「呪術廻戦」18話ネタバレ感想 !禅院と加茂、そして…

2021年アニメ
編集部

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年冬アニメの「呪術廻戦」18話のネタバレ&感想を見たい方!リアルタイム視聴ができなかった、録画ができなかった…

など見逃してしまった人にはアニメ視聴ができる方法をご紹介します!

禅院家の生い立ち、そして伏黒と加茂…。

御三家の闘いの中、突然…!?

それでは本題に入っていきましょう。

前回の内容はこちら→「呪術廻戦」17話ネタバレ感想 !呪術師、それぞれの思惑

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

今すぐ見る 

アイキャッチ画像出典:©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

呪術廻戦」16話を見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

「呪術廻戦」をU-NEXTで見る

なかでもU-NEXTは原作もポイントで読めるので特にオススメですね!

  • 配信日時
毎週金曜26:00~
  • 無料お試し期間
31日間
  • 月額料金
1990円(税抜き)

31日前に解約すれば0円

  • オススメポイント
ダウンロード可能

ラノベ/漫画/アダルト作品視聴可

今登録するだけで600ポイント翌月は1200ポイント貰えます!

つまり3冊は無料で原作が読めますね!

↓すぐに視聴したい人はこちらから↓

このアニメを今すぐ見る

「呪術廻戦」18話のあらすじ

各所で勝敗が見え始めた交流会1日目。伏黒は御三家の嫡男・加茂と対峙していた。自身の血を操る「赤血操術」を使う加茂に、伏黒は式神と体術で対抗する。同じ頃、狗巻は言霊の増幅・強制術式である「呪言」を生かして場を進めていく。その狗巻が突如感じた不穏な気配に振り返るとそこには――。想定外の事が起こり始める交流会。戦いの行方は――。

引用:©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

「呪術廻戦」18話のネタバレ

賢者

屋敷内では京都校の加茂、そして東京校の伏黒が戦闘中であった。

加茂は嫡男として迎えられ、加茂家の術式である「赤血操術」、自らの血を使い物を操る術式である。

伏黒もまた、禅院家の「十種影法術」、影を媒介とした式神使いである。

どちらも直属ではないが、次期当主として迎えられる可能性の高い者であり、加茂は伏黒に仲間意識を抱いていた。

しかしながら、御三家の伝統を守ることや「正しい」に興味もなく、自分の良心のままに人を助ける伏黒は同意できなかった。

自身の身体の血を操り近接戦に苦戦する伏黒は「満象」と大型の式神で加茂を屋敷外の広い場へと出し、「鵺」でさらに追い打ちをかける。

対し、負けられない想いを持った加茂も攻撃を仕掛けようとするが、突如大きな音とともに大量の木が追ってくる。

戦闘中の2人の間、刀をとられあっけに取られていた三輪に、狗巻が呪言で「眠れ」と眠らせた直後、悠仁を殺すために放った準1級呪霊が狗巻の前に現れるも、何者かによって倒されていた。

以前五条より説明されていた呪霊であり、狗巻の「逃げろ」の声で2人は逃げ始める。

そして謎の男により帳が下ろされ、観覧席にあった呪符が一斉になくなる。

侵入者であると想定し、現場に向かうもその帳は「五条悟以外は入れる」といった帳であった。

五条を残し、楽厳寺学長と歌姫は内部へと向かう。

そして伏黒は特級呪霊であることを把握し、狗巻・加茂とともに共闘するもまるで歯が立たない。

その呪霊は語り掛ける。

「死して賢者となりなさい」

 

「呪術廻戦」17話の感想

御三家の1つ、加茂家も伝統に則り、自分を産んだ母が戒めに合っていることが許せず

自分が次期当主となり「加茂家」として正しい行いをせねばならない、とある種の呪いにかかっているように思います。

伝統はいずれも誰かを傷つけるものであること、それだけ重みのあるものだと気づかされます。

伏黒も直々ではないものの、禅院家直伝の術式を使うため真希たちにこの能力があればまた異なっていたのでしょう。

しかしながら、言葉に呪いをこめる狗巻の強さは格段だということがわかりました。

その強さの故、語彙をおにぎりの具のみに絞る必要性もわかります。

加茂は語彙のない狗巻の言葉がわかる伏黒に驚きを隠せていませんでしたが……。

特級呪霊の侵入により、交流会はどうなっていくのか?

ストーリー全体の感想

御三家のうち、2つの情報が出ました。

とはいっても、生い立ちの部分でまだまだ謎だらけですが……。

加茂も、呪術師として能力は得ていても自分の母の境遇に胸を痛めており守るべきもののために動いている印象を受けました。

残るは五条家ですが、六眼を持つ五条の過去は一体どのようなものだったのか……。

そして真人率いる呪霊・呪詛師の侵入…。

東京校・京都校の共闘となるのか、最強呪術師・五条悟のいない中、高専生たちがどのように戦っていくのか、とても気になる展開でした。

「呪術廻戦」18話のまとめ

ということで今回は「呪術廻戦」18話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

侵入者に、呪術師たちはどうする?どうなる?次回も気になります!

最後までご覧いただきありがとうございます。

\呪術廻戦が見れるおすすめサイト一覧/

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

今すぐ見る 



31日間無料

今すぐ見る

1か月無料

今すぐ見る 



2週間無料

今すぐ見る

2週間無料

今すぐ見る

Amazonプライム

30日間無料

今すぐ見る