「86―エイティシックス―」2話ネタバレ感想 スピアヘッド部隊の実力

2021年アニメ

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年春アニメの「86―エイティシックス―」2話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

それでは本題に入っていきましょう!!

アイキャッチ画像出典:©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

配信サービス 配信状況 無料期間
今すぐ見る 

 

「86―エイティシックス―」2話見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

「86―エイティシックス―」をAbemaTVで見る

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:毎週土曜
  • 放送時間:24時00分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

AbemaTVで見る

詳しくは「AmebaTVプレミアムの登録方法と解約方法を紹介します!」の記事で解説しています。

「86―エイティシックス―」2話のあらすじ

担当ハンドラーの交代。それは、過酷な戦場を長く生き残ってきた〈エイティシックス〉たちにとって、特に珍しくもない出来事だった。そんな彼らにも、白系種(アルバ)でありながら自分たちと積極的にコミュニケーションをとろうとするレーナの存在は、珍しく映っていた。いつ〈レギオン〉との交戦が起こってもおかしくない環境の中に身を置きながら、食料調達に出かけたり、読書をしたりと思い思いの時間を過ごす隊員たち。そんな中スピアヘッド戦隊全員に、セオからパラレイドを通して敵襲の報が届く。

引用:©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

「86―エイティシックス―」2話のネタバレ

スピアヘッド部隊の本領発揮!

レーナの馴れ馴れしさにスピアヘッドの面々はやばい奴だと思っているみたいです。

走行していると帝国軍とスピアヘッド部隊が戦闘をすることになります。

帝国軍の無人機レギオンは、何やら複数の個体がいるようで、スピアヘッドの面々は戦い馴れていて、どの個体がどう厄介だと把握していました。

戦闘が始まると、恐るべき慣れた手つきで、戦闘を繰り広げるスピアヘッド部隊の面々。

ハンドラーを担当するレーナもかなりの腕なのですが、アンダーテイカーことシンエイに指示の駄目出しをされる場面もありました。

スピアヘッド部隊の戦略は、かなり普遍的な戦略とはかけ離れているようで、レーナはかなり驚いている場面が見受けられます。

レーナは後輩の受講生たちの教鞭をとることになるのですが、教授がギアーテ帝国のレギオンの話を始めている一方で、共和国のジャガーノートは無人機であるとすると抗議をするのでした。

86というパイロットがジャガーノートにはいて、彼らの人権もあるという意見。

生徒たちや教授はレーナの突然な、ぶっ飛んだ意見に動揺していました。

レーナは後輩に言いたいことを言って満足している様子で、そんな彼女をアンリエッタは心配していました。

最後はレーナがスピアヘッド部隊の面々に、報告書の訂正を口うるさく求めるのです。

「86―エイティシックス―」2話の感想

ストーリーの感想

86はハンドラーの事を基本煩わしく思っているのですが、レーナはそんなことを気にせずにどんどんとスピアヘッド部隊の面々にも交流を仕掛けているみたいでした。

レーナのそんな物おじしない変わり者具合は、面白いと思いますね。

今回は精鋭として名高いスピアヘッド部隊の面々の、戦闘が描かれていました。

最年少でハンドラーとなったとされるレーナも凄い実力の持ち主なのですが、経験が足りないのか、スピアヘッド部隊の熟練された立ち回りに翻弄されている場面もありました。

シンエイにも駄目だしされてるレーナのシーンが印象的でしたね。

結果的にはあれだけの帝国の軍勢をスピアヘッド部隊が犠牲者ゼロで殲滅してしまい、恐ろしく強いなと感じました。

その後レーナが教授のゲストとして、生徒たちの前で演説するシーンがあったのですが、かなり教育内容に反したことをしており、革命家ぶりが凄いレーナだなと感じましたね。

一体レーナの86人権の主張は生徒たちに通じたのか今後が気になるところです。

教授が驚きの事実を言っていたのですが、何やらギアーテ帝国は無人機レギオンに滅ぼされているそう。

レギオンの稼働時間が二年だから、明確に終戦時期が分かるのかと納得いきましたね。

しかしこれが事実なのか、これからの展開が気になるところです。

「86―エイティシックス―」2話のまとめ

ということで、「86―エイティシックス―」2話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

今回はスピアヘッド部隊の戦闘が見れましたね。

またギアーテ帝国が滅びているかもしれない説も出ていました。

レーナは相変わらず時代に逆行した思想ですが、その結末は如何に。

原作は色んなサイトで見れるので、是非登録してみるべきですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

配信サービス 配信状況 無料期間
今すぐ見る