「安達としまむら」6話を高画質で無料視聴する方法とネタバレ感想を紹介します!

2020年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2020年秋アニメの「安達としまむら」6話の内容や感想を知りたい!ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

今回はとうとうクリスマスデートです!楽しみですね!

「安達としまむら」5話を高画質で無料視聴する方法とネタバレ感想を紹介します!

それでは本題に入っていきましょう。

アイキャッチ画像出典:©2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

視聴手順

  • 下のボタンをクリック
  • 簡単3分登録を済ます
  • 高画質でアニメが見放題!



31日間無料U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!

「安達としまむら」6話を見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに、しかも高画質で配信中のアニメが見放題になります!

「安達としまむら」をAbemaTVで見る

なかでもAbemaTVは最速配信で見られるのでオススメですね!

放送情報
  • 単独最速配信
  • 放送日時:毎週土曜日
  • 放送時間:1時35分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

AbemaTVで見る

「安達としまむら」6話のあらすじ

クリスマスの予定は取りつける事に成功した。
だけど今度は交換するプレゼントを何にしようか、という難問に直面してしまった。
そんな折、偶然お昼が一緒になった日野から
しまむらが好きなお茶についての情報を聞くことができた。
だけど銘柄までは思い出せなかったみたいなので、現地調査する事を提案した。
日野はそれなら思い出せるかもと、一緒にショッピングモールに行ったのだけど
そこで私はとある光景を目にしてしまった。

引用:©2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

「安達としまむら」6話のネタバレ

ホワイト・アルバム

日野と二人でお昼をとることになった安達。
しまむらへのクリスマスプレゼントを悩んでいたので
しまむらの好きなものを知っているか聞くが
日野もわからないとのこと。

お茶屋さんに入ったときにいい匂いと
気に入っていたお茶があったみたいだけど
見ないと思い出せないとのことだったので、
放課後二人でお茶屋さんに行くことになった。

お茶屋さんで日野がたぶんこれと
選んでくれたお茶を購入し、喫茶店に寄る。

お茶をしているとしまむらと永藤が二人で
歩いているところを目撃し、思わず隠れる二人。

しまむらと二人で出かけるのは自分だけだと
思っていたのでショックを受ける安達だった。

クリスマスデート当日。
安達の服装は、しまむらに可愛いと
褒められたチャイナドレスだった。
しまむらに突っ込まれたが可愛いからいいと言われ、
また褒められたことに照れる安達。

途中で安達が手を繋ぐために手を掴もうとするが
失敗してしまい、しまむらの親指を変な方向に
曲げてしまい怒られる。

安達の唇に人差し指をつけ、次回から手を繋ぎたいときはちゃんと聞くようにと説得した。

そのまま手を繋ぎ、デートを再開する二人。
クリスマスプレゼントを渡すと、
気を使わせちゃったねとしまむらが安達の頭をなでる。
いい子の安達にプレゼントをあげようと
しまむらに言われすごく期待する安達だったが、
袋から取り出したのはブーメランとゴーグルだった。

永藤と選んでくれたと聞いて二人で歩いていた理由がわかり安心する安達。

公園でブーメランの投げ方をしまむらに教わり終わって
帰ろうとしまむらの手を握る。
「しまむらのことが好きで……一番の友達になれるよう頑張ろうと思います」と告白する安達。
向上心があるのはいいと思うと頭を撫でられ、
そのまましまむらの胸に頭を預けたところで6話は終わりました。

「安達としまむら」6話の感想

全体の感想

とうとう、クリスマスデート回でしたね!

今回は安達目線しかなかったけど、安達がどれだけデートを楽しみにしてたかがよくわかる回でした。

デートプランとか服装とか考える描写はあまりなかったですが、すごく悩んだのかなと想像しちゃいますね。

しまむらへのプレゼントは人付き合いが苦手なのに日野と選びにいって、安達よく頑張った!という感じです!

永藤としまむらが二人で歩いているところを見て嫉妬してしまった後に反省していましたが

6話最後には一番の友達になりたいと独占欲
丸出ししてしまって、反省があまりいかされていないようでしたね。

しまむらのほうは勘がいいから今回、困るシーンが多そうでしたがしまむら目線が無かったので、
安達が初々しくて可愛いってだけで終わったのでよかったです!

それにしても安達のデートの服装、
チャイナドレスは攻めすぎな感じでしたね。

気合いの入ったデートは今後、チャイナドレスを着てきそうな勢いなので、もっと私服も褒めてあげてほしいです。

プレゼントでもらったブーメランも使わない時は記念にとっておいた缶の隣に飾るんですかね!

最後の一番の友達になりたいという告白
しまむらはどう思ったんですかね。
しまむらとの温度差を理解していて
愛の告白にならなかったのは良かったですが…

 プレゼントの買い物

日野と安達がプレゼントを買い終わって、
お茶をしているときにしまむらと永藤が
一緒にいるところを見てしまった二人ですが、
日野が予想以上に困惑した表情で驚きました。
もうちょっと余裕があると思っていましたが、後をつける?と提案したり安達より動揺していた風にも感じました。

安達も“なんで永藤と一緒にいたの?”

なんてメッセージを送ろうとして止めたりと結構ショックを受けていましたが。

ヤシロちゃん

ヤシロちゃん今回は少し出番がありました!
しまむらの妹との絡みでリコーダーを吹いたり可愛かったです。

でもキャミソールワンピースにマフラーだけって寒そう…
宇宙人だから寒さを感じないんですかね。

うねうねして宇宙語を話しながら帰っていく様子が謎でしたが癒されました。

「安達としまむら」6話のまとめ

ということで、「安達としまむら」6話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

「安達としまむら」はAbemaTVを利用すると2週間無料で高画質なアニメが見放題になります。

予告で安達が後ろからしまむらに抱き着いていたり、しまむらがなぜかシャツを脱ごうとしていたり次回も楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございます。

「安達としまむら」どこで見れる?各話あらすじと全話無料で視聴できる見逃し配信サイトを紹介します!

\安達としまむらを視聴できるサイト/

配信サービス名(リンク付き) 配信状況(変動あり) 無料お試し期間
31日間
31日間

地上波先行

1ヶ月
2週間
2週間

視聴手順

  • 下のボタンをクリック
  • 簡単3分登録を済ます
  • 配信中のアニメが見放題!



31日間無料U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!