「裏世界ピクニック」9話ネタバレ感想 空魚にとある疑惑が!?

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年冬アニメの「裏世界ピクニック」9話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

前回の内容はこちら→「裏世界ピクニック」8話ネタバレ感想 裏世界で波乱のピクニック!

それでは本題に入っていきましょう!!

アイキャッチ画像出典:©宮澤伊織・早川書房/ DS研

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

今すぐ見る 

「裏世界ピクニック」9話見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

「裏世界ピクニック」をU-NEXTで見る

この中でもU-NEXTはポイントで漫画も読めるのでオススメですね!

U-NEXT配信情報
  • 放送日:毎週金曜日
  • 配信時間:12時00分~
  • 原作配信:マンガ1冊無料

U-NEXTは映画やアニメが見放題のほか漫画やライトノベルがポイントでも読めます。

今なら「裏世界ピクニック」の1巻が無料で配信されています。

また無料トライアルに申し込むと600ポイント、さらに継続利用すると毎月1200ポイント貰えるのでとてもお得です。

アニメの配信数も多いのでこれ1つあれば十分楽しめると思います。

31日間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

見たい人はこちら

【アニメも見れる】U-NEXT(ユーネクスト)を実際に使ってみて良かった点・気になった点の感想を細かく紹介します

「裏世界ピクニック」9話のあらすじ

空魚と鳥子は、急遽小桜に呼び出される。彼女の自宅を訪れると、そこには茜理がいた。空魚に相談があったが、学校で話しかけるタイミングがあわず、小桜を頼ったということだった。乗り気ではない空魚だが、鳥子にも促されて相談に乗ることになる。それは、茜理の幼なじみが、庭にいた猿から話しかけられたと言う奇妙な体験談だった。幼なじみから送られてきた携帯の画像を見ると、人のように笑う、猿に似た獣が写っていた。

引用:©宮澤伊織・早川書房/ DS研

「裏世界ピクニック」9話のネタバレ

サンヌキカノと衝撃の展開

あれから鳥子は冴月についての話題を、触れなくなってしまったと空魚は感じています。

茜理が桜子の自宅にまで訪ねてきました。

サンヌキカノの話をする茜理、なにやら友達が猿に話しかけられたそうなのです。

空魚はサンヌキカノの言い伝えを知っていました。

話しでは現れた老婆に、猿の言うとおりに歯を渡すと何も起きないそう。

しかし今回茜理の話では、友達は歯を捨ててしまったそうでした。

友達なっつんの元に行く鳥子達、なっつん曰く知らないお婆さんが自殺を始めたそうで、次々となっつんの周りに災いが起きるようなのです。

なっつんの話を聞いて空魚達は先ずは歯を探してみることに。

木の下にある壺を掘り出すと、中には大量の歯が入っていました。

更に違う場所には犬の白骨があります。

冴月と会わなかったか尋ねる鳥子、どうやら冴月をなっつんは見たことがあったようで、少し不気味に思っていたそう。

その時後ろにサンヌキカノが出現します。

歯をいただけないからと、なっつんの歯が奪われてしまいました。

さらに茜理が戦おうとするも、歯を抜かれてしまいます。

空魚が茜理を見ると、豹変する茜理は凄まじい体術でサンヌキカノをぶっ飛ばしていきました。

空魚が止めるとサンヌキカノが消え茜理は元に戻るのです。

桜子の家に集合する空魚達、空魚は実話定義が自分の好みとするのでした。

空魚は髪を伸ばそうとしているようで、更に茜理は冴月に空魚が似ているというのです。

「裏世界ピクニック」9話の感想

ストーリーの感想

今回はサンヌキカノと言う怪異の話でした。

猿が現れて、その猿に歯を取り出すように言われて、後日現れたサンヌキカノに歯を渡せば何も起きないというものです。

しかし話の展開の中で今回、茜理の友達なっつんは歯を捨ててしまうのです。

一体歯を渡せなかった場合どんな悲劇が起こるのかヒヤッとしましたね。

そして茜理の友達のなっつんはサンヌキカノの呪いのような悲劇に見舞われているようなのでした。

やはり条件を満たさなければ、かなり悲惨なものが待っていましたね。

なっつんには鳥子や空魚と通じている、茜里と言う友達がいて本当によかったなと思いました。

鳥子達の助けが入る中で、ついに現れてたサンヌキカノ、その見た目はかなり邪悪なオーラを纏っていたお婆さんでした。

如何にも危なそうな見た目をしていた気がしましたね。

ただ鳥子達はそんなサンヌキカノに臆せず立ち向かっていたことから、裏世界での数々の経験が二人をたくましくしているんだなと思いました。

そしてサンヌキカノなのですが、なんと茜理が体術で倒してしまいます。

空魚の目によって茜里が豹変していたようですが、猫の時もこのようなことがありました。

この後空魚が冴月に茜理が似てると言っていたのですが、これは冴月の正体が空魚なのかもしれませんね。そうすると一連の事が全ての事がつながるなと感じました。

次回空魚が髪を伸ばすでしょうから、真相が明らかになるかもしれません。

「裏世界ピクニック」9話のまとめ

ということで、「裏世界ピクニック」9話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

サンヌキカノから無事まっつんを救った鳥子達。

しかし空魚が冴月かもしれないという衝撃の疑惑が掛かるのでした。

次回空魚が髪を伸ばしたら事態は大きく動くに違いありません。

今後の展開が気になるところです。

また「裏世界ピクニック」はU-NEXTを利用すると600ポイント貰えて31日は無料で視聴できます

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

\裏世界ピクニックを見られるサイト/

配信サービス名(リンク付き) 配信状況(変動あり) 無料お試し期間

オススメ

31日間
31日間
1ヶ月
2週間
2週間
30日間

今すぐ裏世界ピクニックを見たい人へ

  • 下のボタンを押す
  • 簡単3分登録
  • 600円分のポイントプレゼント


31日間無料
U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!

今なら無料登録で600ポイントプレゼント!