「弱キャラ友崎くん」8話ネタバレ感想 突然部活に来なくなってしまうみみみ

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年冬アニメの「弱キャラ友崎くん」8話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

生徒会選挙が終わり日南に勝つことに
こだわり続けるみみみ、どうなってしまうのでしょうか…

それでは本題に入っていきましょう!!

「弱キャラ友崎くん」7話ネタバレ感想 生徒会選挙演説での日南との対決が始まる!

アイキャッチ画像出典:©屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会

配信サービス 配信状況 無料期間
2週間無料

今すぐ見る 

「弱キャラ友崎くん」8話を見れる配信サイト

「弱キャラ友崎くん」を見る方法ですが、各配信サービスの無料トライアル期間を使います。

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに、しかも高画質で配信中のアニメが見放題に!

「弱キャラ友崎くん」8話をAbemaTVで見る

この中でもAbemaTVは地上波同時配信なのでオススメですね!

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:2021年1月8日(土)
  • 放送時間:22時00分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓今すぐ見る人はこちらから↓

AbemaTVで見る

詳しくは「AmebaTVプレミアムの登録方法と解約方法を紹介します!」の記事で解説しています。

「弱キャラ友崎くん」8話のあらすじ

生徒会選挙が終わってから、どうもみみみの様子がおかしい。家では夜遅くまで勉強し、部活は朝から頑張り続けている。必要以上に無理しているようで、いつか体を壊してしまうんじゃないかと心配するたま。友崎もまた、選挙を共に戦った仲間として気になって仕方がない。人の心に敏感な風香は、みみみが無理をする原因は、葵にあるであろうことを察していた。友崎は意を決してみみみに話を聞くが、「葵に勝ちたいだけ」と言って笑うみみみ。その気持ちは、友崎にも痛いほどに理解できて、それゆえに何も言うことができなかった……。

引用:©屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会

「弱キャラ友崎くん」8話のネタバレ

低レベルのキャラだけじゃ解決できない問題もある

中学時代、バスケの県大会で日南に負けたことを思い出すみみみ。
無理して頑張るみみみに周りも
どうすればいいのか悩んでいた。
みみみとふたりで帰宅した際に無理を
しているか友崎が問うと、やめたいくらい
つらいけどここで負けたらもっと辛いと答える。
それを応援することに決める友崎だった。

後日、友崎は後輩に中学時代のみみみの話を聞くことに。
中学の部活でみみみだけ浮いていて県大会で
日南の学校に負けた時も県大会までこれてよかった
と周りは言うがみみみは内心悔しさでいっぱいだったのに、
みんなの前では合わせるようにしていた、という話だった。

雨の日に日南がひとりで自主練をしている
様子をみみみが見ていて、翌日の部活を休んでしまう。
そんなみみみの後を追い、声をかける友崎。

友崎に当時日南に感じたことをみみみは話しだす。
決勝戦後、準決勝だった日南は優勝校を聞いて
涙を流していて、自分は周りに合わせていたのに
日南は一位しか見ていなかったことで、
日南みたいに特別になりたいと思った。
高校はたまたま一緒になって日南から試合で
会ったことを話され、同じチームでやりたかったと言われ、
それから日南には感謝していて負けたくない
存在になったと語るみみみ。

一緒に部活をして日南には敵わないことが
わかったと話され、友崎は
励ますがみみみには届かない言葉だった。

翌日からみみみは部活には来なくなり、部活を辞めてしまう。
たまと友崎でみみみの話を聞くと、
日南のことを嫉んでしまっていてこれ以上、
日南に対して悪い感情を抱きたくなかったと泣きながら話す。

そんなみみみを撫でながら、みみみは私の
ヒーローだよと励ますたまに元気をもらうみみみだった。

翌日また入部届を出し、日南への嫉みの感情は
たまによって緩和された。

そして友崎は日南との課題で中村に
誕生日プレゼントを渡して3分以上話すように言われる。
中村との間が持たず咄嗟に、日南と水沢が
付き合っている噂の真相を中村に問う友崎だった。

放課後みみみたちにいじられる友崎。
日南が水沢との関係を否定した後、
みみみが謝罪のためにたまと日南と友崎に
お揃いのストラップを渡し8話は終わりました。

「弱キャラ友崎くん」8話の感想

全体の感想

シリアス回でした。友崎だけでなく周りの
キャラも成長していて良いですね。

みみみが日南に執着する理由もわかりすっきりでした。
中学のときから日南を特別な存在だと思っていたのですね。
自分は周りに合わせて悔しがることもできないのに、
日南は努力をしてきたのに一番でないことが
悔しくて泣いていて、どんな時も人に
合わせてしまうみみみにとって憧れになったようですね。

そんなみみみのこと、日南もちゃんと見ていて
初めて高校で会ったときみみみの努力を
肯定して一緒にやりたいといってもらえて、
憧れの人に肯定されたら大好きになってしまいますよね。

そんな大好きな相手を嫉んでいる自分に
気付いてみみみも辛かったのですね。
自分も努力してるのにどんなに頑張っても
敵わなかったら嫌にもなりますよね。
それでも最後まで前向きに見えるように
振舞っていたみみみ良い子です。

嫉みの気持ちはちゃんと収集つけられたのも
今までのみみみの努力のお陰ですね。
たまちゃんがみみみの努力に動かされて
その気持ちに今回みみみも救われて、
たまちゃんとの関係も良い関係です。

風香ちゃん

風香ちゃんもクラスメイトのことよく見ていますね。
みみみの様子がおかしいのも前回から
すぐ気付いていましたし、みみみのことも
もっと知りたいと友崎にいろいろ聞いていて、
風香ちゃんも陽キャになれる素質ありそうです。

人に興味があって風香ちゃんも成長早そうですね!

日南と水沢

二人の噂、ようやく今回本人が否定してくれて
すっきりしましたね。
みみみの回の前までは友崎もすごく気にしていましたし
日南から聞けて友崎も安心ですね。

最後にみみみがお揃いでストラップを
渡していて今回の件でみみみとたまちゃんとの
距離も縮まって友崎も成長していますね!

「弱キャラ友崎くん」8話のまとめ

とういことで今回は「弱キャラ友崎くん」8話のネタバレ感想と見逃し配信で視聴する方法について紹介しました!

みみみの問題も無事解決して友崎の課題に
次回から話が戻るのですかね!
みみみに協力して友崎も成長していると思うので
楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

\弱キャラ友崎くんを視聴できるサイト一覧/

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

今すぐ見る 



31日間無料

今すぐ見る

2週間無料

今すぐ見る 



2週間無料

今すぐ見る

2週間無料

今すぐ見る

Amazonプライム

30日間無料

今すぐ見る