことを知る由もないサヤは知らぬ間に魔法を後ろからぶつけられることになるのです。

路地裏を歩っていると妹ミナと出会うサヤ、皆も仕事でクノーツに潜入しているようでした。

イレイナは普通の格好で街を歩いていましたが、魔女だとバレており骨董堂リーダーに魔法をぶつけられ、サヤと体が入れ替わってしまいます。

そしてリーダーの狙い通り、疑いもせず目の前の小箱を開けてしまいました。すると惚れ作用のある魔法が周囲に散らばり街は大パニックです。

その後サヤとイレイナが合流し、騒ぎの元凶であると考えた「骨董堂」を捕まえることに。

すんなりとリーダーと部下数人を捕らえる事に成功するも、まだまだ「骨董堂」の部下はたくさんいるとリーダーは笑いだします。

しかし駆けつけたフランとシーラによって、残存勢力も捕らえられたので泣く泣く魔法の解除方法をイレイナ達に説明することになるのでした。

事件が解決してイレイナ達は無事平穏な日常に戻った様子。

サヤとミナの思わぬ関係性をシーラから聞くイレイナ、微笑ましいやり取りをミナ達と繰り広げると、お別れをすることになります。

その後イレイナはフラン先生と、故郷について話しながら、灰の魔女としての思いを強めて再び旅に出るのでした。

「魔女の旅々」11話のまとめ

ストーリーの感想

2話連続のクノーツでの話でした。前回はシーラとフランの魔女見習い時代の話で、「骨董堂」を捕らえていましたね。

そして今回はシーラとフランの弟子である、イレイナとサヤが「骨董堂」と戦います。

魔女見習い時代のシーラとフランで殲滅できた組織ですから、魔女であるイレイナとサヤの敵ではありませんでしたね。

一方で、数年ぶりに復活したにも関わらず、あまりにもあっさりやられてしまう「骨董堂」が気の毒だと思ってしまいました。

サヤとミナの姉妹関係や、イレイナの旅人としての思い、と言った最後の話はかなり重要な伏線になってきそうな気がします。

次回は最終回ですが、どんな展開になってくるのかとても楽しみです。

「魔女の旅々」11話のまとめ

ということで、「魔女の旅々」11話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

「魔女の旅々」はAbemaTVを利用すると2週間無料で高画質なアニメが見放題になります。

クノーツでの話はイレイナの関わってきた身近な人であるフランや、サヤ、シーラとの関係がより深くなった回でした。そして次回は最終回!イレイナが過去を振り返っていく展開になるようです。

色んなイレイナが見れそうでかなり楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございます。

\魔女の旅々を見られるサイト/

配信サービス名(リンク付き) 配信状況(変動あり) 無料お試し期間
31日間
31日間

地上波先行

1ヶ月
2週間
2週間
30日間

視聴手順

  • 下のボタンをクリック
  • 簡単3分登録を済ます
  • 配信中のアニメが見放題!



31日間無料
U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!