「86―エイティシックス―」9話ネタバレ感想 戦いの結末は!?

2021年アニメ

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年春アニメの「86―エイティシックス―」9話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

それでは本題に入っていきましょう!!

アイキャッチ画像出典:©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

配信サービス 配信状況 無料期間
今すぐ見る 

 

「86―エイティシックス―」9話見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

「86―エイティシックス―」をAbemaTVで見る

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:毎週土曜
  • 放送時間:24時00分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

詳しくは「AmebaTVプレミアムの登録方法と解約方法を紹介します!」の記事で解説しています。

「86―エイティシックス―」9話のあらすじ

ついに「特別偵察任務」を開始した生き残りのエイティシックスたちのもとに、シンの名を呼ぶ凄まじい声が届く。思わず身震いをする隊員たちに、レギオンをやり過ごしながら森の中を進むよう告げ、ひとり「羊飼い」との戦闘に挑もうとするシン。肝心な時に頼ってくれないシンに少し虚しさを覚えるライデンだったが、他の敵を引き受けて共に戦うことを選ぶ。「羊飼い」の指示によってシンからも引き離され、次々と迫りくる膨大な数のレギオンを前に息をのむ隊員たち。そこへパラレイドが繋がり――。

引用:©2020 安里アサト/KADKAWA/Project-86

「86―エイティシックス―」9話のネタバレ

因縁の対決!結末は!?

レギオンの大群とスピアヘッド部隊の面々がついに対峙します。

圧倒的すぎる戦力者の中羊飼いの兄のうめき声が目立ちます。

シンエイと速く戦いたくてうずうずしている様子で、シンエイ自身も戦いを望んでいるようでした。

両者手出しはしないと味方に諭すように一体一の戦いを繰り広げました。

一方ライデン達はレギオンの集団が突如砲撃に晒されることに気づきます。

なんとレーナが助けに来てくれました。

今回レーナは迎撃砲を無断使用したり、視力のリスクを顧みず視覚共有をしたりと、かなり無茶をしていて、ライデン達は笑い出しました。

その頃シンエイは兄と激しい戦いを続けています。

兄の羊飼いは液状化の手を繰り出しシンエイの機体を放り投げてしまいました。

シンエイは意識を失います。

レーナたちはシンエイを助けようと作戦を立てました。

シンエイにとどめを刺そうとする兄を足止めするレーナ達、回想が始まると兄は小さい頃のレーナに人を襲うことを指摘されビンタされていました。

動揺する兄の元意識を取り戻したシンエイが畳みかけて遂に因縁の戦いを制します。

レーナはアンリに協力をとりつけていました。

喜ぶみんな、しかしシンエイ達は歩を止めません。

次第にみんなを追いかけたくなるレーナ、しかし追いつくはずもなくシンエイ達とのおわかれの時が来て涙をレーナは流すのでした。

「86―エイティシックス―」9話の感想

ストーリーの感想

遂にシンエイ達の戦いが始まりました。

おぞましい量のレギオンと戦っても無事で入れたのは兄がシンエイとの直接対決を望んでたからだなと思いましたね。

終始シンエイとうめく兄がかなりシュールでした。

シンエイの方も兄と再会することが出来て、狂気の笑顔を見せるシーンがかなり不気味でした。

流石アンダーテイカーの異名を持つだけはありますね。ただそこが中二病感があってかっこいいと思ってしまいました。

そしてピンチに陥ったシンエイ達をレーナが砲撃で助けました。

天井から降り注ぐ銃弾の数々は流石に砲撃強すぎないかと思いましたね。

しかし今回のレーナですがかなりやんちゃをしていました。

上の命令なんか知るかと勝手砲撃を使用したり、アンリエッタを脅したように協力を取り付けたりもしていました。

一瞬これがレーナの本性なのかと思ってしまったのですが、そうでもなかったようで良かったです。

兄とシンエイの決着がついについたわけですが、シンエイが勝って良かったです。

遂に兄との因縁を区切りのいい形で、シンエイは果たせたわけですね。

すっかりみんな明るい雰囲気になってハッピーエンドかなと錯覚してしましました。

しかしシンエイ達は更に明るく話しながら先に進みます。

レーナは自分を置いてかないで追いかけるのですが皆ははるか先、かなりつらい展開でしたね。

次回の展開が全き読めませんが楽しみです。

「86―エイティシックス―」9話のまとめ

ということで、「86―エイティシックス―」8話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

今回は遂にシンエイと兄の戦いに決着がつきました。

レーナもみんなを助けに来てまたシンエイ達と話すことが出来ました。

しかし歩みを止めないシンエイ達と、結局別れを迎えることになります。

皆と別れたレーナは泣き崩れることになるのでした。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

配信サービス 配信状況 無料期間
今すぐ見る