「約束のネバーランド2期」1話ネタバレ感想!友が残したペンと待ち受ける過酷な世界

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、「2021年冬アニメ 約束のネバーランド 2期」について

Season1 から約1年の時を経てあの“約束のネバーランド2期”が2021年1月からスタートします。

偽りの“ハウス”から脱走に成功したエマ達。初めての外の世界に飛び込んだ彼女たちの目の前に立ちはだかる残酷な運命とは…?

今回はその第一話について紹介致します!!

アイキャッチ画像出典:©白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

約束のネバーランドを今すぐ見る

  • 見放題独占配信
  • アニメや映画が見放題!
  • プライム会員の特典が利用できる!


30日間無料
Amazonプライムビデオで今すぐ見る

30日間の前に解約すれば0円!

「約束のネバーランド2期」1話を見逃し配信で無料視聴する方法

現在「約束のネバーランド2期」を見放題で見られるのでAmazonプライムビデオのみです。

料金は月額500円ですが、初回登録の人は30日間の無料体験が利用できます!

「約束のネバーランド2期」をAmazonプライムで見る

配信情報
  • 見放題独占配信
  • 放送日:毎週水曜日
  • 放送時間:24時00分~
  • 備考:2話以降は放送より1時間後に配信

Amazonプライムビデオでの視聴は以下の3つに当てはまる人におすすめです!

  1. Amazonを利用する可能性がある人
  2. クレジットカードを持っていない人
  3. 月額料金を安くしたい人

まず、Amazonでアニメを見るにはAmazonプライムビデオを利用する必要がありますが

これはプライム会員の特典の1つなので自動的に他の特典も使えます。

配送料無料、音楽聞き放題、プライムリーディングで安く本が読めるなど様々な特典を利用しながらアニメも視聴可能です。

プライム会員の月額料金は500円ですが、年間払いにすると約400円で利用できこれはdアニメストをほぼ同じなので低料金で利用できますね!

また、この月額料金はコンビニなどで売っているAmazonギフト券でも支払いが可能なのでクレジットカードが無い人でも心配ありません。

  • 見放題独占配信
  • アニメや映画が見放題!
  • プライム会員の特典が利用できる!


30日間無料
Amazonプライムビデオで今すぐ見る

30日間の前に解約すれば0円!

「約束のネバーランド2期」1話のあらすじ

ハウスからの脱獄に成功し、ノーマンが残してくれたペンが示した目的地へ向かうエマたち。しかし、その道中で巨大な野良鬼に遭遇してしまう。
レイは野良鬼を自分に引き付け罠にかける為、エマ達とは別行動をすることになるが、さらなる窮地へ陥ってしまう。
一方、野良鬼から逃れたエマたちだったが、エマの耳の傷が開いてしまい、出血と高熱から意識を失ってしまう。
一同の危機を救ったのは、全身を布で包んだ人間らしき謎の少女と大男?だった。

