「チェンソーマン」闇の悪魔の登場は何巻?強さなども解説します!

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は第一部で登場する闇の悪魔について紹介したいと思います

突如現れ記憶に残るビジュアルを残していった闇の悪魔!

考察も少し書いていきます!

U-NEXTでは無料トライアル期間に登録するだけで600ポイント貰えて「チェンソーマン」が1冊無料で読めます!

トライアル期間中に解約すれば0円ですので、気軽に登録して楽しみましょう

サービス名 配信状況 お得情報



1冊無料!

アイキャッチ画像出典:©藤本タツキ/集英社

「チェンソーマン」闇の悪魔

登場は何巻?

闇の悪魔は八巻の六十三話にて登場します。

サンタクロースによってデンジ達は地獄へと落ちます、そこで闇の悪魔は強烈な初登場を果たします。

そもそもなぜ闇の悪魔が登場したのか?それはサンタクロースが人形の悪魔を通して

闇の悪魔と契約しその代価としてデンジの心臓を渡そうとしたからです。

サンタクロースは報酬としてマキマを殺せる力、闇の悪魔の肉片をもらいます。

その後闇の悪魔はデンジ達を壊滅状態に、そしてマキマをおびき寄せていました。

クァンシと特異課の間でデンジをめぐる攻防が続く中、不気味なサンタクロースが、真の目的へと動き始める!! 凶気と悪意に満ちた禁忌の契約が結ばれる時、悪魔さえも恐怖する、絶望の世界への扉が開く――。ドス黒い闇夜に、デンノコ悪魔の絶叫が響き渡る!! 

強さ

その強さから悪魔であるピンツィは震えあがりクァンシに自殺の許可を願うほどです。

ピンツィいわく「一度も死を経験していない」と言いその強さ通り

闇の悪魔は登場シーンだけでデンジ達の手を一瞬の間にもぎ取ります。

能力は様々で指をさすだけでバラバラにしお辞儀をすると対象は切り裂かれたようになります。

何か読み取れない言葉を発すると銃に撃たれたようになり、手を合わせるとねじり殺すという技も。

また剣をいつの間にか出していたり目を合わすだけで吐血させる事もできます。まさしく最強ですね。

そんな闇の悪魔とラスボスであるマキマどちらが強いのかそれを考察したいと思います。

まずマキマはデンジ達を救う為プリンシを利用し登場、腕を折られながらも闇の悪魔を吐血させます。

マキマは人形を悪魔を利用し皆を現実に戻しました、しかし直後に闇の悪魔の剣に刺されます。

この戦闘シーンを見るとマキマは闇の悪魔を前に逃亡している形となっています。

そうなるとやはり闇の悪魔の方がマキマより強いのではないかと考察します。

強さランキングの記事はこちら→「チェンソーマン」強さランキングTOP15を紹介!最強キャラは誰なのか?

「チェンソーマン」闇の悪魔とマキマの共通点

©藤本タツキ/集英社

さきほど闇の悪魔の能力について簡単に説明しましたが、使った能力は以下の通りです。

使用した能力
  • 一瞬にした腕を切断(首も切断できる)
  • 読み取れない言葉を発して銃弾を発射
  • 手を合わせてねじり殺す
  • 剣を出現させる
  • 目を見るだけで吐血させる

闇の悪魔の能力はこの他にもある可能性もありますが、第一部が終わった時点ではこれらの能力が使用されていました。

でもこの能力、よく考えると支配の悪魔であるマキマもほぼ全て使用していました。

  • 一瞬にした腕を切断(首も切断できる)→クァンシとクァンシガールズを殺した時
  • 読み取れない言葉を発して銃弾を発射→「パン」と言っただけでパワーを殺害
  • 手を合わせるてねじり殺す→標高の高い神社で行った儀式
  • 剣を出現させる→?
  • 目を見るだけで吐血させる→ヤクザを睨んだ時

