「チェンソーマン」クァンシは魔人?能力や正体について徹底解説します!

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回はチェンソーマンの登場人物であるクァンシを紹介したいと思います。

何人もの魔人の愛人をもち圧倒的強さをもつ謎めいた美女のクァンシ!

いまだに色々謎の多い人物でもあります、それでは行ってみましょう。

U-NEXTでは無料トライアル期間に登録するだけで600ポイント貰えて「チェンソーマン」が1冊無料で読めます!

トライアル期間中に解約すれば0円ですので、気軽に登録して楽しみましょう

サービス名 配信状況 お得情報



1冊無料!

アイキャッチ画像出典:©藤本タツキ/集英社

「チェンソーマン」クァンシ

クァンシとは?

デンジの心臓をとる為中国からの刺客としてデンジ達に襲い掛かる敵でもあるクァンシ。

表情をいかなる時も一切崩さず言動もクールです。

そして同性愛者であり愛人が四人います。その愛人達には愛情が深く、愛人を人質にとられた時すぐ降参したりとまさに恋人と言えますね。

元は岸辺と公安で働いており岸辺に恋愛感情を抱かれていました

八巻のおまけでは岸辺に言い寄られるたび、岸辺を殴るというシーンが描かれているので男には興味ないのでしょう。

そして始まりのデビルハンターと言われるほどの実力者です。

そんなクァンシの正体は「弓の悪魔」です、闇の悪魔に敗れたあと愛人によって目から矢を取り出され変身しました。

変身前でも強さをもつクァンシですが変身した後も圧倒的強さをもっています。

強さ

クァンシは岸辺に「全人類が集まって素手で殴りあう大会があったら一位」と言われるほどの強敵でした。

実際クァンシと戦った者はほとんど敗れています。

  • 刺客編

目に見えない速さで居合わせた人形達とデビルハンターの頭を真っ二つに裂きデンジ達を奇襲するという超人的動きをします。

力も持っており岸辺と吉田ヒロフミとアメリカの刺客の一人をビルから投げ落とすという事を行っていました。

弓の悪魔に変身した後は巨大な穴が空くほどの威力をもつ矢を無限に放つことができます。

  • チェンソーマンVSマキマ

その後クァンシは死亡しますがマキマの支配によって復活、記憶をなくし武器人間と協力してチェンソーマンと戦います。

一度目はチェンソーマンに襲い掛かりすぐに殺されてしまいます。

二度目は反省したのかマキマの傍から離れず、チェンソーマンに射撃を行い優勢となります、

しかしそれでも復活して襲い掛かるチェンソーマンと相打ちとなり死亡しました。

「チェンソーマン」クァンシガールズ

クァンシには愛人がいると言いましたがそれぞれ名前がありまとめてクァンシガールズと呼ばれています。

それを一人一人紹介していきます。

ピンツイ

©藤本タツキ/集英社

表情豊かでポニーテールが特徴の魔人、ちょっとパワーなどに似てますよね。

性格もイマドキの女子みたいな感じで基本的にクァンシ様にべったりです。

能力はポニーテールを変形させて相手を見ると契約悪魔などの持っている能力が分かるというもの。

作中では岸辺さんの契約悪魔を見抜いていたので、かなり情報分析に長けている能力です。

戦闘に自信があるのか岸辺を倒すと言ったがやられて捕まってしまいます。

なので自信があるだけで戦闘は得意では無いのかも?

その後、地獄の落ち闇の悪魔に殺される事となります。

ちなみに博識なのか分かりませんが回転ずしでクァンシに

「魚の白身はほとんど同じ味で油の量や食感にしか違いがない」と言いクァンシを落ち込ませました。

ロン

©藤本タツキ/集英社

拘束具をつけているが戦闘時は外すので意味がない

会話可能のようだが常識が分からず皿を食べたりするあまりしゃべらないようです。

しかし機転がききクァンシをサポートしてました、また火を吐くという能力をもっています。

ピンツィも戦闘能力が低いのか岸辺に捕まります。

魔人なので血が好きです、最後は闇の悪魔に殺されてしまします。

名前不明

©藤本タツキ/集英社

本名、悪魔その他一切分からない。

そして一切しゃべらず表情は変わらない魔人

しかし状況は分かっているのかピンチの時クァンシを弓の悪魔に変身させた。

常にけだるげ、最後はクァンシと共にマキマに殺される。

コスモ

©藤本タツキ/集英社

いつもテンション高めにハロウィンと叫ぶ魔人。

相手を見てハロウィンと言うと相手もハロウィンとしか話さなくなる、その正体は宇宙の魔人

宇宙すべて森羅万象を相手の脳に流し込み、すると相手は「死ぬまでハロウィンの事しか考えられなくなる」といったもの。

その図書館のような精神世界でコスモは理性的な話し方をしていました、本来はそういう魔人なのでしょう。

刺客編終盤、サンタクロースは本気のこの能力にやられ見事に宇宙の悪魔にやられていました。

またサンタクロースの能力で人形にされた一般人も繋がっているので、人形もろともハロウィンになっていました。

本気ではないハロウィンだと語彙にハロウィンをつける程度なようです。

最後はクァンシとツギハギ同様マキマによって殺されます、コスモの攻撃はマキマに通じないもよう。

「チェンソーマン」クァンシは死亡した?

クァンシは刺客編終盤でマキマの手によって死亡します。

しかしチェンソーマン十巻で再び公安として登場、しかし記憶が改竄されておりマキマを慕っていました。

そしてそこから二度チェンソーマンと戦い敗北します。

何故復活したのかと考察するとマキマの支配の能力ではないかと考えます。

なのでマキマが死亡した今だともうクァンシは復活しないのではないかと思います。

第二部での登場はないと考えます、支配していたマキマは死亡しクァンシも死亡しているので。

しかし悪魔は転生すると言われます、なので復活の可能性はないと言い切れません。

「チェンソーマン」を1冊分お得に読む方法

チェンソーマンをお試しで1巻分タダで読みたい!でも危険なサイトなどで見るのは怖い…

という人にはU-NETの無料トライアル期間に登録する方法がおすすめです!

U-NEXTはアニメや映画のイメージが強いですが実は電子書籍も読めてしまう優れたサービスです。

しかも31日間の無料トライアルに登録すると全員に600ポイントが配布されます。

チェンソーマンは1巻459円なので実質無料で読めてすごくお得ですよね。

↓今すぐチェンソーマンを1冊無料で読みたい人はこちら↓

さらにもっと詳しく漫画で読みたい人は無料トライアル登録で600ポイント貰えるU-NEXTで1巻分を無料で読み

その後は初回ログインで1冊50%オフクーポンが6回使えるeBookJapanで読むのがおすすめです。

「チェンソーマン」クァンシのまとめ

いかがでしたでしょうか!

謎多き美女であるクァンシを少しでも分かったらなと思います。

あの無表情フェイスでめっちゃ強くて恋人想いとか本当に最高…

アニメで動いているクァンシを早く見たいです。

他にもチェンソーマンの関する記事を書いているので良かったら他の記事もご覧ください!

それでは。ここまでご覧いただきありがとうございました!

サービス名 配信状況 お得情報



1冊無料!