引用:©白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

「約束のネバーランド2期」1話のネタバレ

EPISODE1

ノーマンの策略通りハウスからの脱走に成功したエマ達。

一度は生きることを諦めたレイですが気負いしているエマに生きるよ、俺。」「もう切り捨てたりしない、だから一人で背負うなとエマを励まします。

そして彼女等を導くのはウィリアム・ミネルヴァからのメッセージとノーマンが残した1本のペン。

ペンのキャップを外し回転させるとホログラムが出現。

モールス符号を解読し暗号を解きながら次の目的地を目指します。

ノーマンに会いたがってしまう年少の子たちを励ましながらエマ達は前に進みます。

ハウスで梟のモールス信号が記されていた本。

その本に登場する虫や植物は外の世界で生きるためのヒントが書かれていると気付き、水などを調達。

“外の世界にも味方がいる”と気が付いた彼女達は「家族がいる。頑張ってミネルヴァに会い、フィルたちを迎えに行こう!」と改めて決意をします。

しかしここは外の世界。追ってではない野生の鬼に遭遇してしまい、脱獄訓練の時に鍛えた鬼ごっこで二手に分かれ鬼から逃げます。

レイが囮になり野生鬼を引きつけますが、更に追手の鬼にも遭遇。

「隠れてないで出てこい」と言う鬼にレイは「みんな死んじまったよ」と嘘をつき

隠れていた木に“GO 06-32PURSUER ”と彫り鬼から逃げます。

鬼に追いつかれそうになった時、馬に乗った大男によりレイは助けられ、洞穴のような場所で目が覚めます。

一方鬼から逃れレイの戻りを待つエマ達ですが、耳の傷が開き高熱でエマが倒れてしまう。

そんな時頭巾をかぶった少女が突然現れ「こっちよ」とエマ達を救ってくれます。

熱で倒れたエマもレイと同じ場所で目が覚めます。

それぞれ違う場所で助けられ毛布や水があることから敵の可能性は低いと考える二人の前に頭巾の少女が現れ

食事の場所へ案内されます。しかし二人を助けたその少女と大男は“鬼”だったのです。

「EPISODE1」1話の感想

ストーリー全体の感想

“外の世界”がどんな風に描かれるのか楽しみにしていたけれど予想以上にキレイに繊細に描かれていてよかった。

ハウスでは自分を犠牲にして生きること自体を諦めたのに、脱獄してエマにみんなを切り捨てない誓いをするレイがかっこよかったです…。

話す鬼、二足歩行の鬼、形態が獣のような野良鬼…1話だけでも3,4種類の鬼との出会いは今後の展開を期待させてくれますね。

ノーマンを想って「会いたい」と落ち込む年少組と事情を知っている年長組が見ていて辛かったけれど

エマの持ち前の明るさはみんなを動かす励みになるんだなぁと感じました。

レイは多分装置で発振器を取り出しただけだけど、エマって麻酔なしで耳ごとナイフで切り落としたんだよね?

改めて考えると痛すぎて脱走どころじゃなくなりそうですよね…。

1本のペンの中に暗号が隠されているのもすごいけど、

それをさも当然のことのように暗号を読み解いていくエマとレイが凄すぎて追いつかなかったです。

無事にミネルヴァの元にたどり着いてほしいものです…。

考察と今後の展開の予想

1話で印象に残っているシーンとしては、レイとエマ達を助けてくれた二人の“謎の鬼”の存在。

レイが足を見て鬼であることを当ててはいますが、まだ確実に鬼であると少女たちの口からは聞いていません。

でも目元を仮面で隠していたし、来ている服装などから鬼なのだろうと予想はつきましたね。

しかしなぜ、人間のエマ達を助けてくれたのでしょうか?

少女が食事の支度ができていると発言していることからエマ達の前で人間を食べることはさすがにないと思うので

人間は食べない可能性もあります。または、別の時に食べているか。そもそも味方ではないのか…。

そしてエマとレイ以外の子供たちの安否も確認できていません。

まだ“鬼”という存在の詳しい生態がアニメでは明らかになっていないのでどんな正体なのか

農園の隠された秘密などもどう紐解かれていくのか楽しみですね。

「約束のネバーランド2期」1話のまとめ!

今回は「約束のネバーランド2期」1話の感想や相違点・考察ついてまとめました。

外の世界に待ち受けている現実と希望。彼女達を救ってくれた“鬼”の正体とは?

みんなは無事なのか?なぜ助けてくれたのか?少女は農園を知っている?

様々な疑問が今後どのように分かっていくのか目が離せません!

アニメはやっとこ外の世界にでてきたばかり。続きが知りたい!という方は原作もおすすめです!

原作を読むには初回ログインで1冊50%オフクーポンが6回使えるeBookJapanで読むとお得です。

次回からの展開も楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

\約束のネバーランド2期を見られるサイト/

Amazonプライムビデオのみ!

  • 見放題独占配信
  • アニメや映画が見放題!
  • プライム会員の特典が利用できる!


30日間無料
Amazonプライムビデオで今すぐ見る

30日間の前に解約すれば0円!