全部が全部一致するというわけではありませんが、かなり使用している能力は似ていますね。

特に見ただけで吐血させるシーンは完全に一致すると思います。

マキマは標高の高い神社で終身刑以上の人間を用意するという準備はありましたが

手を合わせて相手の体をねじるのは闇の悪魔が使用した能力にも似ていますね。

(マキマの場合は圧死のような感じでしたが…)

作中で登場した悪魔はマキマを除いてほとんどが、個人が持っている特有の能力しか使えません。

第一部で多種多様な能力を発動したのはマキマと闇の悪魔の2人だけでいかに特異な存在か分かります。

なのでマキマと闇の悪魔はなぜ同じような能力は複数使えるのか?という疑問ですが

考えられる可能性は2つほど出てくると思います。

  1. 闇の悪魔も支配の悪魔同様に他の能力を吸収できる
  2. そもそも闇の悪魔の能力だった

闇の悪魔が他の悪魔の能力を吸収し、能力を使えるようになった可能性もありますが

根源的恐怖の名前をもつ悪魔の情報が少ないので吸収できる能力があるかは分かりません。

ただそもそも闇の悪魔の能力でマキマが過去に支配した可能性ならあると個人的には考えます。

理由はデンジ達が地獄に落とされてからマキマも地獄へと行きますが、その際に

マキマが闇の悪魔の事を認知し敵視しているような発言にあると思います。

過去にマキマが闇の悪魔の事を支配していてなんらかの理由で支配が解けたが、マキマは闇の悪魔の能力を維持していた。

マキマと闇の悪魔が対峙した時にすぐ戦闘になったのも過去に因縁がある可能性があります。

ただ闇の悪魔は一度も死を経験したことのない超越者として紹介されていました。

この点は矛盾してしまうのですが、もしマキマが闇の悪魔を殺さずに半殺し程度にした支配したとすれば十分にあり得そうです。

「チェンソーマン」闇の悪魔は再登場する?

最強だと思われる闇の悪魔、彼が第二部で登場するのかそれを考えたいと思います。

結論から言いますと可能性は十分にあると考えます。

まだチェンソーマンに倒されておらず、チェンソーマンとどちらが強いのかもまだ不明です。

それにまだ闇の悪魔に謎が残っていたりもします。

それは何故早川アキに手を伸ばそうとしていたのか?という点。

殺そうとしているのなら簡単に他の方法で殺せるはず、なのに何故早川アキにだけ手を伸ばしていたのでしょう。

他にも何故マキマを敵視していたのかならば生まれ変わりのナユタの事を襲っても不思議ではありません。

そしてビジュアルのかっこよさから人気もあり人気投票ランキングでは27位を獲得していました!

自分もかっこいいと思うので是非第二部にも登場してほしいですね。

「チェンソーマン」を1冊分お得に読む方法

チェンソーマンをお試しで1巻分タダで読みたい!でも危険なサイトなどで見るのは怖い…

という人にはU-NETの無料トライアル期間に登録する方法がおすすめです!

U-NEXTはアニメや映画のイメージが強いですが実は電子書籍も読めてしまう優れたサービスです。

しかも31日間の無料トライアルに登録すると全員に600ポイントが配布されます。

チェンソーマンは1巻459円なので実質無料で読めてすごくお得ですよね。

↓今すぐチェンソーマンを1冊無料で読みたい人はこちら↓

さらにもっと詳しく漫画で読みたい人は無料トライアル登録で600ポイント貰えるU-NEXTで1巻分を無料で読み

その後は初回ログインで1冊50%オフクーポンが6回使えるeBookJapanで読むのがおすすめです。

「チェンソーマン」闇の悪魔まとめ

いかがでしたでしょうか!

闇の悪魔について少しでも分かったならと思います!

圧倒的強さをもつ悪魔っていうのもかっこいいですよね。

個人的には再登場を期待しているキャラでもあります。

第二部にも期待です。

他にもチェンソーマンの関する記事を書いているので良かったら他の記事もご覧ください!

それでは。ここまでご覧いただきありがとうございました!

サービス名 配信状況 お得情報



1冊無料!