「チェンソーマン」東山コベニは強い?契約悪魔は?詳しく解説します!

チェンソーマン
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は名脇役キャラである東山コベニについて紹介したいと思います!

東山コベニは強いにも関わらずおどおどした性格で謎でもあるキャラです

そしていじられキャラでもあるのでよく不運にあってしまいます!

U-NEXTでは無料トライアル期間に登録するだけで600ポイント貰えて「チェンソーマン」が1冊無料で読めます!

トライアル期間中に解約すれば0円ですので、気軽に登録して楽しみましょう

サービス名 配信状況 お得情報



1冊無料!

アイキャッチ画像出典:©藤本タツキ/集英社

「チェンソーマン」東山コベニ

東山コベニとは?

©藤本タツキ/集英社

第二巻で特異対魔四課の新人として同僚の荒井カズヒロと共に登場しました。

おどおどした性格で常に不安気な表情をしています。

しかし先輩である姫野に「引っ込み思案だけどかなり使える」と評されており戦闘はかなりできる様子。

しかし実際作中で実力を見せたのはたった一回でした。

何故デビルハンターとして戦っているのかというと経済難な家族の中兄を大学に行かせる為だと言いました。

家族の中で東山コベニは頼りにされているというか、利用されているようで

東山コベニは大学に行きたかったのに風俗かデビルハンターか選ぶ事となったようです。

作中ではパニックになりやすいのか敵前でうずくまって「ひゃいいい!ごめんさい!!」

となってしまったり永遠の悪魔に囚われデンジを殺そうとしたりしました。

初登場時のパートナーは荒井カズヒロでしたが死亡後は暴力の魔人と組み

その後はデビルハンターを辞めてハンバーガー屋で働いていました。

強さ

東山コベニはナイフを得意とし高い身体能力を発揮します

その強さは第四巻で明らかに、襲撃に遭い荒井カズヒロが殺され連れ去られるデンジに遭遇

そこで東山コベニは「貴方達襲撃犯ですよね?」と話しかけます。

それを聞き察した沢渡アカネは蛇の悪魔を使いますが東山コベニは軽々と回避しサムライソードに「猿か!?」と驚かれます。

そこからコベニはサムライソードの腕を切り落とし銃を奪い反撃しデンジを奪い返しました。

この流れを見ると明らかに普通の能力ではないです、しかし東山コベニは契約悪魔を明かしておらず謎です。

そもそもこの能力が素の戦闘能力なのか契約悪魔によるものなのか謎です。

コベニの愛車

©藤本タツキ/集英社

コベニ以上に活躍しているのではないかと言われているのがコベニの愛車

第七巻で家族の送り迎えの為に買いコベニの愛車は初登場。

そこでなんとパワーが暴走し刺客の一人を撥ね殺すという事に、

その時はヘコミぐらいでまだそれはラッキーと言えますがその後の戦闘で岸辺と刺客の一人がコベニの愛車に落下

それを見たコベニはショックを受けへこんでいました、

しかし愛車にまだ災難は降りかかりサンタクロースとデンジが戦っている時

デンジは近くに会った車、そうコベニの愛車を投げ炎上させました。

以上がコベニの愛車の経歴ですが何故か猛烈な人気を誇り第一回人気投票ランキングでは

東山コベニを抑え第七位にランクイン、ネタ的人気を誇っているようです。

バディの暴力の魔人との関係

二番目にバディとなったのは魔人である暴力の魔人。

東山コベニはバディが魔人となる事に抵抗はないのか仲良くしていました。

暴力の魔人は東山コベニを気に入りソフトクリームをあげて「食べているコベニちゃん見ていたいの」と言っていました。

東山コベニもまた暴力の魔人を信頼していたようでソフトクリームを食べて幸せそうにしていました。

二人の関係はとても良好と言えるでしょう。

第二部での登場は?

