「裏世界ピクニック」10話ネタバレ感想 空魚にとある疑惑が!?

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年冬アニメの「裏世界ピクニック」10話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

前回の内容はこちら→「裏世界ピクニック」9話ネタバレ感想 空魚にとある疑惑が!?

それでは本題に入っていきましょう!!

アイキャッチ画像出典:©宮澤伊織・早川書房/ DS研

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

今すぐ見る 

「裏世界ピクニック」10話見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

「裏世界ピクニック」をU-NEXTで見る

この中でもU-NEXTはポイントで漫画も読めるのでオススメですね!

U-NEXT配信情報
  • 放送日:毎週金曜日
  • 配信時間:12時00分~
  • 原作配信:マンガ1冊無料

U-NEXTは映画やアニメが見放題のほか漫画やライトノベルがポイントでも読めます。

今なら「裏世界ピクニック」の1巻が無料で配信されています。

また無料トライアルに申し込むと600ポイント、さらに継続利用すると毎月1200ポイント貰えるのでとてもお得です。

アニメの配信数も多いのでこれ1つあれば十分楽しめると思います。

31日間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

見たい人はこちら

【アニメも見れる】U-NEXT(ユーネクスト)を実際に使ってみて良かった点・気になった点の感想を細かく紹介します

「裏世界ピクニック」10話のあらすじ

鳥子から打ち上げに誘われた空魚。小桜と茜理も来るという。待ち合わせ場所に着くと、店に空席を確認に行っていた茜理から電話が入る。エレベーターに乗ったものの、目的の店に辿り着かないという。茜理の不可解な言動の後、通話が切れる。空魚と鳥子は、茜理の話の経緯から、エレベーターに<裏世界>へのゲートが開いてしまい、その中間領域に彼女はいるのだと推測する。

引用:©宮澤伊織・早川書房/ DS研

「裏世界ピクニック」10話のネタバレ

焼肉パーティーのはずが裏世界に!?

宙魚は打ち上げを池袋ですることに。

現地に着いた宙魚は鳥子に如月駅の話を持ちかけます。

米軍の人達を二人は気にしているみたいです。

八尺様の帽子を使う算段のよう。

茜理から電話がかかってくると、裏世界に知らない間に移動してしまったそうです。

エレベーターから裏世界に通じる道は、神保町以外にもあるのだと宙魚は驚いています。

茜理を助けに行こうとする鳥子と空魚、すると桜子がエレベーターに割り込んできました。

裏世界の冒険に行くことになると知ると、桜子がビビります。

五階に着くと茜理の姿が見えました。

エレベーターの途中で降りるのは鳥子達の初めての試みで、かなり先が見えないみたいです。

小桜と軽口を叩き合いながら、先に進むと部屋が目の前に出現して、茜理の姿が見えました。

直ぐに消えた茜理、突然目の前のガラスがはじけ飛びます。気にせず奥に進む宙魚達、茜理と再会することが出来るのでした。

再会もつかの間、目の前に何かが現れて、黒い煙になってみんなに襲い掛かります。

エレベーターにたどり着いた面々、何とか煙に捕まらずに逃げ切ったようです。

と思いきやドアが開き煙に覆われる面々、目を覚ます宙魚は冴月の姿を見るのでした。

鳥子の片手を使って情景をめくると、元の場所に戻れます。

最後はみんなで焼き肉を食べるのでした。

 

「裏世界ピクニック」10話の感想

ストーリーの感想

茜理もすっかり裏世界散策メンバーに加わった感じでしたね。

鳥子、宙魚、茜理、小桜で裏世界サークルとか作って欲しいなんて思いました。

今回は焼肉パーティーをすることになった四人、しかし茜理がエレベーターの途中で裏世界に飛ばされてしまい助け出すことになります。

もうみんなは事件に巻き込まれる体質なのでは、と思ってしまいますね。

小桜なんか凄い可哀そうで、焼肉パーティーだとウキウキでエレベーターに入ってきたら、大っ嫌いな裏世界散策になって顔が青ざめてました。

小桜の裏世界での反応は相変わらず可愛らしすぎますね。

エレベーターは今まで鳥子達が、裏世界に侵入する時に使っていましたが、今回は裏世界に行くまでの道中の散策をするという初の試みでした。

なので普段以上に何が起こるのか予測できず、かなりスリリングでしたね。

更には道中、謎の構造となっていて、人が映っている写真がある部屋などが特に不気味でした。

とは言え鳥子と空魚は動じずに見事に進んでいた当たり、二人は日々の冒険で成長しているんだなと思わされましたね。

そして茜理を再開した面々、しかし黒い煙に襲われました。かなり怖かったですね。

無意識化に宙魚が冴月を見たようなのですが、まだまだ謎が多いです。

しかし茜理の証言からしてやっぱり宙魚なきがしますね。

最後みんなで焼き肉にたどり着けて良かったです。


「裏世界ピクニック」10話のまとめ

ということで、「裏世界ピクニック」10話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

今回は裏世界への新たなルートを発見できました。

更には裏世界と現実の中間点を皆が垣間見ます。

冴月らしき人も登場し、いよいよ物語は真相にたどり着きそうです。

今後の展開が気になるところです。

また「裏世界ピクニック」はU-NEXTを利用すると600ポイント貰えて31日は無料で視聴できます

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

\裏世界ピクニックを見られるサイト/

配信サービス名(リンク付き) 配信状況(変動あり) 無料お試し期間

オススメ

31日間
31日間
1ヶ月
2週間
2週間
30日間

今すぐ裏世界ピクニックを見たい人へ

  • 下のボタンを押す
  • 簡単3分登録
  • 600円分のポイントプレゼント


31日間無料
U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!

今なら無料登録で600ポイントプレゼント!