「裏世界ピクニック」5話ネタバレ感想 突然池袋が裏世界に!?

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年冬アニメの「裏世界ピクニック」5話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

前回の内容はこちら→「裏世界ピクニック」4話ネタバレ感想 裏世界で波乱のピクニック!

それでは本題に入っていきましょう!!

アイキャッチ画像出典:©宮澤伊織・早川書房/ DS研

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

今すぐ見る 

「裏世界ピクニック」5話見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

「裏世界ピクニック」をU-NEXTで見る

この中でもU-NEXTはポイントで漫画も読めるのでオススメですね!

U-NEXT配信情報
  • 放送日:毎週金曜日
  • 配信時間:12時00分~
  • 原作配信:マンガ1冊無料

U-NEXTは映画やアニメが見放題のほか漫画やライトノベルがポイントでも読めます。

今なら「裏世界ピクニック」の1巻が無料で配信されています。

また無料トライアルに申し込むと600ポイント、さらに継続利用すると毎月1200ポイント貰えるのでとてもお得です。

アニメの配信数も多いのでこれ1つあれば十分楽しめると思います。

31日間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

見たい人はこちら

【アニメも見れる】U-NEXT(ユーネクスト)を実際に使ってみて良かった点・気になった点の感想を細かく紹介します

「裏世界ピクニック」5話のあらすじ

恒例の打ち上げの後、夜の池袋の街を歩く空魚と鳥子。だが、ふと気づくと〈裏世界〉に迷い込んでしまっていた。何の準備も心構えもなく、夜の〈裏世界〉というまったくの未知の世界に入り込んでしまい、二人は動揺する。そこに奇怪な音を発する四足獣が現れ、二人はその場を走り去る。逃げる途中、空魚が何かにつまずくが、足元は一面砂利になっており、線路が敷かれていた。。

引用:©宮澤伊織・早川書房/ DS研

「裏世界ピクニック」5話のネタバレ

裏世界に神隠し!?

空魚と鳥子が桜子お詫びの打ち上げをしています。本人はおらず既にたくさん食べて小桜は帰った様子。

会計は2万円近く、鳥子はベロベロに酔っています。空魚に店の店主は油烏が来ると意味深な発言をしました。

夜の町中を歩く二人、突如池袋が裏世界と化します。

そして二人の頭上を巨大なカラスが駆け抜けました。

2人は銃を持ってくればよかったと、後悔しながら今回の事態の原因を考えます。

その中で八尺様の帽子をかぶった、鳥子が原因で裏世界に転移したのだと気づきました。

鳥子の表情が青ざめています。空魚がその方向に振り向くと、機械仕掛けのカラスのような顔をした機械がうごめいていました。

身の危険を感じた空魚は、鳥子と一緒に逃走を試みます。

空魚が振り向くと、小型の顔が集まった怪異が迫ってきていました。

しつこく追い回してくる顔と機械の怪異、空魚は自分を引っ張って逃げてくれることに喜びを感じた表情です。

銃声が鳴り二人がうつ伏せにしゃがむと、軍人が現れました。

そして目の前には二足歩行でシカのような風貌の化け物が現れます。

直ぐにその場を離れる化け物。

米軍の人たちだと判明し、空魚たちもついていくことにします。

どうやら米軍の人たちも裏世界に飛ばされたそうです。

機械の敵は元が米軍の人々が持参していたロボットのようで、知らぬ間に変異してああなった様子。

そんな話をしていると米軍の拠点に到着、何やら鳥子達は歓迎されてはないようでした。

「裏世界ピクニック」5話の感想

ストーリーの感想

前回裏世界に小桜を置き去りにしてきた鳥子達、当然小桜はご立腹のようで、打ち上げ会で描写はありませんでしたが、大量に商品を食べてとっとと帰っていたそうでした。

そんな場面は、想像するだけで微笑ましかったですね。

夜池袋の町中を歩いていると、突然裏世界に転移した鳥子達。突然すぎてびっくりしました。

正に神隠しともいえるこのシーン、転移した裏世界も普段以上に不気味な雰囲気を醸し出していた気がしますね。

なんで裏世界に転移したのかと言うと、鳥子が八尺様の帽子をかぶっていたからみたいです。

思えば店主が油烏は来るといきなり呟いたり、居酒屋にいた時点から怪異の影響を受けていたのかもしれませんね。

そして一味違う今回の裏世界、機械仕掛けの怪異や顔が集合した怪異、そして獣の風貌で二足歩行する怪異など、どれも異様なオーラを発する怪異が登場しました。

逃げる中で鳥子が空魚の手を取ってあげるシーンが微笑ましかったですね。また軍人を警戒する二人が無意識に手をつなぎ合ってるシーンもよかったです。

米軍の軍隊と遭遇した鳥子達、ついていくとそこには大規模な拠点がありました。

ここまで戦力があると、今回の裏世界は大規模な戦いになりそうですね。

そして何より疑われている鳥子達、何とか次回米軍たちの信用を獲得してほしいです。

「裏世界ピクニック」5話のまとめ

ということで、「裏世界ピクニック」5話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

突如裏世界に転移した鳥子達。

今回の裏世界は様子が少しおかしく、今まで見たこともない不気味な怪異が登場します。

その最中米軍と遭遇した鳥子達。果たした彼女たちの運命は!?

今後の展開が気になるところです。

また「裏世界ピクニック」はU-NEXTを利用すると600ポイント貰えて31日は無料で視聴できます

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

\裏世界ピクニックを見られるサイト/

配信サービス名(リンク付き) 配信状況(変動あり) 無料お試し期間

オススメ

31日間
31日間
1ヶ月
2週間
2週間
30日間

今すぐ裏世界ピクニックを見たい人へ

  • 下のボタンを押す
  • 簡単3分登録
  • 600円分のポイントプレゼント


31日間無料
U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!

今なら無料登録で600ポイントプレゼント!