「ホリミヤ」13話最終回 ネタバレ感想 片桐高校を卒業する宮村たち

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年冬アニメの「ホリミヤ」13話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

とうとう最終回ですね。
卒業式を間近に控えて視聴してる側も
寂しくなってしまいますね。

それでは、本題に入っていきましょう!

「ホリミヤ」12話ネタバレ感想 高校最後の冬休み、それぞれの過ごし方

アイキャッチ画像出典:©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

配信サービス 配信状況 無料期間
2週間無料

今すぐ見る 

「ホリミヤ」13話を見れる配信サイト

「ホリミヤ」を見る方法ですが、各配信サービスの無料トライアル期間を使います。

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに、しかも高画質で配信中のアニメが見放題に!

「ホリミヤ」13話をAbemaTVで見る

なかでもAbemaTVは地上波同時配信なのでオススメですね!

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:毎週土曜
  • 放送時間:24時30分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

AbemaTVで見る

詳しくは「AmebaTVプレミアムの登録方法と解約方法を紹介します!」の記事で解説しています。

「ホリミヤ」13話のあらすじ

3月になり堀たちはついに片桐高校を卒業する。これまでの出会いや、思い出を胸に、それぞれが未来に向かって歩き出す。

引用:©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

「ホリミヤ」13話のネタバレ

せめて、この大空を。

卒業式を間近に控え、生徒会室の片づけをする生徒会。
脱線し、旅雑誌を読み始めるレミ。
車の免許を取れば動物園に行けると柳が話すが、
レミの様子がおかしくなる。
問いただすと在学中にみんなで
でかけたかったけど卒業後に免許を
取るという話を聞いて、卒業したら
みんなに会えないのではないかと心配になっていた。
柳が卒業したらみんなででかけようと
提案すると安心するレミだった。

堀家では堀の寝顔を見ながらもし堀と出会ってなかったら
といろいろなIFを考え始める宮村。
卒業まで石川とも友達でなく、中学時代から
なにも変わらなかった宮村に羨ましがられる今の宮村。

起きた堀に話すとこうして一緒にいることに
運命があるのかもしれないと答える堀だった。

卒業式当日、仙石が卒業生代表の挨拶をする直前で
体育館に響き渡るくしゃみを宮村がしてしまう。
変な空気になってしまって式が終わったあと
仙石に追いかけられてしまう。

逃げてきた先の屋上で過去の宮村が出てくるが
楽しそうな今の宮村に卒業おめでとうと伝え消えてしまう。

桜と廊下で偶然会う石川。ぎこちなくなる二人だったが、
桜が楽しかったと別れを告げ去っていく。

人と距離を縮めて境界線を無くすことが怖かった宮村。
不安をなくして境界線を無くしてくれた堀に
これから何かを与えられるか不安になるが
堀の笑顔を見て前向きに考える宮村のシーンで13話は終わりました。 

「ホリミヤ」13話の感想

全体の感想

良い最終回でした!
卒業式が近づいて不安になる気持ちは
堀さんだけではなくてレミも一緒だったようですね。
卒業後の話をされて今まで通り友達なのか
考えてしまったようです。
いつもの仲良しグループは定期的に会ってそうですよね。

宮村の堀さんに会っていなかったらのIFがすごく悲しかったです。
みんな恋をしていなくて知らない人のように
すれ違って、それを見ると堀さんと宮村が
出会って付き合ってくれて本当によかったです。

仙石に恋をしていないレミは髪を短く切ってしまうんですね。
ショートも似合ってたけどやっぱり長いほうが可愛いし、
由紀は逆に髪を伸ばしていて現実では
石川の好みに合わせるのですかね?

運命があっていい世界にたどり着けて良かったです。

成長

高校生活で宮村が成長してようやく
過去の宮村と和解できたようです。
いままで宮村がネガティブになるようなことを
言ってきましたが最後には卒業を祝ってくれて
過去の宮村も幸せになれるかもと希望をもてたのですかね。

堀さんと進藤との出会いは宮村にとってかなり大きかったですね。
これからも堀さんと一緒に成長していく宮村を見ていきたかったです。

高校生活

最後のEDではアニメでは見れなかった
みんなの高校生活の写真を見せてくれました。
体育祭の写真可愛かったです!
堀さんが学ラン着てイケメンしてる横で
由紀とレミがチアをやっていて、桜も髪を一つに
まとめてるし体育祭も見たかったです!
修学旅行も、日常生活ももっとアニメで見たかったですね。

「ホリミヤ」13話まとめ

とういことで今回は「ホリミヤ」13話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました!

良い最終回でしたね。
13話までホリミヤを見てきてよかったです。
二人と周りのキャラの微炭酸な青春、
もう見れなくなるのは寂しいですが
原作の“堀さんと宮村くん”から
時が経ってアニメとして見れてたのしかったです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

\ホリミヤを視聴できるサイト一覧/

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

今すぐ見る 



31日間無料

今すぐ見る

地上波先行

2週間無料

今すぐ見る 



2週間無料

今すぐ見る

2週間無料

今すぐ見る

Amazonプライム

30日間無料

今すぐ見る