「呪術廻戦」14話ネタバレ感想 東京京都姉妹校交流会開始!

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年冬アニメの「呪術廻戦」14話のネタバレ&感想を見たい方!リアルタイム視聴ができなかった、録画ができなかった…

など見逃してしまった人にはアニメ視聴ができる方法をご紹介します!

前回の内容はこちら→「呪術廻戦」13話ネタバレ感想 正しい死とは?葛藤する悠仁の出した答えは…

悠仁は己の無力さに打ちのめされていましたが、「呪術師」の覚悟と「正しい死」について…。

「絶対に負けない」

それぞれの信念を胸に、「東京京都姉妹校交流校」開始です!

それでは本題に入っていきましょう。

アイキャッチ画像出典:©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

今すぐ呪術廻戦を見たい人へ

  • 下のボタンを押す
  • 簡単3分登録
  • 600円分のポイントプレゼント


31日間無料
U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!

今なら無料登録で600ポイントプレゼント!

「呪術廻戦」14話を見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

「呪術廻戦」をU-NEXTで見る

なかでもU-NEXTは原作もポイントで読めるので特にオススメですね!

  • 配信日時
毎週金曜26:00~
  • 無料お試し期間
31日間
  • 月額料金
1990円(税抜き)

31日前に解約すれば0円

  • オススメポイント
ダウンロード可能

ラノベ/漫画/アダルト作品視聴可

今登録するだけで600ポイント、翌月は1200ポイント貰えます!

つまり3冊は無料で原作が読めますね!

↓すぐに視聴したい人はこちらから↓

このアニメを今すぐ見る

「呪術廻戦」14話のあらすじ

虎杖たちから逃れた真人は、夏油らと合流し、あるプランを進めようとする。一方、呪術高専では“京都姉妹校交流会”が行われようとしていた。伏黒と釘崎、二年の真希、棘、パンダが集合するが、そこに東堂ら京都校の面々も到着。早速一触即発な空気の中、さらに遅れて五条が駆けつけあるサプライズを行う――。

引用:©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

「呪術廻戦」14話のネタバレ

京都姉妹校交流会-団体戦⓪-

領域内で呪力を回復させていた漏瑚のもとに悠仁と七海による戦闘によって消耗した真人が現れる。

真人は改めて悠仁は天敵であることを感じ、「宿儺さえ復活すれば呪いの時代はやってくる」ことを確信する。

夏油のプランをもとに宿儺の復活を進めることにする。

100年後、自分がそこに立っている必要はない。呪いが人として立てばいい

その頃、高専では五条と七海が悠仁について話をしていた。

おちゃらけて、話す五条を横目に、七海は悠仁の心身の心配をしており、交流会に参加させても問題ないのか、故人扱いになっている悠仁の身の安全を危惧していた。

それに対し五条は「お前が良く分かっているだろう」と答える。

七海の心配をよそに、悠仁は2か月ぶりに会える同期や交流会に胸を躍らせていた。

五条は普通に出ても面白くない…サプライズでしょう!と悠仁とはしゃぐ。

「生きているだけでサプライズでしょうよ…」と心の中でつぶやく七海だった。

そして、交流会に向け集合していた東京校の中で、野薔薇だけ京都のガイドブックを手に大荷物を持参していた。

昨年勝った高専で交流会を実施する=東京校が勝利したので東京で行われる。

里香の解呪前であった乙骨憂太の圧勝につき今年度は東京で行われることに憤慨する野薔薇だった。

そこへ東堂葵、禅院真依率いる京都校の呪術師6人が到着する。

一触即発の雰囲気の中、五条が大きな台車と怪しげな人形を持ち登場する。

台車の中からは死んだはずの宿儺の器・虎杖悠仁が元気よく飛び出す。

わくわくしながら登場した悠仁だったが反応が想像以上に悪く、切なさの中合流を果たした。

改めて、「東京・京都姉妹校交流会」が2日間開催される。

東京校ミーティングでは各自の呪術開示や作戦の練り直しを考えるが、

「もし、東京・京都校禅院呪力なしで戦り合ったら、虎杖が勝ちます」

直接東堂と戦いその実力を知っている伏黒の発言により悠仁の実力は相当である、と判断された。

一方で京都校ミーティングでは

京都校楽巌寺学長より、「宿儺の器・虎杖悠仁を殺せ」と命じられていた。

宿儺を確実に祓うために呪力で殺すよう話が進められていたが、

京都校に失望している東堂は謀略・策略、好きにしろ、自分には指図するなと言い残し推しアイドルである高田ちゃんの出演番組のリアルタイム視聴に向かった。

残った5人は、東堂の性格を把握しているため改めて悠仁を殺すための戦略を練る。

東京校・京都校がミーティングを各自進めている中、

五条は京都校の引率である歌姫に「呪詛師・呪霊と繋がっている内通者がいる」ことを伝え、調査を進めてほしい旨を伝えていた。

そして、高専生たちは自身の信念を胸に、交流会の戦いの幕が上がった。

(「勝つぞ」と意気込む悠仁に真希に「何仕切ってんだよと蹴られる」)

「呪術廻戦」14話の感想

OP、EDも新しくなり「京都姉妹校交流会編」が開始されましたね!

