「弱キャラ友崎くん」10話ネタバレ感想 リア充たちとの合宿が始まり!?

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年冬アニメの「弱キャラ友崎くん」10話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

風香ちゃんとのデートも無事終わり
次の花火大会デートの前に
リア充たちとの合宿が始まります!

それでは本題に入っていきましょう!!

「弱キャラ友崎くん」9話ネタバレ感想 最初のヒロイン風香と初めてのデート

アイキャッチ画像出典:©屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会

配信サービス 配信状況 無料期間
2週間無料

今すぐ見る 

「弱キャラ友崎くん」10話を見れる配信サイト

「弱キャラ友崎くん」を見る方法ですが、各配信サービスの無料トライアル期間を使います。

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに、しかも高画質で配信中のアニメが見放題に!

「弱キャラ友崎くん」10話をAbemaTVで見る

この中でもAbemaTVは地上波同時配信なのでオススメですね!

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:2021年1月8日(土)
  • 放送時間:22時00分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓今すぐ見る人はこちらから↓

AbemaTVで見る

詳しくは「AmebaTVプレミアムの登録方法と解約方法を紹介します!」の記事で解説しています。

「弱キャラ友崎くん」10話のあらすじ

ついに始まる夏合宿。その裏で進行する、優鈴と中村のくっつけ作戦。加えて、風香とのデートで指摘された、時々喋りにくい、という問題点。友崎の不安と裏腹に、特急は軽快にキャンプ場へ向かう。夏真っ只中、「河原でバーベキュー」という最強レベルのリア充イベントに挑む友崎。料理、テント設営、火起こしといった作業を分担してこなす一同。みんなで協力し、みんなで食べるという体験を経て友崎は、今まで否定的だったリア充イベントも、そんなに悪くないと思うようになる。だが友崎にはこの合宿中に難題が課せられていた。それは、あの中村を「いじる」こと……!

引用:©屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会

「弱キャラ友崎くん」10話のネタバレ

多人数プレイには多人数プレイなりのよさがある

リア充との合宿が始まる。
いじる、提案や反論を中村に三回するという課題を出される。
それと同時に男友達をつくることも追加される。

中村と泉を二人きりにする作戦を
進行しながら楽しむ全員。
作戦をしらない竹井を引き付けようするが、
竹井のお陰で二人の距離は少し縮まっていた。

部屋に戻り男子だけの空間で中村の
元彼の話を水沢が振る。
男子トークが始まり、課題を意識していると
話を振られ無事課題を一回成功される。
中村の気になる人の話になり、相手には
恋愛相談をされて脈なしだと勘違いをしていた。

女子の部屋に集まり、遊びながらまた課題をクリアする。
水沢のコイバナになり、他校の人と付き合うと思えば
付き合える段階まできていると話
逃げるように水沢がトイレにいく。
友崎も一緒に行き、水沢に先ほどの話を詳しく聞く。

好きじゃないのに水沢から誘い仲良くなったことに疑問を抱く友崎。
その子と付き合うのもありという水沢に
何を悩んでるかわからないと素直に伝える友崎だった。

肝試しが始まり、泉と中村を二人にし、
日南とふたりでまわることになる友崎。
特訓といい日南が怖がり始める。
怖がる女の子の前で堂々とする特訓とのこと。
本心では怖がっていないことを悟り
虫を使い反撃をする友崎。
虫を怖がる日南といい雰囲気になったシーンで10話は終わりました。 

「弱キャラ友崎くん」10話の感想

全体の感想

合宿始まりましたね。
前回作戦会議をした四人と中村と泉だけだと
思っていましたが、そこに竹井も参加だったようです。
あんまり出ていなかったキャラですが、
リア充グループのおちゃらけ担当
という感じのキャラでしたね。

今回の課題は中村をいじることとかなりハードル
高かったですが、一日目で三回無事達成でした。
三回目の最後はひどいいじりでしたが、
竹井も水沢も笑っていたのでセーフですね。

一日目は日南とペアになることが多かったです。
BBQの火起こし担当は日南の考えで
二人きりになっていましたが、猫をずっと
かぶるのも疲れるという理由でしたね。
日南にとっても素をだせる存在は貴重で大事ですもんね。

男子部屋では普段と違う話が繰り広げられて
友崎の成長に繋がっていましたね。
これまでは女子を中心に話をかけていたので
男子に囲まれて話している友崎は新鮮でした。

水沢の誘導もあって中村との距離感を感じていましたが
少しは距離が縮まったのではないでしょうか。

くっつけ作戦

中村と泉をくっつける作戦は一日目は
かなりいい感じでしたね。

何も知らない竹井も無意識でうまく働いていて
二人の距離を縮めていましたね。
今回は中村の口から気になる人が泉という風な
話を聞けて両想い確実になりましたね。
泉の駆け引きのせいで少しややこしくなっているようですが、
すぐにうまくいきそうですね。

水沢

前回から水沢との距離が縮まって合宿中は
中村からパシられそうになる友崎を
助けてくれたりと気にかけてくれていましたね。

水沢のコイバナは予想外でした。
水沢が好きでなくても付き合えるくらいの段階で
女の子をキープするようなことをしていて意外です。
友崎と水沢の考え方が違うので今後は友崎に
影響されて水沢が変わっていくのか
逆なのか気になるところですね。

この考え方次第で風香ちゃんとの今後が変わっていきそうです。

「弱キャラ友崎くん」10話のまとめ

とういことで今回は「弱キャラ友崎くん」10話のネタバレ感想と見逃し配信で視聴する方法について紹介しました!

次回は合宿二日目ですね!
一日目は中村へのいじり頑張っていたので
あとは男友達をつくるだけですね!
次回も楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

\弱キャラ友崎くんを視聴できるサイト一覧/

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

今すぐ見る 



31日間無料

今すぐ見る

2週間無料

今すぐ見る 



2週間無料

今すぐ見る

2週間無料

今すぐ見る

Amazonプライム

30日間無料

今すぐ見る