「86―エイティシックス―」11話ネタバレ感想 バッドエンド!?

2021年アニメ

こんにちは、ひなたのーと編集部です!

今回は、2021年春アニメの「86―エイティシックス―」11話の内容や感想を知りたい!

ついでに視聴できるサービスも知りたい!

という人向けに内容や視聴方法を紹介していこうと思います。

それでは本題に入っていきましょう!!

アイキャッチ画像出典:©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

配信サービス 配信状況 無料期間
今すぐ見る 

 

「86―エイティシックス―」11話見逃し配信で無料視聴する方法

どのアニメ配信サービスでも、初回利用の人は無料トライアル期間が利用できます!

無料トライアル期間はサービスによって差がありますが2週間~1ヶ月となっており

この期間は料金がかからずに現在放送中のアニメも含め配信中のアニメが見放題になります!

「86―エイティシックス―」をAbemaTVで見る

AmebaTV配信情報
  • 地上波同時・最速配信
  • 放送日:毎週土曜
  • 放送時間:24時00分~

AbemaTVは無料で配信されますが途中でCMが流れたり、過去の放送が見れないなどの制限があります。

AbemaTVプレミアムなら過去放送が見れるのほか動画ダウンロード機能や、放送時に流れたコメントを見れる「見逃しコメント機能」が利用できます。

2週間は無料で体験できるのでまだ利用していない人は利用してみましょう。

↓登録はこちらから↓

詳しくは「AmebaTVプレミアムの登録方法と解約方法を紹介します!」の記事で解説しています。

「86―エイティシックス―」11話のあらすじ

自らの誇りと、散っていった仲間たちへの誓いを胸に、彼らは最後まで歩みを止めない。武器弾薬を使い果たし、長らく付き添ったファイドが大破し、失われても。そうして彼らは、最期の場所へとたどり着く――。一方共和国に残されたレーナは、ついに彼の地へと降り立つ。パラレイド越しではない、本物のスピアヘッド戦隊基地で、微かに残る隊員たちの気配に触れた彼女は……。

引用:©2020 安里アサト/KADKAWA/Project-86

「86―エイティシックス―」11話のネタバレ

シンエイ達の終焉

シンエイ達は廃墟となった帝国の学校を訪れます。

学校では生徒達が思い出を過ごしてきた教室がたくさんありました。

懐かしさを感じながら、勉強が好きであったと号令をしながら笑い出します。

燃料は既につきかけていて、遂にみんなの未知の地の探索の終わりへのタイムリミットは着実に近づいてきていました。

淡々と道を進んでいくシンエイ達、飽きたとシンエイはアンジェ操縦を変わります。

その時みんなとの綱を断ち切るシンエイ、何やらレギオン部隊が接近していて、自らが囮になろうとするのでした。

落石に阻まれてシンエイを止めれないライデン達、シンエイはその間にもレギオンと交戦を始めました。

凄まじい戦いの中で、シンエイは徐々に押されていき、空中砲によって遂に絶体絶命に陥ります。

ライデン達がシンエイの戦場にまで追いつくも、人型のレギオン部隊にみんなやられてしまいました。

正に地獄絵図の光景が広がる中で、シンエイは自分もこのままレギオンになるのかと終わりを予感します。

レーナはスピアヘッド部隊の拠点を訪れレフと話します。

レフによってシンエイ達の話を聞くレーナ、皆のメッセージも受け取り、自分はこれから戦うと決意を決めるのでした。

兄の元へ連れてかれるシンエイ、ふと現実に戻るとそこには彼の亡骸が落ちていました。

「86―エイティシックス―」11話の感想

ストーリーの感想

遂にシンエイ達は行きつく場所まで来て、滅びることになりました。

不思議とその終わりの時が来るまで、燃料も食料もつきかけているのに、皆から悲壮感を感じることはありませんでした。

それくらい皆は終わりの時を想定していて悟りきっていたのだと思いましたね。

想えばあそこにいた5人は仲間たちの屍を何回も見て、そして常に命が果てることを想定して動いていました。

最早命が尽きる事なんて、今更分かり切っているし、今の時間は偶然生まれたボーナスタイム程度に思っているのだと思いますね。

しかしそれでもシンエイがみんなの囮になろうとしていた時は、皆で説得をしていました。

やはり実際命の危険にさらされると、皆は必死に抵抗し生きようとする意志を見せます。

避けようのなかったレギオン部隊との戦闘、シンエイだけジャガーノートに乗ってライデン達は銃で応戦しているあたり、いよいよ資源がつきかけているのだということが実感できました。

レーナですが新たなスピアヘッド部隊が配属される中での拠点に訪れていました。

皆の手紙をみて強く戦おうと誓う表情が凄くかっこよかったです。

レーナはこれからもっと成長するのだと思いましたね。

最期の描写ではシンエイの亡骸が、頭部だけない感じレギオンになったのかもしれません。

続編が凄い楽しみですね。

「86―エイティシックス―」11話のまとめ

ということで、「86―エイティシックス―」11話のネタバレと感想、見逃し配信で視聴する方法について紹介しました。

今回は遂にシンエイ達の資源が尽きました。

そしてレギオンとの戦闘によって、皆はやられてしまうことになります。

レーナはスピアヘッド部隊の拠点に訪れると、皆の思いを受け取ってこれからも戦うと決意しました。

最期の描写ではシンエイの亡骸が描写、続編はどんな展開になるのでしょう。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

配信サービス 配信状況 無料期間
今すぐ見る