【呪術廻戦】祈本里香の父親は?過去や乙骨との関係も詳しく解説!

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
マンガ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、絶賛放映中の『呪術廻戦0』で重要なキャラである「祈本 里香」

その「祈本 里香」についてご紹介したいと思います!

本編では語られない、両親や過去についてご紹介していきます。

自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太(おっこつゆうた)。彼は己に憑く怨霊・里香に苦しんでいた。そんな中、「呪い」を祓う為学ぶ学校「都立呪術高専」の教師・五条悟が、乙骨を高専へ転入させ…!? 『呪術廻戦』へと繋がる前日譚、開幕! 

「呪術廻戦」6冊半額で読む方法

本編に入る前に呪術廻戦を安く読みたい!でも危険なサイトなどで見るのは怖い…

という人には初回ログインで1冊50%オフクーポンが6回使えるebookがオススメです!

もちろん呪術廻戦以外のマンガも6冊半額クーポンが使えるので初めての人は是非使ってみてください!

↓初回ログインで6冊半額↓

「呪術廻戦」祈本里香と父親

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

折本里香とは

呪術廻戦の前日譚に登場した ”特級過呪怨霊” で、乙骨に取り憑いている。

しかし、本体は長い黒髪の儚げな美少女である。

幼少期に幼馴染である乙骨と結婚の約束をした直後に、彼の目の前で不慮の交通事故で死亡。享年11歳。

乙骨への強い愛情から特級過呪怨霊になってしまった。

醜悪な容姿へ変貌してしまったが『呪いの女王』と称されるほどの圧倒的な力を持っている。

乙骨に危害を加えようとする人間に対して容赦無く、

乙骨を虐めていたクラスメイトを4人ロッカーに詰め重傷にした。

祈本里香の父親

彼女は壮絶な幼少期を送っており、現在父親は行方不明(生死不明)となっています。

呪術廻戦0巻の挿入によれば、里香の小学校入学2日前父親と登山に向かったに

2人とも行方不明。1週間後、里香だけが山頂付近の避難小屋で保護されています。

父親の情報は今後の展開に注目ですね。

「呪術廻戦」祈本里香の強さ

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

特級過呪怨霊になった彼女は、まさに『呪いの女王』

完全に顕現した状態で暴走したなら、街一つを消しかねないほどのパワーを持っており

京都校の東堂でさえ、乙骨には(里香)負けたような口振りでした。

変幻自在の底なしの呪力を持っており、それによって乙骨は無条件の術式模倣を可能とし、

呪術廻戦0巻では反転術式による治癒や狗巻の ”呪言” を再現して見せています。

これも全て、里香の底なしの呪力あってのものでした。

「呪術廻戦」祈本里香の過去

そんな『呪いの女王』祈本里香ですが、彼女は5歳の幼少期に母親を亡くしています。

母親が亡くなったのは原因不明の急死。

伏黒曰く、原因不明の死のほとんどが呪いによるものだとか…?

里香は元々呪いを集めやすい体質だったのか、定かではありません。

母親が亡くなり、父親の失踪後里香は父方の祖父母に引き取られました。

しかし、祖父母は里香が両親を殺したのだと疑っていたため、関係は良好ではありませんでした。

乙骨との関係性

乙骨とは幼馴染で、誕生日に指輪を渡してしまうほど彼のことを好きで愛していました。

この指輪も祖母のタンスから取ってきた、母親の結婚指輪だったのです…。

乙骨への愛が強すぎるが故に、夏油によって瀕死の傷を負った真希に対して嫉妬心をあらわにします。

ですが、乙骨に怒られ涙を流しながら「嫌いにならないで!!」と懇願する姿も見られました。

幼少期の乙骨は目の前で死んでしまった里香に対して呪いをかけてしまいました。

その後、里香にかけられた呪いだと思い込んでいましたが ”解呪” もできています。

「呪術廻戦」乙骨憂太と里香の関係は?能力や過去を解説します!

「呪術廻戦」祈本里香のまとめ

いかがでしたでしょうか?特級過呪怨霊 祈本里香 の過去や強さを紹介しました。

しかし、乙骨の血筋のせいなのか彼女自身の体質のせいなのか…

圧倒的強さの祈本里香でしたが、過去や両親の事を知れば闇堕ち…に見えなくもないですね。

失踪中生死不明の祈本の父親。今後本編に絡んでくることも考えられるのではないでしょうか?お楽しみに!!

自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太(おっこつゆうた)。彼は己に憑く怨霊・里香に苦しんでいた。そんな中、「呪い」を祓う為学ぶ学校「都立呪術高専」の教師・五条悟が、乙骨を高専へ転入させ…!? 『呪術廻戦』へと繋がる前日譚、開幕!