「弱キャラ友崎くん」11話ネタバレ感想 水沢の本音をこっそり聞いてしまった友崎

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年冬アニメの「弱キャラ友崎くん」11話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

合宿一日目は無事課題もこなし
うまくいきましたね!
今回も合宿の続きですが
何事もなく終わるといいですね。

それでは本題に入っていきましょう!!

「弱キャラ友崎くん」10話ネタバレ感想 リア充たちとの合宿が始まり!?

アイキャッチ画像出典:©屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会

配信サービス 配信状況 無料期間
2週間無料

今すぐ見る 

「弱キャラ友崎くん」11話を見れる配信サイト

「弱キャラ友崎くん」を見る方法ですが、各配信サービスの無料トライアル期間を使います。

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに、しかも高画質で配信中のアニメが見放題に!

「弱キャラ友崎くん」11話をAbemaTVで見る

この中でもAbemaTVは地上波同時配信なのでオススメですね!

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:2021年1月8日(土)
  • 放送時間:22時00分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓今すぐ見る人はこちらから↓

AbemaTVで見る

詳しくは「AmebaTVプレミアムの登録方法と解約方法を紹介します!」の記事で解説しています。

「弱キャラ友崎くん」11話のあらすじ

肝試しを通して、揺れる人間関係。くっつけ作戦をもってしても、ゆっくりとしか進展しない優鈴と中村に、一同は苦笑する。その夜、合宿の総括のために葵に呼び出される友崎。だがそこで偶然にも、水沢の隠された一面を知ることになる。キャラクターとプレイヤー、人生というゲームに対し、どちらのスタンスで臨むか。多かれ少なかれ、誰もが抱えている想いだということに友崎は気づく。もやもやしたまま、花火大会に向かう友崎。そこでの課題は、「風香に告白すること」。人生というゲームに対し、答えを出す時が近づいていた。

引用:©屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会

「弱キャラ友崎くん」11話のネタバレ

たった一つの選択肢がすべてを変えてしまうこともある

合宿の肝試し中、虫に驚き腰を抜かす日南。
友崎に立たせられるとキスをさる雰囲気になり、
目をそらしたら負けだと思い直前まで
我慢していた友崎だが顔が近くなり
つい目をそらしてしまう。
私の勝ちねと友崎から離れる日南だった。

肝試しが終わり泉と中村は結局
次回遊ぶ話だけで終わってしまう。

みんなが寝静まり日南に呼び出され
会議を始める二人。
会話をしていると他の人足音が聞こえ咄嗟に隠れる友崎。
友崎と日南が一緒にいると思って
きたと水沢がやってくる。
日南の隣に座り水沢と日南が会話を始める。
泉と中村と友崎の話になり、みんないつも本気で
すごいと話す水沢。俺もバカになってみようかなと続ける。
今までただ単にうまいことこなしていただけで、
それは日南も一緒だろと日南に問いかける。
それに肯定し水沢に本音を答えたと思わせていたが
水沢にも友崎にもまだ演じていることはバレていた。

それでも水沢は日南のことが好きだと告白するが
本音を言ってもらえないなら付き合えないかとこの場では諦める。
でも諦めないと話す水沢に軽口で返す日南。
いつまでそっち側にいるのと問いかけられる日南を
見て割るように出てくる友崎。

会話を聞いてたことを素直に謝り、解散になる。

合宿が終わり、いよいよ花火大会を翌日に控え、
花火大会後告白することと指示をされるが
水沢の話を思い出し悩む友崎。

当日になり浴衣を着てくる風香。
この日は映画のときと違い暗記した話題を出さないでいた。
花火が終わり、前回たまに話しづらくなると言われたけど
今日はどうかなと問うとずっと話しやすいと言われる。
そのまま告白はせずそのまま解散し、その後日南に会い報告する。

告白はできなかったんじゃなくてしなかったと伝える。
そして仮面をつくっていたことを間違っていたと話す。
自分の本当の気持ちが大事じゃないのかと
日南に言うとやりたいことなんて一時的と
喧嘩のような雰囲気になってしまう。
日南と本音で話し合うがすれ違ってしまい友崎との
関係を終わらせるように言われるシーンで11話は終わりました。 

「弱キャラ友崎くん」11話の感想

全体の感想

今回の合宿は友崎の成長にかかせないイベントでしたね。
前回、水沢と話したことで水沢の気持ちが
変わって本音を聞けたのは良かったですね。

日南に対して本音で話す水沢は日南にも
本音を話してほしいと仮面をかぶってることを
指摘しましたが、それでも仮面を外さない日南。
それを見た友崎は本当に仮面をした状態で
人と接することが正しい事なのか考え始める。

今回仮面をかぶった二人が近くにいて一人は
仮面をはずして本音で向き合ってるのを見て
本音の水沢のほうが良いとも思ったのでしょうか。

本音で話さなくても距離を感じさせない日南は
すごいのかもしれないですが、やっぱり本音で
話してくれるほうが嬉しいですもんね。

それでも一時の感情に振り回されないで
仮面を被り続ける決断をしている日南も
精神力を削って努力しているのがわかって
友崎的には間違っているやり方かも
しれないですがかっこいいですね。

並みの決断ではないのに仮面を被るのは
間違っていると友崎に指摘されたら
嫌な気分になりますよね。
友崎の考えも間違っていないし、日南の努力も
理解されるべきですし和解は難しいのでしょうか。

泉と中村

メインの目的は泉と中村のくっつけ作戦
でしたが結局、次回のデートの約束だけで
終わってしまったようですね。
二人のペースでゆっくり仲が深まるといいです。
こちらは不穏な空気もないし安心して見れますね。

花火大会

可愛い浴衣を着てきた風香ちゃん。
気合い入れてきたのですね。
風香ちゃんに告白する前に友崎が自分なりの答えを出せて安心しました。

「弱キャラ友崎くん」11話のまとめ

とういことで今回は「弱キャラ友崎くん」11話のネタバレ感想と見逃し配信で視聴する方法について紹介しました!

日南と意見が食い違って仲違いしてしまった二人ですが
仲直りしてほしいですね。
次回気になりますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

\弱キャラ友崎くんを視聴できるサイト一覧/

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

今すぐ見る 



31日間無料

今すぐ見る

2週間無料

今すぐ見る 



2週間無料

今すぐ見る

2週間無料

今すぐ見る

Amazonプライム

30日間無料

今すぐ見る