「裏世界ピクニック」4話ネタバレ感想 時空のおっさんが登場!

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年冬アニメの「裏世界ピクニック」4話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

前回の内容はこちら→「裏世界ピクニック」3話ネタバレ感想 裏世界で波乱のピクニック!

それでは本題に入っていきましょう!!

アイキャッチ画像出典:©宮澤伊織・早川書房/ DS研

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

今すぐ見る 

「裏世界ピクニック」4話見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

「裏世界ピクニック」をU-NEXTで見る

この中でもU-NEXTはポイントで漫画も読めるのでオススメですね!

U-NEXT配信情報
  • 放送日:毎週金曜日
  • 配信時間:12時00分~
  • 原作配信:マンガ1冊無料

U-NEXTは映画やアニメが見放題のほか漫画やライトノベルがポイントでも読めます。

今なら「裏世界ピクニック」の1巻が無料で配信されています。

また無料トライアルに申し込むと600ポイント、さらに継続利用すると毎月1200ポイント貰えるのでとてもお得です。

アニメの配信数も多いのでこれ1つあれば十分楽しめると思います。

31日間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

見たい人はこちら

【アニメも見れる】U-NEXT(ユーネクスト)を実際に使ってみて良かった点・気になった点の感想を細かく紹介します

「裏世界ピクニック」4話のあらすじ

〈裏世界〉から戻った空魚と鳥子。立て続けに危険な目にあった空魚は、今後の〈裏世界〉の探索について鳥子と口論になってしまう。鳥子と話し合うため彼女のマンションを訪れる空魚だが、さらに新たな怪異に遭遇。思い悩んだ空魚は小桜に相談するが、まともに取り合ってもらえない。するとそこに、奇妙な人物が姿を現す。

引用:©宮澤伊織・早川書房/ DS研

「裏世界ピクニック」4話のネタバレ

鳥子と空魚が喧嘩!?

時空のおっさんという怪談を頭に思い返す空魚、そのネーミングに疑問を示します。

鳥子を喫茶店に呼び出した空魚は、命の危険がある裏世界探索をやめないかと提案しました。

しかし一人で続けると言い立ち去る鳥子、二人の間柄は悪化してしまうのです。

時空のおっさんからのメールが来て、鳥子の心配をする空魚は小桜に協力を要請します。

裏世界には行かないと断る小桜、さらに鳥子のメール写真に冴月の時と同じような不気味な写真を確認します。

桜子が不快感を感じたその時、怪しい三人組がインターフォンを乱暴にならすので、拳銃をもって臨戦態勢を整える小桜。

玄関を出ると怪異に飲み込まれてしまいます。裏世界に突入した二人、小桜は極度の怖がりで凄く弱気な様子でした。

空魚の両親は亡くなっているようで、それでもあまり気にせず生活してる彼女を宙魚はたくましいと評します。

屋上に上がる空魚は鳥子と空桜を発見するも、大量のグリッジがある場所なので絶対違うと確信しました。

その時時空のおっさんが出現、気づくと植物に成れ果てた人がたくさん現れ、最後は桜子によって空魚が目覚めることになります。

空魚は変位した目を使って、鳥子の居場所を見つけました。鳥子と再会した空魚、しかし冴月の姿をした怪異の虜になっている鳥子。

必死に連れ戻そうとする空魚は銃で目の前の怪異を葬り去ります。目覚めた鳥子は我に返るのでした。

無事再開した二人は又何気ない会話をします。一方で桜子は裏世界に取り残されていました。

「裏世界ピクニック」4話の感想

今回も不気味な怪異、時空のおっさんが出現でした。電脳世界から頭にささやきかけてくる様子が怖すぎますね。

特に小桜の家に実体化して、玄関のインターフォンを乱暴にならす様子が、すさまじくホラー要素を感じました。

前回裏世界に行くことに不満を持っていた空魚、今回はそんな伏線が回収された気がしましたね。

鳥子に直接裏世界に行くのをやめないか提案する空魚、案の定二人の関係に亀裂が入ってしまいました。

それからはまさかの桜子が空魚の、裏世界同行者になります。

裏世界にきて、普段クールな雰囲気を放っていた小桜が、極度のビビりであることが判明して面白かったですね。

一方で空魚の過去が明らかになったのですが、空魚はかなり精神が強すぎる気がしました。

両親が亡くなって一人身になっても尚、平常心を保ち何気ない表情で過ごしているのです。

空魚の精神力の強さはこれからも何かの伏線になってきそうな気がしますね。

そして鳥子ですが、案の定怪異の術中にはまっていました。

やはり鳥子と空魚のタッグでなくては裏世界攻略をするのは、難しいなと思いましたね。

怪異の術中にはまった鳥子は、見た目のきれいさも相まってサマになっていたのもポイントです。

最後は桜子を裏世界に置き去りにしたというオチで、面白い終わり方だと思いました。

「裏世界ピクニック」4話のまとめ

ということで、「裏世界ピクニック」4話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

裏世界に行くことの動機が見えていなかった空魚。

今回はそんな空魚と鳥子の意志の違いが衝突を生みましたね。

しかし無事二人は仲直り、次回も二人の裏世界探索が楽しめると思います。

今後の展開が気になるところです。

また「裏世界ピクニック」はU-NEXTを利用すると600ポイント貰えて31日は無料で視聴できます

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

\裏世界ピクニックを見られるサイト/

配信サービス名(リンク付き) 配信状況(変動あり) 無料お試し期間

オススメ

31日間
31日間
1ヶ月
2週間
2週間
30日間

今すぐ裏世界ピクニックを見たい人へ

  • 下のボタンを押す
  • 簡単3分登録
  • 600円分のポイントプレゼント


31日間無料
U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!

今なら無料登録で600ポイントプレゼント!