「魔女の旅々」12話(最終話)ネタバレ感想 イレイナがたくさん!

2020年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2020年秋アニメの「魔女の旅々」12話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

願いを叶える国、そこは霧で覆われていました。

辺りを見回すとイレイナがこれまで訪れてきた国の情景が広がっています。

鐘が鳴り響くとそこはミラロゼのいた国、訪れると、眼鏡をかけたイレイナが現れました。

それでは本題に入っていきましょう!!

視聴手順

  • 下のボタンをクリック
  • 簡単3分登録を済ます
  • 配信中のアニメが見放題!



31日間無料
U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!

アイキャッチ画像出典:© 白石定規・SBクリエイティブ/魔女の旅々製作委員会

「魔女の旅々」12見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

現在「魔女の旅々」を見逃し配信しているおすすめの配信サイトは以下の通りです。

「魔女の旅々」をAbemaTVで見る

この中でもAbemaTVは地上波先行・独占配信なのでオススメですね!

AmebaTV配信情報
  • 単独最速配信
  • 放送日:毎週金曜日
  • 放送時間:22時00分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

AbemaTVで見る

「魔女の旅々」12話のあらすじ

「あなたの願いを叶える国」と書かれた門を潜ったイレイナは、
見知った城の中で眼鏡をかけたもうひとりの自分に出会う。 そこには性格が異なる何人ものイレイナが存在した。 イレイナの願いとはいったい何なのか?

引用:© 白石定規・SBクリエイティブ/魔女の旅々製作委員会

「魔女の旅々」ネタバレ

ありとあらゆるありふれた灰の魔女の物語

眼鏡のイレイナ曰く15人のイレイナがここにいるようで、皆個性たっぷりです。

16人目のイレイナにも呼び名をつけてようと決める知的なイレイナ、無個性という事で「主人公の私」と呼ばれることになります。

粗暴なイレイナがかなり悪いらしく、イレイナ全員でその対策をしているようです。

そして粗暴な私が現れると、みんなを始末しようと杖を向けてくるのでした。

戦闘が始まると粗暴なイレイナの出した植物に、みんな捕まってしまいます。主人公イレイナはこの事態を見物しており、粗暴なイレイナと一対一で戦うことに。

酷い現実を目にしてものうのうと旅を続けられる、他イレイナ達が許せないという粗暴なイレイナ、二人の魔法の横行が始まります。

イレイナは他の私に出会いたくてここに来たそうで、別の可能性を見たかった様子です。

旅は選択の連続で、別の可能性を見たくてきた、それは他のイレイナにも同じことで、粗暴なイレイナも悲しい思いしなかった自分を見たから来たと主張します。

それを聞いた粗暴なイレイナは主人公のイレイナと和解しました。

16人のイレイナが一つの部屋に集まり、本の題名を決めようとすると16人それぞれの個性的な案が出る中で、遂にその題名が決まったそうでした。

イレイナが起きると夢だと思ったものの手には、「魔女の旅々」と言う名の本がありました。そして気を取り直して旅を続けることにします。

イレイナがとある街を歩いていると一人の少女にぶつかります。次から気を付けようと励まし合います。

彼女の名前はアムネシア、イレイナはこれから彼女と旅をすることになるのだそうです。

「魔女の旅々」12話の感想

ストーリーの感想

色んなイレイナが現れて面白すぎました。個人的に特に面白すぎたのが、テンションが高いイレイナと、百合なイレイナですね。

前者はどこかテンションの高さがサヤみたいだなと思っていて、後者はそんなサヤが大好きなイレイナなのでした。

どこかしらでサヤの要素があるのがポイントですね。

そんな中で粗暴なイレイナの闇落ち感が凄かったです。髪を切り裂き魔に短髪にされていても、解決してないことから気力の無さを感じられました。

思い返せばこれまでの道のりの中で、闇落ちしそうな場面は何回もあったなと思いましたね。

特にエステル回は粗暴なイレイナの人格を作るのに、十分足りえるなと思ったのでした。

そして流石は主人公のイレイナ、自分達がこの国で願ったことを見事にいい当てて、粗暴なイレイナを説得することに成功します。

粗暴なイレイナはかなり取り乱している一方で、主人公のイレイナは落ち着いている感じで風格を感じたのでした。

最後はイレイナ全員でニケの冒険譚に連なる本を作ったという事、で達成感が感じられましたね。そして新キャラ「アムネシア」がどんな人物なのか気になりました。

「魔女の旅々」12話のまとめ

ということで、「魔女の旅々」12話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

最後の終わり方は果たして2期があるのかないのか…

公式からの発表はありませんでしたがTwitterではかなり人気の作品だったので可能性は0では無さそうです!

1期では1巻~3巻の内容が放送されたので「2期まで待てないよ!!!」という人は原作の4巻から読むのが良さそうです。

また「魔女の旅々」はAbemaTVを利用すると2週間無料で全話高画質で視聴できます。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

\魔女の旅々を見られるサイト/

配信サービス名(リンク付き) 配信状況(変動あり) 無料お試し期間
31日間
31日間

地上波先行

1ヶ月
2週間
2週間
30日間

視聴手順

  • 下のボタンをクリック
  • 簡単3分登録を済ます
  • 配信中のアニメが見放題!



31日間無料
U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!