掲載しているサービスの一部に広告を含みます

【BLEACH】更木剣八と草鹿やちるの関係性は?卍解や真の強さを解説します!

編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は【BLEACH】護廷十三隊十一番隊隊長・更木剣八についてです。

戦うことが大好きで、その強さは圧倒されるほど、、、!!

そして卍解なしでも強い彼ですが卍解の強さ、そして草鹿やちるとの関係もご紹介していきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください!!

今すぐBLEACHを半額で読みたい人へ

  • 下のボタンをクリック
  • タイトル名を検索
  • 初ログインで50%クーポンが6回使える!



50%オフ
eBookJapanで今すぐ読む

千年血戦篇は55巻からです!

アイキャッチ画像出典:© 久保帯人/集英社

「BLEACH」更木剣八とは

護廷十三隊十一番隊の隊長である彼は、202cm/108kgの大柄です。

治安が悪い「更木」出身なので、その地名と

最強の死神に与えられる「剣八」という称号を自ら名乗り

更木剣八」と言う名前になった。

右目には手加減して戦えるようにと彼の霊圧を永久的に食い続け抑える眼帯をしており、11本に束ねてその1つ1つの毛先に鈴が編み込まれています。

この髪の毛のセットは自分でしているらしく、鈴をつけるのに3時間もかかるそう。

石鹸で洗っているため、いつも髪の毛はパリパリ。

見た目や話し方は荒いが部下思いなところもあり、戦いから庇ったりする優しい一面もある。

涅マユリとは犬猿の中で、彼には「図体ばかりでかい能無し」と言われている。

気が効くところもあったり、剣八の出生で貴族のことなども理解しているところは本当にすごいことではないかと思います。

ですが可愛らしい一面もあり、かなりの方向音痴でよく道に迷っています。

「BLEACH」更木剣八の強さ

千年血戦篇では「星十字騎士団(シュテルンリッター)」を3人倒したり、グレミィ・トゥミューの能力を破って倒したりと大活躍でした。

グレミィ・トゥミューに関しては【BLEACH】グレミィ・トゥミューの正体は?強さの秘密など紹介していきます!の記事で詳しく解説しています。

また、返り討ちにされていますがユーハバッハにも戦いを挑んでいます。

斬魄刀解放後の強さは今までと比にならないほど強く、さすがは「死神最強の剣八」でした。

そして、初代剣八だった卯の花烈との「無間」での本気の斬り合いのおかげで封印していた自分の本当の力を取り戻すことができました。

剣八と星十字騎士団の戦闘

滅却師最強と豪語しているグレミィ・トゥミューとの戦闘では

彼の無敵とも言える能力を破り、見事に勝利しました!

宇宙空間に閉じ込められても無理矢理脱出したり、隕石破壊、最後にはグレミィ・トゥミューに「自分が負ける」想像をさせて勝利。

ですが剣八もグレミィ・トゥミューにかなりやられていましたが、そんな中バンビーズに襲撃され瀕死の重症を負わされもう後がないところに黒崎一護が助けに入り無事でした。

その後は霊王宮が襲撃されたときに斑目一角綾瀬川弓親と一緒に涅マユリとネムに付いていきます。

霊王宮に到着してすぐにペルニダ・パルンカジャスと戦いましたが傷を負わされて、犬猿の中である涅マユリに治療をしてもらいました。

治療が終わると日番谷冬獅郎・朽木白哉とジェラルド・ヴァルキリーの戦闘中に現れます。

そしてジェラルド・ヴァルキリーとの戦いで剣八は自身の卍解を会得しました。

「BLEACH」更木剣八の斬魄刀

©久保帯人/集英社

斬魄刀の名前は「野晒(のざらし)

剣八の凄まじい霊圧の影響で刃がボロボロになっています。

解号は「呑め、野晒

これで解放された斬魄刀は剣八よりも大きくなり、刀より鎌と斧の間のような見た目をしています。

破壊力も凄まじく、グレミィ・トゥミューが能力で出した隕石を粉々に破壊しました。

卍解 名前・能力共に不明草鹿やちるとの関係

ジェラルド・ヴァルキリーとの戦闘中で倒れた剣八の前に行方不明だった「草鹿やちる」が現れました。

そこでやちるが「剣ちゃんがちゃんとあたしを使えば、剣ちゃんに切れない奴なんていないんだから」と言ってやちるが掴んでいた剣八の腕から霊圧が流れました。

「何をした?」と聞く剣八に「この名前はね卍解だよ」と言い、剣八の見た目が変化。

肌が赤黒くなり、額に二つ角が生えてました。

鬼かとも思える風貌に変わりましたが、その見た目通り言葉での会話ができず、意思疎通もできなくなっていました。

この卍解の強さはジェラルド・ヴァルキリーを圧倒しました。

そして斬魄刀を解放した時よりも凄まじい強さです。

ですが卍解の代償もあり、強靭な肉体を持っている剣八の体でも強すぎる自身の卍解の力に耐えられず、刃をふるった腕が内側から破裂しました。

ただ更木剣八の卍解については名前・能力ともに不明のままです。

「BLEACH」更木剣八のまとめ

剣八の強さは強力ですが、斬魄刀解放・卍解この2つが剣八のより強大な力となって敵を倒していきました。

斬魄刀解放後隕石を一振りで粉々にしてしまった時はもう剣八に勝てる敵はいないのではと思いましたが、卍解した時は震えました。

「草鹿やちる」と剣八の関係性も興味深いです。

やちるの言葉などから察すると剣八の斬魄刀の一部なのではないかと思っていますが

やちるが「卍解」と言った時に剣八の見た目が変わり、強さが増したので一部というより「卍解」そのものなのではないかとも思っています。

血戦終了後も変わらず十一番隊隊長をしており、副隊長だったやちるの代わりに斑目一角を副隊長に命じました。

BLEACHの千年血戦篇は単行本55巻からですが、お得に読むには初回ログインで1冊50%オフクーポンが6回使えるeBookJapanがおすすめです

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました!

今すぐBLEACHを半額で読みたい人へ

  • 下のボタンをクリック
  • タイトル名を検索
  • 初ログインで50%クーポンが6回使える!



50%オフ
eBookJapanで今すぐ読む

千年血戦篇は55巻からです!