「チェンソーマン」吉田ヒロフミはタコ悪魔?強さや関係性について解説!

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は謎多き美少年である吉田ヒロフミについて紹介したいと思います

かなりの強さでありながら高校生という若さだったり。

数コマしか出ていなかったのに十位にランクインしたりと特殊なキャラクターです。

そんな彼を考察しつつどうぞご覧ください!

U-NEXTでは無料トライアル期間に登録するだけで600ポイント貰えて「チェンソーマン」が1冊無料で読めます!

トライアル期間中に解約すれば0円ですので、気軽に登録して楽しみましょう

サービス名 配信状況 お得情報



1冊無料!

アイキャッチ画像出典:©藤本タツキ/集英社

「チェンソーマン」吉田ヒロフミとは?

吉田ヒロフミ

七巻で初登場し刺客からデンジを守る護衛として登場しました。

吉田ヒロフミは高校生でありながらデビルハンターをしていて学校にもしっかり通っているようです。

契約悪魔は蛸の悪魔、で蛸の悪魔は雌だと分かっています。

蛸の悪魔は信頼関係があるのか吉田ヒロフミを献身的にサポートしています。

しかし吉田ヒロフミがだした代償は不明です、身体的な欠陥は確認できません。

蛸の悪魔は全身は描写されず足だけ登場します

性格は飄々としていては初めて会ったデンジに「俺吉田な、仲良くしようぜ」と言っていました。

しかし敵を殺すことに躊躇はなくアメリカの刺客三兄弟の一人を瞬殺していました。

いつも笑顔で表情はあまり変わる事がないですが、表情が死んでいるわけではなくデンジ達が地獄に落ちるシーンやパワーが車で事故を起こしたシーンでは焦った表情を見せました。

そして高校生でありながらなかなかの実力を持ちクァンシとも渡り歩いています。

しかしプライベートは謎に包まれておりあまり語られていません。

そして外見だけを見るとなぜかファンの間では女を殴りそうと言われそんなファンアートも出ています。

しかし作中では岸辺にたばこを誘われますが「未成年なので」と丁重に断るという真面目な面も。

強さ

吉田ヒロフミは高校生なのでデビルハンターとして経験は浅いと思います、しかし戦闘能力はかなり高いです。

クァンシと遭遇した時瞬時に仲間はやられますが吉田ヒロフミは抵抗、しかし一度殴られ気絶します。

その後目を覚ました吉田ヒロフミはクァンシにリベンジなんと岸辺で一撃を入れれなかったのに一撃成功します。

そこで「人間の力じゃないだろキミィ」とクァンシの本当の姿を見破りました

しかしその後持ち上げられビルから落下、なんとか蛸の悪魔に助けられ生き残ります。

その後吉田ヒロフミは護衛として自分は三流と言いますが実力を見るとかなり強いと思われます。

蛸の悪魔

吉田ヒロフミと蛸の悪魔は関係性が良いの連携が上手くいっています。

吉田ヒロフミが「炭」と言えば黒い霧がかかったり、「蛸」と叫べば落下から救出されたりなど。

岸辺と密会している時吉田ヒロフミが座っていても蛸が一生懸命敵を薙ぎ払っていたり、周りに下等生物がいないか探っていました。

この関係性を見ると蛸の悪魔と吉田ヒロフミはかなり相性が良いのではないでしょうか。

そして狐の悪魔が顔の良さで力を貸すか決めたり蛸の悪魔が雌だという事から、

蛸の悪魔も吉田ヒロフミの顔の良さで協力しているのではないかと考えます。

「チェンソーマン」吉田ヒロフミの考察

岸辺との関係

デンジ達が地獄に落ちた時吉田ヒロフミは岸辺と密談します。

岸辺はマキマが怪しいと話しまた吉田ヒロフミも「護衛も俺達三流に頼むのはおかしい」と話し感ず居てました。

そして岸辺と吉田ヒロフミはそこで仲が良く同じピアスをしていると分かり師弟関係ではないかと言われています。

確かに岸辺が師匠と考えると強さにも納得がいきます。

岸辺が若い頃と吉田ヒロフミは似てるという事から親子関係ではないかという考察も

岸辺についての記事はこちら→「チェンソーマン」岸辺とクァンシの関係性は?強さなども解説します!

