「弱キャラ友崎くん」4話ネタバレ感想 泉の部屋でアタファミを教えることに…

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年冬アニメの「弱キャラ友崎くん」4話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

前回、泉にアタファミを教えてほしいと言われ…。
攻略対象でもない泉ですが、友崎はどうするのでしょう。

それでは本題に入っていきましょう!!

「弱キャラ友崎くん」3話ネタバレ感想 最初の攻略ヒロインがとうとう決まり…

アイキャッチ画像出典:©屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会

配信サービス 配信状況 無料期間
2週間無料

今すぐ見る 

「弱キャラ友崎くん」4話を見れる配信サイト

「弱キャラ友崎くん」を見る方法ですが、各配信サービスの無料トライアル期間を使います。

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに、しかも高画質で配信中のアニメが見放題に!

「弱キャラ友崎くん」4話をAbemaTVで見る

この中でもAbemaTVは地上波同時配信なのでオススメですね!

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:2021年1月8日(土)
  • 放送時間:22時00分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓今すぐ見る人はこちらから↓

AbemaTVで見る

詳しくは「AmebaTVプレミアムの登録方法と解約方法を紹介します!」の記事で解説しています。

「弱キャラ友崎くん」4話のあらすじ

優鈴にアタファミのコーチをすることになった友崎。優鈴はリア充で、陰キャの友崎とは遠い存在である。アタファミが強くなりたい理由も、要は中村修二に構ってほしいからである。青春してんなー、と思いつつ、友崎はアタファミに関しては一切の妥協を許さない。優鈴をドン引きさせるのも構わずに、アスリート並みの熱弁をふるい、知識と技術を伝授する。優鈴はその熱意に引きつつも、人目を気にせず自分を貫く姿に少しだけ感心した様子で……。優鈴に指導する一方、映画のチケットを握り覚悟を決める友崎。次にクリアすべき課題は「風香をデートに誘うこと」である。

引用:©屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会

「弱キャラ友崎くん」4話のネタバレ

ダンジョン攻略後に村に帰ると強いボスがいたりする

泉が好きな中村がアタファミをやってばかりで、
中村とアタファミをするために
自分の家で教えてほしいと頼まれる友崎。

泉の家でまじめにアタファミを教え始める。
友崎が全力でゲームをやっていることに関心する泉。
友達と笑うことが人生の全てじゃないと
語る友崎に、性格のせいでそうは
思えないと俯いてしまう。

人生の攻略法を教えてもらい、自分が変わっているから、
泉も変われると慰める。

泉も毎日努力し、ゲームも徐々に上達していた。

菊池への返事をしに友崎は図書館へ向かった。
正直に本を読んでいなかったことを話し、
でも読んでみようと思うと伝えると喜ぶ菊池。
日南からデートへ行くときに使ってと
言われていた映画のチケットは使わず終わった。

放課後、中村からアタファミの再戦を申し込まれる。
泉も偶然居合わせて、再戦が始まる。

まったく手が出なかった中村は何度も再戦を申し込む。
しびれを切らした女子がゲームにマジになって
きもいし弱い、と中村と口喧嘩になってしまう。

しょうもないゲームと女子に言われ、怒鳴ってしまう友崎。
中村の努力も肯定し、中村を笑うなと怒号する。
泉も友崎をかばい、しらけて女子たちは帰り、流れで解散になる。

日南がその後フォローをし、何事もなく終わった。
菊池とのデートを誘わなかったのは
もったいなかったと日南に言われ、
使わなかったチケットで日南を誘うが、
その日は部活があると断れるも、
今日この後なら空いていると言われ、
努力で日南との映画デートを勝ち取ったシーンで4話は終わりました。

「弱キャラ友崎くん」4話の感想

全体の感想

前回、アタファミを教えてほしいと泉に
お願いされたシーンで終わりましたが、
まさか泉の部屋でなんて…。
中村が知ったら嫉妬すごいされそうですね。

女の子の部屋で二人きりなのに色っぽいことは
何も無く、ただただゲームを真面目に教えるだけでしたが。

それぞれのキャラの技の出し方とか全部
表にまとめていたり、日本1位の
アタファミプレイヤーはやっぱり努力もすごいです。
教え方は日南に影響されてオネエみたいになってるし、
日南と近しい部分は結構あるんですね。
まっすぐ努力できることも、教え方がうまいことも。

学校でも泉とアタファミ特訓をしていましたが、
それを見た風香ちゃんはどう思っていたのでしょう。
その後、風香ちゃんに前回のフォローをしに
行って素直に本を読んでいないこと話してしまいましたね。
嫌な顔もせずゆるしてくれる風香ちゃん優しすぎます。

今回はデートには誘えなかったけど、後々ですよね。
風香ちゃんとのデート楽しみです!

アタファミ再戦

以前負かした中村からアタファミの再戦を
申し込まれて念願の再戦叶いましたね!
負けてからずっと練習してきて、
泉が最近友崎と仲良くしてるのも気になって、
ちょっと早いけど申し込んじゃった感じですね。

やっぱり友崎に手も足も出ない感じでしたが、
最後は一騎倒して今までの練習の成果がでたようです。

周りの女子たちも良い感じに罵倒してきて、
中村との仲が良くなりそうです!
中村のゲームに対しての努力をバカにされて、
そのことにも怒ってくれてすっきりでしたね。
中村が一番最初に攻略できそうです…。

今回の言い争いは日南が影で残念でした。

「弱キャラ友崎くん」4話のまとめ

とういことで今回は「弱キャラ友崎くん」4話のネタバレ感想と見逃し配信で視聴する方法について紹介しました!

泉とも仲が深まって、リア充にまた近づきましたね!
日南との映画デート、友崎の努力へのご褒美ですね。
事あるごとにふたりでカフェとか行っていてメインヒロインは
やっぱり日南なんだと感じますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

\弱キャラ友崎くんを視聴できるサイト一覧/

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

今すぐ見る 



31日間無料

今すぐ見る

2週間無料

今すぐ見る 



2週間無料

今すぐ見る

2週間無料

今すぐ見る

Amazonプライム

30日間無料

今すぐ見る