「ホリミヤ」6話ネタバレ感想 堀と釣り合わないと陰で言われてしまう宮村

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年冬アニメの「ホリミヤ」6話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

ついに前回、堀さんと宮村が付き合うことになりましたね!
今回は付き合ってることを噂されてしまう回です!

それでは、本題に入っていきましょう!

「ホリミヤ」5話ネタバレ感想 宮村が女の子と手を組んで歩いていたことを知ってしまう堀

アイキャッチ画像出典:©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

配信サービス 配信状況 無料期間
2週間無料

今すぐ見る 

「ホリミヤ」6話を見れる配信サイト

「ホリミヤ」を見る方法ですが、各配信サービスの無料トライアル期間を使います。

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに、しかも高画質で配信中のアニメが見放題に!

「ホリミヤ」6話をAbemaTVで見る

なかでもAbemaTVは地上波同時配信なのでオススメですね!

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:毎週土曜
  • 放送時間:24時30分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

AbemaTVで見る

詳しくは「AmebaTVプレミアムの登録方法と解約方法を紹介します!」の記事で解説しています。

「ホリミヤ」6話のあらすじ

互いの想いを確認し付き合い出した堀と宮村。
ある日、堀家に出入りする宮村が同級生に目撃されてしまう。
美人で派手な堀と暗い宮村という組み合わせを面白がる同級生たち。
面白おかしく騒ぎ立てられた宮村はある行動に出る。

引用:©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

「ホリミヤ」6話のネタバレ

今年の夏は、暑いから。

父の恭介が久しぶりに帰宅し、家に滞在するが
違和感を感じている家族。そこへ遊びに来る宮村。
恭介に気に入られ、堀家に泊まることになってしまう。
翌朝そのまま学校へ登校し、学校で噂になってしまう。

根暗と付き合ってみる目がないなど陰口を言われてしまう。
堀からは気にしてないとは言われるが、翌日
ばっさり髪を切り眼鏡を取りブレザーを脱いで登校してくる宮村。

いきなりモテ始める宮村に堀が嫉妬してしまうのだった。

その日、堀家に行くと進藤から連絡があり、飴を大量に持ってくる。
珍しい味ばかりで堀が粘土味を食べて浮かない顔を
していたためか口づけして宮村が飴を奪う。
その後、一人きりになった宮村は粘土味だとつぶやくのだった。

宮村に寄ってくる女子が少なくなってきたある日、
宮村の後をつける女の子が現れる。

堀には宮村先輩の彼女なのか確認していて、
宮村にはいつ別れるのかと叫ぶ。
2年の沢田ほのかと名乗り、二人でいるときも後をつけていた。

堀が声をかけると、堀先輩は私が先に好きに
なったと堀に抱き着く沢田。
宮村への態度は悪く、堀の取り合いになってしまう。

沢田と宮村の帰りがかぶってしまい、家が隣同士だと気づく。
鍵を忘れた沢田を家にあげ、ケーキをごちそうする。
兄がいたと話す沢田だがすぐに誤魔化す。

沢田が帰ったあとに親から沢田の兄は亡くなったと聞く。
翌日から少し沢田に優しくなる宮村だった。

いつものように堀家に行き、映画を見ていると堀から、
宮村は何もしてこないよねと言われる。
なにかしていいの?と確認すると
顔を真っ赤にしていて可愛いと伝え顔を近づける。
タイミング悪く恭介が帰ってきてしまい恭介にあたる堀のシーンで6話は終わりました。

「ホリミヤ」6話の感想

全体の感想

一番楽しみにしていた回でした!!宮村が髪を切って登校する回!
堀さんとは釣り合わないと陰で言われて、
堀さんと少しでも釣り合うと思われるように、
今まで隠していたピアスの穴を気にせず、
髪を切って季節感のないブレザーを脱いで、眼鏡を外して。
ただの美少年になっていましたね!

ブレザーの変わりにセーターを着ていましたが、
それならタトゥーも透けないですし、
最初から服装はセーターでよかった気もしますが。
やっぱり短髪宮村はかっこいいですね。

堀家でのお泊り、彼女のお父さんと布団隣とか
普通だったら気まずいところなのに、なんだかんだ
宮村のコミュ力が高いのと恭介が普通の人ではないため、
うまくいってましたね。
お風呂も一緒に入ったりと堀さんより仲良くなってそうです。
それにしても箸も布団もない恭介、不憫ですね…。

恋のライバル

新キャラまた来ましたね!後輩の沢田ちゃん可愛い。
堀さん好きという若干の百合要素も入れてくれてありがたいです。

でも堀さんとの関係より、宮村との兄妹っぽい
要素のが多くて癒されます。堀さん取り合う兄妹可愛い。

沢田ちゃんの実のお兄さんは1年前に亡くなってしまい、
お兄さんを無意識に求めてしまうんですね。

宮村の背中に頭を預けて、短時間で信頼関係築けて流石宮村です。
一気に彼女も妹もできて幸せですね。

粘土味

変な味の飴を持ってくる進藤ナイスでしたね。
普通の味全部持ってちゃう千佳ちゃん好きです!
チーズ味嫌いなのに、宮村からのあーんに
つられて頑張って食べちゃう進藤、宮村好きすぎますね。

堀さんはザクロ味とかあるのにその中から
粘土味取って食べちゃうのちょっと戸惑いました。
見ないで食べたのかな。

まずいっていうのを察して口移しで飴を奪う宮村…。
いきなりの積極的宮村でびっくりでしたね。
堀さんも固まってましたし。
ファーストキスは粘土味でしたね、甘酸っぱいです。

「ホリミヤ」6話まとめ

とういことで今回は「ホリミヤ」6話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました!

短髪宮村かっこよかったですね。
堀家からも同級生からも公認されて
名物カップルですね。
今後もイチャイチャ楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

\ホリミヤを視聴できるサイト一覧/

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

今すぐ見る 



31日間無料

今すぐ見る

地上波先行

2週間無料

今すぐ見る 



2週間無料

今すぐ見る

2週間無料

今すぐ見る

Amazonプライム

30日間無料

今すぐ見る