第一部ではデビルハンターを辞めハンバーガー屋で働いていた東山コベニ、その後も生き残っています。

なので第二部に登場する可能性は充分にありえます

しかしデビルハンターは辞めているので前回より登場は少ないのではないでしょうか。

契約悪魔が明かされていないのでその謎は明かされてほしいです。

そして第二部ではデンジは学校に通います、もしかしたらそこで東山コベニの妹か弟が同じ学校に通っているなども考えられますね。

東山コベニの契約悪魔

悪魔について考察

契約悪魔の考察
  • 猿の悪魔
  • 不幸の悪魔
  • 回復系の悪魔
  • 恐怖の悪魔
  • 秘密の悪魔

東山コベニは作中で「契約悪魔は秘密です」と言いその後一切明かされていません。

なので考察をしていきたいんですが情報が少ないので考察ではなく想像かもしれませんですがご了承ください。

まず一つとして契約悪魔は猿の悪魔ではないかという考察です。

サムライソードに猿と言われたり動きが素早く超人的な動きをしていた為です。

普段の言動からは想像もつかない、というか少し違和感さえ覚える身のこなし方でした。

元々身体能力が高い可能性もありますが何かしら悪魔の力があると思っています。

二つ目は不幸の悪魔、東山コベニは作中であらゆる不幸をもっています。

しかしあらゆる不幸があるにも関わらず逆に生き残っていたりもする人物です

不幸すぎて逆に生き残ってしまうというのが悪魔と契約した代償なのではないかと考えます

そして情報がほぼないと言いましたが最大のヒントがあり、それは地獄に落ちた時です。

その時、東山コベニは闇の悪魔に腕をもぎ取られていますが

何事もなかったかのように腕は生えてました、これは完全に契約悪魔の恩恵だと言えるでしょう。

そこから三つ目の考察ですが回復系の悪魔ではないと言えます。

四つ目は恐怖の悪魔の可能性、東山コベニは常に怯えているのにサムライソードとの戦いでは恐怖を一切見せず戦いました。

あの不自然な戦いを見ると悪魔による力である可能性があります。

そこから「自身の恐怖心を無くす」というものではないかと考えられます。

また「恐怖心を無くすという能力を恥ずかしがって秘密にした」のかもしれません。

もし本当に「恐怖の悪魔」なら闇の悪魔と同じ根源的恐怖の名を持つ悪魔だと思います。

それどころではなく、作中で最強の悪魔です。

というのも皆に恐れられる力が強いほど強力になる悪魔、ならば恐怖の悪魔はまさに最強なのではと考えられます。

五つ目は秘密の悪魔。東山コベニは悪魔を秘密ですと言っていましたが、それ自体が悪魔の名前の可能性もあります。

色々あげましたが契約悪魔といっても複数契約している可能性もあります。

これからが楽しみですね。

「チェンソーマン」を1冊分お得に読む方法

チェンソーマンをお試しで1巻分タダで読みたい!でも危険なサイトなどで見るのは怖い…

という人にはU-NETの無料トライアル期間に登録する方法がおすすめです!

U-NEXTはアニメや映画のイメージが強いですが実は電子書籍も読めてしまう優れたサービスです。

しかも31日間の無料トライアルに登録すると全員に600ポイントが配布されます。

この600ポイントで漫画も買えるので1巻459円のチェンソーマンは実質無料で読めますね!

↓今すぐチェンソーマンを1冊無料で読みたい人はこちら↓

さらにもっと詳しく漫画で読みたい人は無料トライアル登録で600ポイント貰えるU-NEXTで1巻分を無料で読み

その後は初回ログインで1冊50%オフクーポンが6回使えるeBookJapanで読むのがおすすめです。

マンガを1冊無料&6冊半額ですごくお得に読む方法

「チェンソーマン」東山コベニのまとめ

いかがでしたでしょうか!

東山コベニについて少しでも何か分かればなと思います。

第二部でも活躍も期待されますね!個人的にもとても気に入っているキャラクターなので生き残ってほしいです。

そして死亡率が高いチェンソーマンで一番死ぬのが想像できないキャラなので死亡はないんじゃないかと考えます。

最後までありがとうございました!

サービス名 配信状況 お得情報



1冊無料!