「チェンソーマン」早川アキが死亡した理由は?契約悪魔などもまとめて紹介!

チェンソーマン
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回はチェンソーマンの登場人物である早川アキについて紹介したいと思います。

早川アキの能力や死亡経由などご紹介します。是非、最後までご覧ください!

ネタバレがありますのでご注意ください。

U-NEXTでは無料トライアル期間に登録するだけで600ポイント貰えて「チェンソーマン」が1冊無料で読めます!

トライアル期間中に解約すれば0円ですので、気軽に登録して楽しみましょう

サービス名 配信状況 お得情報



1冊無料!

アイキャッチ画像出典:©藤本タツキ/集英社

「チェンソーマン」早川アキとは?

基本情報
  • 公安対魔特異四課所属
  • デンジのお目付け役
  • 常識人で真面目な性格
  • 契約悪魔:狐の悪魔→呪いの悪魔→未来の悪魔

主人公デンジと同じ公安対魔特異四課でありデンジのお目付け役としてデンジ、パワーと共に住んでいます。

性格は常識人であり真面目、暴走がちなデンジとパワーを制御する立場が多いですそしてデンジやパワーと違い一般人です。

銃の悪魔に家族を皆殺しされた過去を持つので悪魔には強い憎しみをもっています。

上司であるマキマに好意を抱いておりデンジとはライバル同士だと言えます。

最初のバディは姫野というキャラで姫野から色々教わりそこでタバコも教わりました

©藤本タツキ/集英社

しかしサムライソード編で姫野は死亡それから天使の悪魔とバディを組んでいます。

天使の悪魔とは最初険悪でしたが触れると寿命を短くなる天使の悪魔を助けそれから仲は良くなっていきました。

契約悪魔は狐の悪魔と呪いの悪魔、後半その二つとも悪魔が使えなくなった早川アキは未来の悪魔とも契約しています。

未来の悪魔いわく早川アキは「最悪な死に方をする」と言うので、代償の代わりにその死に方を見る為に右目に未来の悪魔を住まわせました。

ちなみに早川アキの髪型が何故ちょんまげかと言うと、たまに狐の悪魔に皮膚意外を要求されてその時にこの髪を渡す為らしいです。

「チェンソーマン」早川アキの戦闘

早川アキの初めての能力発動は第二巻の第九話でした。

デンジがヒルの悪魔に食べられる瞬間早川アキが手で狐の形を作り、その中にヒルの悪魔を閉じ込め「コン」とつぶやくと狐の悪魔が現れ一撃でヒルの悪魔を食べました。

続いてのサムライソード編の初戦ではパワーと連携してサムライソードを補足し狐の悪魔を発動します。

しかし狐の悪魔は即切られ狐の悪魔自身も「悪魔でも人ではないものを口にいれた」

怒り契約は切られてしまいます、そこで早川アキは釘の剣を取り出しサムライソードと戦う事となります。

早川アキの身体能力は高く無傷で釘をサムライソードに三回打ち込み呪いの悪魔の能力が発動され一度は倒せます

しかしサムライソードはすぐに復活し早川アキは倒され動けなくなり敗北しました。

ちなみに呪いの悪魔を使用すると寿命が減るという代償がある為その結果早川アキの寿命は二年となってしまいました。

そしてサムライソードに一度敗北した早川アキでしたが新たに未来の悪魔と契約し未来が見えるようになります。

そして生き残った対魔特異四課と共にサムライソードの元へと乗り込み沢渡という蛇の悪魔と契約した女と戦います。

そこで沢渡は死んだ姫野と契約していた幽霊の悪魔と早川アキを戦わせます。

最初は優勢でしたが未来の悪魔は未来を見せるだけでそれに行動できるかどうかは早川アキ次第で見えるものの追い詰められてしまいます。

しかし幽霊の悪魔からタバコが差し出されそれには「Easy revenge!(気楽に復讐を!)

と書かれておりそれを見た早川アキは幽霊の悪魔は目がないから恐怖心を見ると

姫野が言っていた事を思い出し恐怖心を無くし、幽霊の悪魔の首を切り落とし勝利しました

地獄編ではクァンシの一撃をギリギリで受け止め天使の悪魔を守りますが衝撃で気絶

その後闇の悪魔と対峙しますがその時一瞬で腕を取られなにもできませんでした。

「チェンソーマン」早川アキの最後

未来の悪魔によると早川アキは最悪な死に方をすると言われますが本当に最悪な死に方をしてしまいます。

まずマキマに会い早川アキは支配されマキマと銃の悪魔との戦いに利用され死亡

しかしその後、銃の悪魔が死体に乗り移り逃走します。その死体と言うのが早川アキでした。

銃の魔人と化した早川アキは家に帰りデンジと対峙します

銃の魔人となった早川アキはデンジと民間人を殺し始めますが早川アキの意識ではデンジとただ雪合戦をしているだけでした。

デンジは必死に早川アキを呼びますが銃の魔人と化し正気に戻らず、最後はデンジが止めを刺し早川アキは二度目の死を迎えました。

未来の悪魔が見た「最悪な死に方」とは同僚であり、家族同然であったデンジによって殺されるというまさに最悪な死に方という事だったのです。

「チェンソーマン」早川アキとデンジの関係

最初は喧嘩ばかりのデンジと早川アキでした。

しかし巻を重ねていくごとに家族のような関係に早川アキが死亡する第九巻では

パワーとデンジと共に北海道へと里帰りし家族の墓参りを共にしました。

その後銃の悪魔を倒すことを復讐としていた早川アキでしたが、パワーとデンジが危険にさらされるのを恐れなんと銃の悪魔討伐を不参加にします。

しかしそれでもマキマの指示により結局パワー、デンジ、早川アキは参加する事となります、その後マキマと出会い。

早川アキは「デンジとパワーだけは幸せに生きてほしい」と涙ながらに語りました、愛の深さを感じられるシーンですね。

その後デンジもまた早川アキを殺してしまったことにより何を食べても吐いてしまうという体になってしまいます、それだけデンジにとっても早川アキの存在は大きかったのでしょう。

以上を見ると早川アキとデンジは家族のような関係なのでしょう。

「チェンソーマン」早川アキのまとめ

いかがでしたでしょうか、早川アキの能力やプロフィール。

早川アキは男性キャラで人気が高く第一回人気投票では三位を獲得していました。

兄のような優しい早川アキが死んだ時はそれはショックで落ち込みました、第二部でも出てほしいですが確率はかなり低いでしょう。

ちなみにアキという名前は自動銃AK-47をもじりアキと名付けられたそうです

そう考えるとあの最悪の未来は最初から考えられてたというわけですね、悲しい…!

最後までご覧いただきありがとうございました。

もっと詳しく漫画で読みたい人は無料トライアル登録で600ポイント貰えるU-NEXTで1巻分を無料で読み

その後は初回ログインで1冊50%オフクーポンが6回使えるeBookJapanで読むのがおすすめです。

以上パワーの紹介でした!最後までご覧になっていただきありがとうございました!

サービス名 配信状況 お得情報



1冊無料!