「ホリミヤ」12話ネタバレ感想 高校最後の冬休み、それぞれの過ごし方

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年冬アニメの「ホリミヤ」12話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

前回は井浦回で井浦の普段みない一面が見れましたね。
卒業を控えた最後の冬休みみんなはどう過ごすのでしょう。

それでは、本題に入っていきましょう!

「ホリミヤ」11話ネタバレ感想 学校とは違う井浦の一面

アイキャッチ画像出典:©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

配信サービス 配信状況 無料期間
2週間無料

今すぐ見る 

「ホリミヤ」12話を見れる配信サイト

「ホリミヤ」を見る方法ですが、各配信サービスの無料トライアル期間を使います。

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに、しかも高画質で配信中のアニメが見放題に!

「ホリミヤ」12話をAbemaTVで見る

なかでもAbemaTVは地上波同時配信なのでオススメですね!

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:毎週土曜
  • 放送時間:24時30分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

AbemaTVで見る

詳しくは「AmebaTVプレミアムの登録方法と解約方法を紹介します!」の記事で解説しています。

「ホリミヤ」12話のあらすじ

12月、もうすぐクリスマスがやってくる。
自分の部屋に仙石を呼びたいレミや、実家のケーキ屋の手伝いが忙しい宮村など過ごし方は様々で。
堀はクリスマスを楽しむ反面、来年はもう卒業かと今後の事が気がかりだ。
これから先、自分は宮村とどうなりたいのか――。

引用:©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

「ホリミヤ」12話のネタバレ

これまでも、そしてこれからも。

由紀との今の関係に不安になる石川。
仙石に相談するとお互い今の関係でいいなら
それでいいと思うとアドバイスされる。

ある日、由紀が家に遊びに来ることになる。
由紀が部屋に来るとお手伝いさんの矢代さんが
勝手に部屋に上がり込みケーキを用意すると言い出て行った。

ふたりきりになりそわそわする由紀の頭を
撫でて改めて今の関係に満足していることに気付く石川だった。

クリスマスが近くなり、レミが仙石に家に来てほしい
と言うが頑なに嫌がる仙石。
昆虫の標本がたくさんあり行きたくない
と駄々をこねるのだった。

クリスマス当日、それぞれのクリスマスを過ごす中、
仙石は桜と公園でレミの家に行くか悩んでいた。
知らない虫といるのは嫌だという仙石に
一緒にいるのはレミだよと励ます桜。

堀家では店が忙しい宮村が来れないことに家族で寂しがっていた。
ケーキを届けにきた宮村にテンションがあがる堀一家。
届けにきただけだからすぐ帰ると伝えるが
なかなか帰してもらえないまま一時間が経ってしまう。

宮村を送っていくといい宮村を帰す堀。
帰り道、卒業後も一緒にいたいと伝える堀に、
結婚しようと応える宮村。
それに対して堀が私が幸せにすると返すのだった。

大晦日も一緒に過ごす二人。今年最後に一緒にいるのが
宮村で来年最初に会うのも宮村だと話す堀に
この先ずっとそうだといいねと答える宮村。
この先もずっと一緒だよと伝える宮村のシーンで12話は終わりました。

「ホリミヤ」12話の感想

全体の感想

前半は石川と由紀の話でした。
石川なりに由紀と今の関係のままでいいのか考えていたのですね。

仙石と井浦に相談して由紀のことを好きと
素直に言っていたのが印象的でした。
そういう素振りは見せていましたが言葉で
言うのは初めてですかね。

仙石は結構今までも的確なアドバイスをしていて
他のキャラより大人な一面を多く見せてますね。
今回も石川と由紀が今の関係に満足しているなら
今はそれでいいとアドバイスしていて
周りがどう思うより自分たちの思うようにしていい
と大人な答えでしたね。
焦らないで二人のペースで進めていってほしいです。

クリスマスが近くなって卒業も間近になってしまいましたね。
しんみりする堀さんですが、意外と周りはまだ普通で
仙石とレミも通常通りでした。

せっかくのクリスマスなのにレミの部屋にある
昆虫の標本が嫌で直前まで公園で駄々をこねる仙石。
桜も心配で様子を見に来たんですかね。
眼鏡つけてない桜も可愛かったです。

他人には大人なアドバイスができるのに
自分のこととなるとダメなのですね。
レミがいればどこでもいいくらい大人になってほしいですね。
行ったのか行ってないのかの描写は無かったですが
きっとレミとクリスマスを過ごしたい気持ちのが
強くて結局行ってそうですね。

卒業後

冬休みになり卒業が近いことに不安を感じる堀さん。
宮村と離れてしまうかもという不安だったようで
クリスマスの帰り道で宮村に確認する堀さん
いつもと違ってしおらしかったですね。

卒業後も一緒にいてくれるかなんて宮村なら
当たり前に一緒にいてくれそうですよね。
その返事に結婚しようって答えられる宮村かっこいいです。
堀さんの家族も当たり前のように宮村を家族だと思っていて今後も想像できるいい関係ですね。

「ホリミヤ」12話まとめ

とういことで今回は「ホリミヤ」12話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました!

次回が最終回ですね。
あと一話で堀さんと宮村の日常を
みれなくなってしまうのは残念ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

\ホリミヤを視聴できるサイト一覧/

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

今すぐ見る 



31日間無料

今すぐ見る

地上波先行

2週間無料

今すぐ見る 



2週間無料

今すぐ見る

2週間無料

今すぐ見る

Amazonプライム

30日間無料

今すぐ見る