「弱キャラ友崎くん」7話ネタバレ感想 生徒会選挙演説での日南との対決が始まる!

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年冬アニメの「弱キャラ友崎くん」7話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

生徒会選挙の演説とうとう始まります!
ゲーム以外での日南との対戦は始めてですね。
日南に敵うのか楽しみですね!

それでは本題に入っていきましょう!!

「弱キャラ友崎くん」6話ネタバレ感想 生徒会選挙活動が始まり日南と敵対してしまう友崎

アイキャッチ画像出典:©屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会

配信サービス 配信状況 無料期間
2週間無料

今すぐ見る 

「弱キャラ友崎くん」7話を見れる配信サイト

「弱キャラ友崎くん」を見る方法ですが、各配信サービスの無料トライアル期間を使います。

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに、しかも高画質で配信中のアニメが見放題に!

「弱キャラ友崎くん」7話をAbemaTVで見る

この中でもAbemaTVは地上波同時配信なのでオススメですね!

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:2021年1月8日(土)
  • 放送時間:22時00分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓今すぐ見る人はこちらから↓

AbemaTVで見る

詳しくは「AmebaTVプレミアムの登録方法と解約方法を紹介します!」の記事で解説しています。

「弱キャラ友崎くん」7話のあらすじ

生徒たちの間を回り票を集め、公約を見直して作戦を練り、できることのすべてをやり切って迎えた生徒会選挙、投票日当日。最後の候補者演説が始まる。演説を控えて校内で顔を合わせる友崎と葵。「最近はアタファミでnanashiと対戦できなくて退屈だった」という葵に、「nanashiはずっと、NONAMEと戦っていた」と返す友崎。その言葉に満足し、不敵に笑う葵。これから始まるのはnanashiとNONAME、二人のトッププレイヤーが対決する、生徒会選挙という名のゲームである。圧倒的な力を背景に正攻法で戦う葵に対し、友崎はある奇策を用意していた。

引用:©屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会

「弱キャラ友崎くん」7話のネタバレ

師匠キャラがボスになると詰むくらい強かったりする

とうとう生徒会選挙の演説が始まる。
笑いで場をなごませつつ、友崎が計画していた
公約を日南に発表されてしまう。

みみみの演説が始まり、友崎が仕掛けをする。
アラームが体育館に鳴り響きAIのナビに
止めるように命令するみみみ。
ナビを使い演説を続け突然のアクシンデントに
うまく対応しているように演技をして無事終わった。

投票結果は日南の圧勝だった。
明るく振舞い次も頑張ると言うみみみだった。

選挙活動が終わり日南との会議が再開される。
友崎との対戦は楽しかったと評し、
友崎に可能性を感じた喜ぶ日南。

女子と二人ででかけるという小さい目標の
仕上げをすると友崎に指示をだす。
そして友崎が菊池を映画に誘い小さい目標に近づく。
それまでに菊池が好きな本を予習していた。

図書館の帰りに陸上部の二人が頑張ってる様子を
見ているたまちゃんを見かける。
みみみへの憧れの話を始めるたまちゃん。
みみみは日南に相談していて、ひとりでいるたまちゃんを心配していた。
一人でいることが好きな人もいると日南は
言うがそれでも諦めなったみみみに
毎日少しずつ話しかけるとアドバイスをし、
たまちゃんと仲良くなることができたみみみ。
そんなみみみにたまちゃんは憧れていると友崎に語る。

帰りにみんなでコンビニによるシーンで7話は終わりました。

「弱キャラ友崎くん」7話の感想

全体の感想

本番の演説始まりましたね。
順番が日南からなのが緊張増しますね。
日南の完璧演説聞いたあとだと普通なら
もう諦めてしまいそうです。
公約も全部潰されてクーラーも日南なら全教室に
つけられそうと生徒の期待も高まってしまいますよね。
日南の空気の動かし方さすがです。

みみみもコミュニケーション能力があるだけあって、
ちゃんと場を和ませてましたね。
友崎の作戦もうまくみみみが演じてくれて
滑らなくてよかったです。

アクシデントを利用してAIに
生徒会長にふさわしいのは誰か聞いたり
と笑いをとって、生徒の心を掴んでいた感じはしましたね。
ですが、残念ながら結果は日南の圧勝。
ラスボスすぎますね。
みみみも友崎も日南には敵わないと心を
折ったりしないで次頑張るとなってくれて安心しました。

選挙が終わったあとは、部活や勉強で頑張ると
朝練に日南より早くきたり最後まで練習したりと
すごく努力していましたね。
今まででも日南の次に部活も勉強もできてたのだから、
本当に努力していていつかは日南に
勝てそうと思ってしまいますね。
日南も日々努力しているから難しいかもですが。

たまちゃん

ずっとひとりだったたまちゃんを気にかけて
毎日たまちゃんをかまっていたみみみ。
みみみはひとりでいたたまちゃんを助けたい
という理由でかまってたけどその理由を知っている
たまちゃんはみみみを憧れているようでしたね。
それでみみみのための協力なら惜しまなかったのですね。
人のために動ける二人はすごいです。

小さい目標

女の子とふたりででかける目標達成できそうですね。
風香ちゃんが好きな作者の本を予習したりと友崎も
自分で動いていてうまくいきそうです。

映画も誘ったし楽しみですね。 

「弱キャラ友崎くん」7話のまとめ

とういことで今回は「弱キャラ友崎くん」7話のネタバレ感想と見逃し配信で視聴する方法について紹介しました!

次回からみみみは休んでしまうようですが、
やはり空元気だったのでしょうか。
日南に敵わないことがわかって落ち込んでしまっているのかもですね。
次回気になりますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

\弱キャラ友崎くんを視聴できるサイト一覧/

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

今すぐ見る 



31日間無料

今すぐ見る

2週間無料

今すぐ見る 



2週間無料

今すぐ見る

2週間無料

今すぐ見る

Amazonプライム

30日間無料

今すぐ見る