【呪術廻戦】禪院真希は死亡した?強さや能力を詳しく解説!

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
マンガ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、呪術高専2年の紅一点。

「禅院 真希」についてご紹介していこうと思います!!

呪術界の御三家の元に生を受けた彼女が「落ちこぼれ」?

そんな彼女の生死や強さについて紹介します。

是非最後までご覧ください!

自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太(おっこつゆうた)。彼は己に憑く怨霊・里香に苦しんでいた。そんな中、「呪い」を祓う為学ぶ学校「都立呪術高専」の教師・五条悟が、乙骨を高専へ転入させ…!? 『呪術廻戦』へと繋がる前日譚、開幕! 

「呪術廻戦」禅院 真希

禅院 真希とは

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • 呪術高専東京校2年
  • 4級術師
  • 禅院家出身
  • 黒緑の直毛ロングヘアでポニーテール、メガネ(呪霊を視認するため)
  • 姉御肌

姉貴!!という言葉がピッタリな男勝りな性格の姉御肌。

双子の妹 真依 は、呪術高専京都校に在学中。

生まれつき呪力を持たないので、術式はおろか呪霊を視認することも出来ない。

禅院家を見返すために術師になった。

伏黒曰く「呪具の扱いなら学生一」

能力

呪具を用いた近接戦。

刃物の使用シーンが多く、薙刀などを使用。

特級呪具 『遊雲(ゆううん)』 すらも使いこなしてしまう戦闘センスを持つ。

生まれながらに呪霊を視認することが出来ないので、特殊なメガネをかけている。

呪術師における「天与呪縛」の逆で、『人間離れした身体能力』を得た。

別名『フィジカルギフテッド』

飛んでくる弾丸を素手でキャッチできるほどである。

「呪術廻戦」禅院 真希の死亡説

奇跡的に生きていた!?

五条が封印された『渋谷事変』

真希は七海、直毘人と共に陀艮(だごん)という呪霊と戦うことに。

伏黒 恵の登場でなんとか勝利するも、息する間も無く 特級呪霊「漏瑚」と対峙します。

そして、真希は漏瑚により上半身を焼かれ倒れてしまいます。

多くの読者が、「禅院真希の死亡」が確定したと思いました。

一緒に戦っていた直毘人も漏瑚に焼かれ、渋谷事変終了後に死亡が確定。

しかし、真希は天与呪縛のフィジカルギフテッドによる脅威の生命力で奇跡的に生存。

長かった髪はショートヘアに、顔には大火傷の傷跡が残ることに。

術師としてまだまだ戦えるほどに復活していました。

「呪術廻戦」禅院 真希の過去

呪術界の名家と呼ばれる「禅院家」に生を受けた真希でしたが

生まれつき呪力を持たなかった上に、双子の妹「真依」は呪力持ち。

そんな真希は幼少期の頃から『禅院家の恥め!!』

『産まなきゃよかった』と虐げられてきました。

双子

幼少期から虐げられてきた真希でしたが、そんなことで折れる性格ではありません。

呪霊に怯える妹 真依 の手を引いて歩くなど、お互いに支え合っていました。

そんな真希に『置いていかないでよ』と告げる真依に

『絶対に置いていかない、姉妹だから』と約束する。

しかし、そんな真希も成長し決意する時がきます。

禅院家を出て呪術高専へ

長い間、雑用係を続けていた真希でしたが

「このままだと自分を嫌いになる」という理由から、禅院家を出ることに。

散々自分を虐げてきた禅院家を見返すべく

「禅院家当主を目指す」と、当時当主の直毘人に告げます。

この後直毘人から、相応の試練(嫌がらせ)を受けることに。

妹の真依は自分を置いて出ていった姉に対し恨みの念を抱くようになり決別します。

「呪術廻戦」6冊半額で読む方法

呪術廻戦を安く読みたい!でも危険なサイトなどで見るのは怖い…

という人には初回ログインで1冊50%オフクーポンが6回使えるebookがオススメです!

もちろん呪術廻戦以外のマンガも6冊半額クーポンが使えるので初めての人は是非使ってみてください!

↓初回ログインで6冊半額↓

「呪術廻戦」禅院 真希のまとめ

いかがでしたでしょうか?

生まれながらに過酷な運命を背負った真希ですが

呪力を持たないからこそのフィジカルギフテッドにより脅威の強さを持っています。

実力だけなら2級術師に匹敵するんだとか。

そんな真希も大怪我を負いましたが、今後も活躍をみられそうですね。

自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太(おっこつゆうた)。彼は己に憑く怨霊・里香に苦しんでいた。そんな中、「呪い」を祓う為学ぶ学校「都立呪術高専」の教師・五条悟が、乙骨を高専へ転入させ…!? 『呪術廻戦』へと繋がる前日譚、開幕!