【BLEACH】バンビエッタバスターバインが可愛い!能力や最後について解説します!

BLEACH
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回はBLEACH「千年血戦篇」に登場するバンビエッタ・バスターバインについて紹介したいと思います。

可愛かったり性格がちょっと歪んでいたり、彼女の能力やゾンビ化なども気になりますが

バンビエッタの最後はかなり興味深いのでぜひ最後までご覧ください!

それでは本題に入ります。

今すぐBLEACHを半額で読む方法

  • 下のボタンをクリック
  • タイトル名を検索
  • 初ログインで50%クーポンが6回使える!


50%オフ
eBookJapanで今すぐ読む

千年血戦篇は55巻からです!

アイキャッチ画像出典:© 久保帯人/集英社

「BLEACH」バンビエッタ・バスターバインとは

© 久保帯人/集英社

【聖文字】E

【能力】爆撃(The Explode)

聖文字(シュリフト)は、ユーハバッハが与えた固有能力と頭文字です。この頭文字は騎士団の序列としても使われてるが、強さだけで決まるものではないらしい‥

彼女はユーハバッハ率いる星十字騎士団(シュテルンリッター)の1人で、黒髪ロングで華奢な体です。

ユーハバッハについては「ユーハバッハとは?能力や強さなどを考察します!」で詳しく解説しています。

プライドが高く、かなり好戦的。

見た目はとても可愛いですが、自信満々で癇癪も持っており、自分より弱い相手を見下しています。

むしゃくしゃするとイケメン滅却師を誘惑し自分の部屋に連れ込み殺してしまう残忍性もあります。

星十字騎士団女子チーム「バンビーズ」というチームがあり、バンビエッタ・バスターバインがリーダーです。

バンビーズ
  • バンビエッタ・バスターバイン
  • リルトット・ランパーズ
  • キャンディス・キャットニップ
  • ミニーニャ・マカロン
  • ジゼル・ジュエル

ですが、リーダーだと思っているのはバンビエッタだけで、他のメンバーからは軽んじられています。

6冊半額で今すぐ読む

「BLEACH」バンビエッタ・バスターバインの能力

The Explode(ザ・エクスプロード)「爆撃」

ユーハバッハから与えられた聖文字(シュリフト)は「E」 

霊子を打ち込んだものを「爆弾」に変える。

爆弾に変わったものはすぐに爆発する。

攻撃に特化している能力で小さいものからビルなども爆発させられるものまで自由に扱える。

ですが霊子が爆弾そのものではないため、爆弾化したものを払ったりしてしまえば防御は可能です。

完聖体

名前や詳しい能力は不明。

ですが、能力がより高くなり爆弾に変えられる能力を全方向にバラ撒くことができる

見た目も変わり、頭には円盤状のもの、背中には翼が生えその翼の先にはいくつもの棘みたいなものが浮いています。

広い場所じゃないと障害物に邪魔されて、能力である爆弾化がうまくできない不利な部分もある。

「BLEACH」バンビエッタ・バスターバインの戦闘

狛村左陣(こまむらさじん)

護廷十三隊七番隊隊長で288cm /301kgの人狼。

狛村と戦闘し卍解を奪いましたが、浦原の策により奪った卍解を使うことなく奪い返されました。

狛村、平子の2人の隊長と戦闘。

平子の能力を「滅却師完聖体」になったことで攻略し、一撃で倒しました。

そして狛村と護廷十三隊五番隊副隊長・雛森桃と戦闘。

勝ったと思ったバンビエッタでしたが、山本総隊長の敵討ちのために大爺様のとこに「人化の術」を会得しに行って、不死となった卍解にバンビエッタの能力は効かなかった。

不死となった狛村と戦うことは無理だと思ったバンビエッタは逃走しようとしましたが。

ですが不死となった狛村の巨大な体格と速さから逃げることはできませんでした。

刀の爆弾化をしようとしましたが間に合わず、バンビエッタは敗北。

6冊半額で今すぐ読む

「BLEACH」バンビエッタ・バスターバインの最後

バンビエッタが狛村と戦闘しているときはどこかに隠れて逃げていたバンビーズ達。

ですが狛村にやられて虫の息となったバンビエッタの元に現れました。

かわいそうなバンビちゃん…

助けてあげる

ボクたち、バンビちゃんがいないと寂しいもん

とジゼル・ジュエルが言ったとたんにバンビエッタは怯え始め、ジゼルがバンビエッタを殺しゾンビ化させました。

その後ゾンビになったバンビエッタはジゼルに好きに操られて、最後は生き残るためにジゼルに喰われました。

「BLEACH」バンビエッタ・バスターバインのまとめ

最後はゾンビにされましたが、広範囲の攻撃に特化して能力。

この能力を現世で使われると被害は相当なものだったのではないかと思います。

ジゼルの能力でゾンビにされることが分かっていたのか、「やめてジジ…」と今までの強気なバンビエッタではなくなっていた横は予想外でした。

バンビエッタ・バスターバインの強さは能力そのもので、勝てない相手と判断したら逃走しようとするので

他の星十字騎士団よりは強くないのではと思います。

そもそも星十字騎士団の他のメンバー達の能力が強すぎますから

ですが「星十字騎士団」の中での強さで、敵である死神達含めると相当な強敵でした。

ちなみに「イケメン滅却師を殺して憂さ晴らしをする」ことに「バンビーズ」のメンバーは良く思っていませんでした。

なおBLEACHの千年血戦篇は単行本55巻からですが、お得に読むには初回ログインで1冊50%オフクーポンが6回使えるeBookJapanがおすすめです。

それでは最後まで読んで頂きありがとうごぜいました!

今すぐBLEACHを半額で読む方法

  • 下のボタンをクリック
  • タイトル名を検索
  • 初ログインで50%クーポンが6回使える!


50%オフ
eBookJapanで今すぐ読む

千年血戦篇は55巻からです!