「裏世界ピクニック」1話ネタバレ感想 裏世界で波乱のピクニック!

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年冬アニメの「裏世界ピクニック」1話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

怪異が徘徊する裏世界の存在を知った主人公空魚。

ある日空魚は裏世界にいると怪異に遭遇して身動きが取れなくなってしまうのでした。

そこに鳥子が出現。身動きができない空魚を助けてくれました。鳥子と空魚の裏世界探索が始まります。

それでは本題に入っていきましょう!!

今すぐ裏世界ピクニックを見る方法

視聴手順

  • 下のボタンをクリック
  • 簡単3分登録を済ます
  • 配信中のアニメが見放題!



31日間無料
U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!

アイキャッチ画像出典:©宮澤伊織・早川書房/ DS研

「裏世界ピクニック」1見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

「裏世界ピクニック」をU-NEXTで見る

この中でもU-NEXTはポイントで漫画も読めるのでオススメですね!

U-NEXT配信情報
  • 放送日:毎週金曜日
  • 配信時間:12時00分~
  • 原作配信:マンガ1冊無料

U-NEXTは映画やアニメが見放題のほか漫画やライトノベルがポイントでも読めます。

今なら「裏世界ピクニック」の1巻が無料で配信されています。

また無料トライアルに申し込むと600ポイント、さらに継続利用すると毎月1200ポイント貰えるのでとてもお得です。

アニメの配信数も多いのでこれ1つあれば十分楽しめると思います。

31日間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

今すぐ見る

「裏世界ピクニック」1話のあらすじ

紙越空魚は、実話怪談として語られる怪異が徘徊する〈裏世界〉の存在を知り、たびたび探検していた。 ある日、怪異に遭遇し、身動きが取れなくなってしまった空魚の前に、一人の美少女が現れる。彼女は仁科鳥子。 ある目的があって、この〈裏世界〉を探索していた。怪異「くねくね」から逃れるために、二人は行動をともにする。

引用:©宮澤伊織・早川書房/ DS研

「裏世界ピクニック」1話のネタバレ

くねくねハンティング

主人公空魚が水辺の側で倒れています。気が付くと目の前に金髪の少女鳥子がいました。水辺には謎の生命体がいます。

宿に逃げる二人、生命体の名前「くねくね」と言う裏世界に存在する怪異でした。裏世界を探検していた二人、部屋の窓が揺れたので二人は警戒するも外には何もいませんでした。

鳥子曰く青くなった時あっちの世界へ移るそうです。

それから時が経ち久しぶりに空魚は鳥子と再会しました。鳥子はもう一回あっちの世界に行きたい様子。

しかし空魚は乗り気ではないみたいです。鳥子の推しに負けて行動を共にする空魚、エレベーターに乗って決まったボタンを鳥子が押すとそこは異世界へと通じていました。

何回か間違えたものの一行は無事異世界に到着します。鳥子が空魚をパートナーに選んだ理由としては、あまり干渉を避ける性質が共犯者に適しているからだそうでした。

しばらく歩くと人が倒れていて、「くねくね」が登場しました。早速捕まえに行くも、銃も岩塩も効かず予想外のピンチに二人が陥ります。

窮地を脱するために空魚が思いついたことは、目を「くねくね」と合わせ続ける事。空魚が目を合わせてる隙に鳥子が銃を撃ち無事撃退することができました。

二人は無事を喜びあいます。

「裏世界ピクニック」1話の感想

ストーリーの感想

不思議な異世界で出会った鳥子と宙魚、その世界では「くねくね」と言う怪異がいるようで、二人に襲い掛かっている様子が中々不気味でした。

またどうやら「くねくね」に襲われると、その人の目から細い物質が出るみたいで、その情景がかなり恐ろしかったですね。

「くねくね」の実態は目を合わし続けなくては、捕らえることができないみたいで、最初鳥子が銃を撃ったり、岩塩を投げたときは実態を捕らえることができなかったのでした。

そして宙魚の機転のお陰で片方が、実態を捕らえつつ、もう一人が攻撃を加えるという戦法を取ることに成功するのでした。

鳥子が「くねくね」を凝視して、意識が飛びそうな空魚をビンタで目覚めさせるシーンが、個人的には今回の名シーンだと思いますね。

あのままだと空魚は生気を「くねくね」に抜かれていたのかもしれません。道端で男性が目の周りに細い物質を出しながら倒れているシーンがあったので、本当に鳥子の行いは最善のものだったと思いました。

そしてそこからの二人の連係プレーで見事に「くねくね」を撃退。これからの二人の活躍が気になるところですね。

また異世界はまだまだ謎が多そうです。ピクニックと言えば未知との遭遇、新たな怪異がどんな風貌をしているのかこれからの回で期待しながら見たいと思います。

「裏世界ピクニック」1話のまとめ

ということで、「裏世界ピクニック」1話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

不気味なオーラを放つ怪異たち。今後はどんな種類の怪異出てくるのか気になるところです。

また空魚と鳥子の二人の探検はまだまだ始まったばかり、裏世界の全貌が明らかになるその時が楽しみですね。

また「裏世界ピクニック」はU-NEXTを利用すると600ポイント貰えて31日は無料で視聴できます

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

\裏世界ピクニックを見られるサイト/

配信サービス名(リンク付き) 配信状況(変動あり) 無料お試し期間

オススメ

31日間
31日間
1ヶ月
2週間
2週間
30日間

視聴手順

  • 下のボタンをクリック
  • 簡単3分登録を済ます
  • 配信中のアニメが見放題!



31日間無料
U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!