実力はクァンシと対等なのか?

刺客編にて最強と言われるクァンシと戦った吉田ヒロフミ。

そこであのクァンシに一撃を入れます。そこで吉田ヒロフミとクァンシと実力は対等なのか

先に結果を言うと対等ではないのではと考えます。

何故なら戦闘の結果一撃入れられていても吉田ヒロフミは落下させられています。

そして一撃入れたとしても前のシーンでは一度敗北しています。

それらのシーンを合わせて吉田ヒロフミの力をもってしてもクァンシに勝てないのではないでしょうか。

そしてもちろんクァンシが変身した姿にも吉田ヒロフミは勝てないと考えます。

しかしこのシーンでの謎は最初クァンシと戦った時蛸の悪魔と協力して負け、

吉田ヒロフミの実力のみで戦うと一撃入れられたという所です。

そう考えると吉田ヒロフミは実力で戦った方がクァンシと渡り合えると考えたのではないでしょうか。

「チェンソーマン」クァンシは魔人?能力や正体について徹底解説します!

「チェンソーマン」吉田ヒロフミのファン人気と第二部での登場

吉田ヒロフミの人気

吉田ヒロフミはチェンソーマンの中で少ししか登場していなにも関わらず、

第一回人気投票ランキングでは第十位で第二回ではランクが上がり第六位という快挙を成し遂げます。

そして吉田ヒロフミは何故か外見と口調から女殴ってそうというレッテルをファンの間ではられてしまいます。

それからファンからは殴られたいなどの声も。

実際作中でクァンシを殴った事からますますそんな声は強まりました。

しかしその後たばこを断ったり高校世だと分かったりますますギャップで好きになった人もいるとか。

これからの活躍も期待されます!

第二部で登場する?

第一部で生存した吉田ヒロフミですが第二部で登場するのか?

考察ですが登場する可能性は確実にある、と考えます。

何故ならデンジは新たに学校に通い、吉田ヒロフミもまた学校に通ってるので出会う可能性はあります。

そしてチェンソーマンファンアートコンテストにて作者の藤本タツキ先生が

「吉田はまだまだ活躍します!」とコメントしているので登場はもう確定と言えるでしょう!

しかし登場すると死亡可能性もあるのでそう考えると登場が怖いですね。

「チェンソーマン」を1冊分お得に読む方法

チェンソーマンをお試しで1巻分タダで読みたい!でも危険なサイトなどで見るのは怖い…

という人にはU-NETの無料トライアル期間に登録する方法がおすすめです!

U-NEXTはアニメや映画のイメージが強いですが実は電子書籍も読めてしまう優れたサービスです。

しかも31日間の無料トライアルに登録すると全員に600ポイントが配布されます。

この600ポイントで漫画も買えるので1巻459円のチェンソーマンは実質無料で読めますね!

↓今すぐチェンソーマンを1冊無料で読みたい人はこちら↓

さらにもっと詳しく漫画で読みたい人は無料トライアル登録で600ポイント貰えるU-NEXTで1巻分を無料で読み

その後は初回ログインで1冊50%オフクーポンが6回使えるeBookJapanで読むのがおすすめです。

マンガを1冊無料&6冊半額ですごくお得に読む方法

「チェンソーマン」吉田ヒロフミまとめ

いかがでしたでしょうか!

この記事では吉田ヒロフミについて紹介しました。

1部ではそこまで登場回数は多くなかったですが2部は学校編という事もあり

今後の活躍に期待の人物ですね!

それでは最後までありがとうございました!

サービス名 配信状況 お得情報



1冊無料!