悠仁が生きていたことがメインで描かれていたことから、14話はギャグ要素が多く

特に公式あらすじでも記載されている「生きてましたサプライズ」が大失敗したときの悠仁に少しいたたまれない気持ちになりました

釘崎が涙目になっているのを見て少しキュンとしたのは私だけでしょうか。

そして開ける際の五条先生の足に是非とも注目して頂きたいです。

そんな足上がる?テンションの高さと足が比例してるの?というくらい上がっています。

不穏な空気で始まった交流会ですが、次回以降は各呪術師の術式や戦いの描写が観られると考えるとわくわくが止まりません!

伏黒、釘崎はもちろん、呪具使いの真希や呪言師・狗巻、パンダの東京校はもちろん、京都校もどんな術式を使うのか…。

また、夏油率いる呪詛師達の策略は何か…。

今後の展開への期待値が上がります!

ストーリー全体の感想

全体的には「ギャグ」「呪い」8:2くらいの割合だったのではないかと思います。

11話~13話は戦闘や「死」に関すること等、悠仁への試練が多い展開だったように思います。

そして何よりも他人を想い、仲間を大切にする悠仁にとっては伏黒・釘崎との再会は本当に待ちきれなかったと思います。

伏黒も釘崎も悠仁の「死」から強くなる決心を固め、2か月訓練に励んでいましたが「実は生きてました~!」と五条先生の考えたお茶目(?)なサプライズで面食らって情報量を処理できなかったのでしょうか。

「は?」と言いたげな2人の顔はそういうことだと勝手に解釈しています。

(悠仁があまりにも不憫すぎるので)

また、2年の先輩たちとは初対面でしたのでパンダと狗巻の紹介をされた時の反応が釘崎と同じような反応でしたね。

もし自分が…と考えても誰しも同じ反応をすると思います。

「なるほど!把握!」と言える人はかなりの強者でしょう…。

京都校でも個性的なメンバーが集まり、その中でも東堂が抜きん出た実力者であることは間違いないです。

「殺すぞ」の一言があんなにも重く圧がかかるシーンが物語っていましたね。

そんな東堂が途中退室した理由が「推しアイドルが出る番組を観るから」というのはかなりのギャップです。

推しアイドル高田ちゃんの身長は180㎝とかなりの高身長、スタイル抜群なので東堂のタイプどんぴしゃりなんでしょう。

京都校は日常茶飯事のようで、淡々と計画を立てていましたが…。問題児なのが伺えますね。

「気になった」シーン

一瞬だけでしたが、あの東堂がいながら圧勝した「乙骨憂太」の強さと彼は現在どこにいるのか?といった疑問が湧きました。

「乙骨いねえじゃん」という東堂の台詞からすると、東堂は乙骨と戦うことを目的にして参加していたのかもしれません。

そんな強さを秘めた乙骨の強さや彼はいまなぜ高専にいないのか?

いずれ彼もストーリーに大きく関わってくるのではないかと想定すると、とても気になるキャラクターです…!

また、個人的にですが、呪骸の姿をした京都校の「究極(アルティメット)メカ丸」がとても気になりました。

名前と見た目のパンチ力が強すぎて気になるキャラクターの1人です。

東京、京都どちらもキャラクターがそれぞれ個性に溢れており交流会がどのように展開されていくかが楽しみです!

「呪術廻戦」14話のまとめ

ということで今回は「呪術廻戦」14話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

ついに始まりました京都姉妹校交流会!どのような展開になるのか、見逃せません!

最後までご覧いただきありがとうございます。

\呪術廻戦が見れるおすすめサイト一覧/

配信サービス名(リンク付き) 配信状況(変動あり) 無料お試し期間

オススメ

31日間
31日間
1ヶ月
2週間
2週間
30日間

呪術廻戦の動画を今すぐ視聴するならこちら!

視聴手順

  • 下のボタンをクリック
  • 簡単3分登録を済ます
  • 配信中のアニメが見放題!



31日間無料
U-NEXTで今すぐ見る

31日間前に解約すれば0円!

今なら無料登録で600ポイントプレゼント!