【BLEACH】ジゼル・ジュエルはゾンビ化できる!?能力や性別の秘密など解説します!

BLEACH
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は「BLEACH」千年血戦篇に登場するジゼル・ジュエルについてです!

能力の強さや死神達との戦闘、隠された性別や能力などを詳しく紹介していきたいと思いますので

ぜひ最後までご覧ください!

今すぐBLEACHを半額で読みたい人へ

  • 下のボタンをクリック
  • タイトル名を検索
  • 初ログインで50%クーポンが6回使える!



50%オフ
eBookJapanで今すぐ読む

千年血戦篇は55巻からです!

アイキャッチ画像出典:© 久保帯人/集英社

「BLEACH」ジゼル・ジュエルとは

【聖文字】Z

【能力】ゾンビ(The Zombie)

聖文字(シュリフト)は、ユーハバッハが与えた固有能力と頭文字です。この頭文字は騎士団の序列としても使われてるが、強さだけで決まるものではないらしい‥

星十字騎士団滅却師の1人で可愛らしい見た目をしています。

前髪が触覚みたいに伸びていて、黒髪ロング。

自分のことを「ボク」と言っており、「みたいな?」「だっさ!」と今風な若い子らしい話し方もします。

星十字騎士団女性チーム「バンビーズ」や仲間達からは「ジジ」と呼ばれていて

バンビーズの自称リーダーであるバンビエッタ・バスターバインのことを軽視しています。

なおバンビエッタについては【BLEACH】バンビエッタの最後はゾンビに?能力や狛村との戦闘について解説します!で詳しく解説されています。

女性として振る舞っていますが実は「男」で、性別のことを言われると怒る。

「男」だけど女性として振る舞っているからといってオカマと同じと思われることにもかなり嫌悪感を抱く。

「BLEACH」ジゼル・ジュエルの能力

The Zombie(ザ・ゾンビ)

「死者」聖文字(シュリフト)は「Z

自分の血を浴びせて、浴びせた相手をゾンビ化させて自由に操る。

何も話さず、自分の意思もない殺戮だけが目的の人形になる。

ただ、相手の霊圧が高ければその分使う血液量も多くなるのでゾンビになった相手の皮膚の色が赤黒くなる。

そしてジゼルの血液組織を変えれば、ゾンビの主導権はジゼルからなくなる。

ジゼル本人も能力のおかげで不死に近い肉体を持っており、他人の体の一部を使って傷を治したりもできる。

ジゼル本人の血液が不足すると支障が出るので、そんな時は自分の血で作ったゾンビを食べて血を補っている。

ゾンビ化させる2パターン

  1. 死者をゾンビにする、戦闘能力は格段に落ちジゼルが好きな性格に変化できる
  2. 生きたまま強制的にゾンビにする、戦闘力はそのままだが感情がなくなる

滅却師は殺してか死んでから出ないとゾンビ化させれないので戦闘力が弱くなる。

ですが死神は一度死んでいるので殺さなくても、血を浴びせるだけで強制的にゾンビにすることができる。

「BLEACH」ジゼル・ジュエルの戦闘

グレミィとの戦闘で満身創痍になっていた更木剣八を襲撃し、バンビエッタ以外の「バンビーズ」と十一番隊の隊員を皆殺しにした。

最後に剣八を殺そうとした時に黒崎一護が阻止。

その後は斑目一角・綾瀬川弓親とゾンビ化させたバンビエッタも使い戦闘。この戦闘の時弓親によって「男」だと見破られました。

涅マユリ

一角・弓親を圧倒していましたがそこに涅マユリがピカピカ光ながら登場。

ジゼルに「まぶしくてあんま見えないんだけど、誰?」と言われ

これはまた物を知らんやつだネ 偉大な相手というのは輝いて見えるものだヨ」と返答

ですが「まぶしい理由の方は聞いてないんですけど?」とツッコミをしていました。

ですがその後バンビエッタの能力を一瞬で無効化させ、「バンビーズ」にやられてゾンビ化していた十一番隊の隊員を改造した破面達を使い一掃しました。

この時ゾンビ化したバンビエッタも破面にやられています。

その後に出てきたゾンビが護廷十三隊十番隊隊長・日番谷冬獅郎でした。

ですが涅マユリに「過去に立ち返る薬」を打たれてやられてしまいました。

ゾンビ化させられていた拳西・ローズ・乱菊が援護に来ましたが破面達に阻止され

さらに涅マユリにゾンビ達の支配権を奪われ拳西に刺されました。

「BLEACH」ジゼル・ジュエルの最後

刺された後、バンビエッタを食べて復活しましたがユーハバッハの聖別の対象となりました。

ですが光が届かないところで隠れていたことで「完聖体」の力は失ったものの生き残っていました。

ユーハバッハへの復讐を目標に、死神達の前に現れて霊王宮の門を作る協力をした。

門完成後は死神達と離れ、リルトットと共にユーハバッハと戦闘しましたが手も足も出ずに負けました。

「BLEACH」ジゼル・ジュエルのまとめ

ジゼルの能力はなんとも言えない能力でした。

便利な能力ではありますが、その反面とても残忍性の高い能力でもあると思います。

涅マユリとの罵り合いも全然臆することなく的確にツッコミをしていました。

ですがジゼルの相手が悪かったですね、涅マユリはゾンビの研究もしており

尚且つ護廷十三隊全員の血液を持っていたので簡単にゾンビ達の主導権を取られました。

ユーハバッハの聖別から生き残ったこともそうですが、ゾンビを食べてしまうとこやゾンビに対しての扱いの雑さなど、個性がとても強いキャラクターです。

そして、ジゼルは死亡したと思われましたが実は生きており、また死神と共闘することになる話は

以前ご紹介した小説「BLEACH Can't Fear Your Own World」で読めますので、ぜひそちらもご覧ください!!

小説をお得に読むには初回ログインで1冊50%オフクーポンが6回使えるeBookJapanがおすすめです。

それでは最後までご覧頂きありがとうございました!

今すぐBLEACHを半額で読みたい人へ

  • 下のボタンをクリック
  • タイトル名を検索
  • 初ログインで50%クーポンが6回使える!



50%オフ
eBookJapanで今すぐ読む

千年血戦篇は55巻からです!